せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

終わらない夏休み

あれ11月もあと10日か…。
つまり今年も残り40日ほど。まだ気分は初夏なのに。

異世界食堂2 第8話 「ローストビーフ」「チーズケーキ再び」

ガサツそうな女冒険者ですら事細かな異世界レビュアーズ。
美食家しかいないのか。


この異世界普通に魔族と言うか異種族がいるとは言えそれにしたって普通の人間より亜人間の客の方が多い気がする。
と言うわけで前半は吸血鬼リターンズ。目の下のクマは正直ダサい気がするんだけど本人達からすると普通の種族的特徴なのだろうか。
そんな彼ら彼女らが好むのは血の滴るような生肉…ではなくローストビーフと。ワイン飲んでるのもそうだけど別にことさら血は主食としなくても良いのか。
それじゃただ顔色が悪くて羽の生える人間と変わらないのでは。新横浜の吸血鬼を見習おう。
後半はチーズケーキ論争と。女3人寄ればじゃないけど好みがぶつかり合うと面倒なことこの上ないな…前回仲悪そうだった和風コンビはお互いの好物を美味い美味いと食べ合ってた仲だと言うのに。
個人的にはレアチーズケーキが好みです。

大正オトメ御伽話 第07話 「珠彦先生」

この年代の東京か…この年代の。


うーん?今回もあまり評価変わらなかったな妾候補。
弟探すの手伝ってくれた坊っちゃんやユズに対しても態度がぞんざいだしそもそも表面上仲直りする流れもあまり釈然と来ない感。
仲直りっていうかそもそもこの子が一方的に突っかかってきただけだしそもそも帰り道普通にざまぁみろって悪態ついてその後考えを変えたり見直すきっかけとかなかったですよねって言う。
それであの態度なんだから調子が良いと言うよりまた何考えてんだこいつとしか思えないのがなんとも。本当にこの後評価上がる?
正直2人のイチャイチャの邪魔になるならら酒浸りの父親の介護でもしてれば良いのにとすら思うくらいなのだが…。
一方坊っちゃんは勢い余って接吻なぞをしていた。元から嫁候補として連れてこられた以上形式上は既に内縁の妻状態だったのだろうがこれで名実ともにほぼ夫婦と思ってよろしいか。
むしろあそこまでして今更腰が引けたらさすがに解消なしの腰抜けボンボンになってしまうし。抱けー!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第58話 「意外な救世主」

危うく様子見で死ぬところだったわ…はもっと先の話か。


いやー今回は、と言うか今回も実に満足度の高い話であった。
ここ最近の話はずっと満足する話ばかりなのだが特に名シーンに上げられる俺をなめるな大魔王!を聞けただけでも値千金。
バーン様奥の手どんなときでもポジティブシンキングの力でダイも仲間達も一蹴され万事休すかと言うところでやってくるハドラーの格好良さよ。
本人が言う通り別に仲間になったとか助けたってわけではなく本気でダイを倒すのは自分だと思ってるし自分を利用した大魔王に一矢報いるための言わば第三勢力なのだがこの状況ではまさに意外な救世主。
ザボエラが余計な事しなかったら本当にここで終わってたのだろうか。本当に余計なことをしてからに。
バーン様的にはまさに意外な救世主ではあるか…まぁだからと言ってこの後そこまで扱いが良くなるわけでもないのだが。バーン様大体すべてを見下してるから。
そもそも自分はザボエラに助けてもらっていおてハドラーはダメとか自己中極まりないぞこのジジイ。


ここからしばらくは若干引き伸ばし展開かな。

半妖の夜叉姫 第32話 「七星の小銀河」

前回見逃したけどあまり影響ないかな…あるかな…?


2期になってやたらあっちこっちから嫌われてばかりの麒麟丸。
1期の頃は何がしたいのか以前になんで敵対するのかも曖昧だった反動かいきなり大それた目的だったり娘を持たされたりなんか話に動かされてる感のあるキャラだな…。
正直とわ&せつな的には不眠症解消したしそこまで頑張って世直しする理由もない…んだけどまぁ今ここで放置したら現代も大変なことになりそうだし致し方ない戦いか。
それもやっぱり話の都合感はあるし遭遇しては意味ありげなこと言って逃げていくのも犬夜叉らしい引き伸ばしを感じなくはない。令和の奈落じゃないんだから麒麟丸。
そもそも今更麒麟丸を奈落ほどはた迷惑な悪党にするのも無理がある話だけど。


そういう因縁すらなくただ舞台外で何かわちゃわちゃやってるもろはの癒やしっぷりよ。

今日の独り言

アズレングリッドマンダイナゼノンコラボとな。
ムッチムチやぞ。


今回のチャンミ本当に1勝も出来てないぞ野良レース…。
初めて決勝行けないかも。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON








サイゲ














Yostar









バーチャル








ゲーム








オリジナル