せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

気になるだけ

やはりダイエットの基本は毎日体重計に乗ることだな…。
数字がダイレクトに伝わることで頑張ろうと言う気になるから。

異世界食堂2 第9話 「マカロニグラタン」「フルーツゼリー」

そう言えばグラタンなんていつから食べてないだろう。


今回Aパートは以前のシチュー話を展開させてマカロニグラタン。
相変わらずこの世界の住人は食レポの上手さ以上にすぐ自分でも作れるかどうか考える貪欲な学習能力持ちばかりだな…。
単純に商売用だったり自分が食べる用だったり色々だけどまず模倣を始めるその精神力は見習いたい。
と言うか案外ダメ元で制作方法教えてくれって言ってくる人はいないんだなーと。ワンチャン教えてくれって言ってくる客も1人くらいいそうなものだが。
まぁ原作じゃ聞いててアニメでオミットされてるのかもしれないけど。
後半のフルーツゼリーはまたしても登場のベジタリアンエルフ。割と出番多い上にねこやに対して対抗心丸出しだからやたら目立つなこのエルフ。
実際エルフの寿命さえあればいずれ普通に越えられそうな気はするけど。100年200年くらい研究すればさすがに。


最近アレッタよりクロの方がメインヒロインっぽく見えてきた。

大正オトメ御伽話 第08話 「珠彦 学校ヘ」

お…作中で接吻したからかアバンが変わった。


と言うわけでサブタイ通り坊ちゃま学校へ復学するの巻。
一応対外的には事故で死んだ扱いにしてる割に普通に人前に出たり学校通ったり自由だな坊っちゃん…。
まぁだからこそ実の父親は相手にしなかったのかもしれないけど代わりに叔父がなんとかしてくれましたと。
もしかしてクズなのは父親だけでその他は案外マトモなんだろうか志磨の一族って。いや妹以外の兄姉も結構アレなんだっけ。
ともあれ嫁が出来た次は友人だと言わんばかりになんとも気の良い眼鏡君が同時入学することに。いや本当に今までこの作品に足りなかった友人ポジにすっと入り込んだな。
最初はユヅを狙う恋敵ポジかと思ったけどこの感じならそこまで無粋なキャラでもなさそうかな。というかシスコンぽい?
あるいはそう見えるだけでいつも妹の話ばかりされて辟易しているキャラか。少なくとも表面からは分からないけど。
と言うかその妹ちゃん生まれてきた時代色々間違えてない?見た目もやってることも。

今日の独り言

10年に1度だけ登場すると言われるM・A・Oさんの参加したシンデレラライブ。
新曲や未発表がほとんどなく既存曲中心の構成はやはり10周年を意識した原点回帰だったのか。
と言うかはっしーに最初と最後任せればええやろ的な判断が透けて見えるのだが。実際正しいけども。
まぁ今日1番驚いたのはまさかのジュエリーズ復活なんですけどね。SMが進まないとメンバー揃わないとは言えまだやるつもりだったとは…!


多分チャンミ決勝はボロ負けする。


さすがにシスくらいは150…いや130くらいまであげておかないとな次の古戦場までに。


ベーコンムシャムシャくん。


ほほう20年ぶりにヤクルトが優勝と。
まぁ去年どこが優勝したかも知らない程度なのだが。


あ、野球で思い出したけど余裕出来たらパワポケ買おう。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON









サイゲ














Yostar















バーチャル












ゲーム








オリジナル