せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

貴様らに名乗る名は忘れた

いかん…。
最近脳が溶けてるのか約束破りが多くなってる気がする。破るというか必要事項を忘れると言うか。
人それをボケと呼ぶ。

白い砂のアクアトープ Episode 20 「迷子のプランクトン」

新人にやらせる仕事じゃないしもっというと一人でやる仕事ではない。


ううーん…?くくるが妙に仕事押し付けられてるのはおじいと館長の策略?副館長はそれに従ってるだけ?
後者の真意はともかく前者は明確にそれっぽいのだが仮に本当にそんなことになっていたのならちょっと現場見えてないのではどちらも。
若い頃の苦労は買ってでもしろとは言うけどちょっとこれは度が過ぎてると言うか明らかにキャパオーバーなのではなかろうか。
最初は身内しかいない場所で働いてたくくるが他の場所でやっていけるのかって話になるのかと思ったけど普通に優秀に見えるしなぁ。
若さもあるだろうが残業含めてあれだけ酷使されてもギリギリまで踏ん張ってたし。まぁボーダー越えたけど。
もしこのアニメが「ダメなくくるとそれを支える大人たち」なんて描き方したらどういう発想で脚本書いてるんだと文句が出るけどその辺は次回待ちかな。
副館長に関しては今まで仕事してるシーンほとんど無いのに偉そうなおっさんだなって感じだったけど今回の話見たらまぁ…3点くらいは株が上がったかなって感じ。500点中。
さすがに外では名前で呼ぶんだなって点と何が悪いのかどう指摘されるか分かってたって部分はさておき相手にも都合があるのに新人教育のために(あえて?)何も言わないままプレゼンさせるのはどうかと。
そういう部分も含めて上の方からくくるをスパルタ教育しろってお達しが来てるのかなーと。
でもまぁそれ含めてもやっぱり副館長はアレなんだけど。


もう1度確認するけどくくるだけが間違ってる・反省する流れになったら突っ込み入れると思う。
基本的にこの水族館くくる以下の従業員多いのに。

サクガン ep07 「ON THE ROAD」

うーん…今回の話酔っ払って作った?


ギャグに見せかけてシリアス話とか本筋が進む流れは確かに王道ではあるんだけどそのギャグ部分がちょっと深刻なレベルでつまらなかったのが辛い。
ふざけたような名前の植物を2回も使う天井ネタはさておき人間関係が話の都合でギスらされてるのはなんだかなぁ。
ガガンバーが死ぬ夢を見たから早くその現場に行って確認しようってもし正夢だったらどうするつもりなんだ。回避するって発想はないのか。
まぁ見た感じ正夢とか予知夢以前に昔あった出来事を覚えてるだけって気もするけどそれはそれでガガンバーが何も言わないのが謎だし。隠してるのだとしても止めようとはしてないし。
あとギャグのせいとは言え旅の仲間が苦しんでるのに完全に放置して1人でも先に進むのだ!はさすがにキャラがブレすぎではないかなと。
それだけガガンバーを大事にしている…んだったら前述通り君子危うきに近寄らずじゃないけどそもそも発生現場に近づこうとする時点で矛盾してるし。
何もかも根拠が夢ありきな行動原理なだけにいまいち魅力に欠けるなメメンプーは。頭良いけど視野の狭い娘と頭悪いかもしれないけど視野の広い父親の対比ならもう少し上手くやってほしい感。
何より今回は作画がちょっと。


最後に怪獣出たのっていつだったか…。

今日の独り言

100連でドーベルは出なかったけど長らく手に入れられなかったナリタブライアンと意外と強かったらしいフルアーマーフクキタルを手に入れたので良しとしておこう。
しかしぼちぼちキャラは切り上げてサポカ回さないと本当に育成頭打ちだな…。


ダイパの評判はどうかしら。


平成レトロブーム。
「平成」が「レトロ」…!?

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON








サイゲ
















Yostar









バーチャル









ゲーム











オリジナル