せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

助けてロキソニンマン

ちょっとネタ抜きで風邪引いたのでほどほどに。
全身が痛い!

週刊少年ジャンプ52号感想

・ヒーローアカデミア
いるだろ内通者。
から4年?ぶりくらいの伏線回収。あの時は正直適当なことぶっこいた上に放置かと思ったけどここで使ってくるとは。
スリードじゃなきゃ葉隠っぽいけどもしかして初期から決まってた?


・ワンピース
良かった…ただ強い武器に振り回されて「武器のおかげで勝った」みたいに扱われるゾロはいなかったんだ。
それが1番の懸念材料だったからどんなじゃじゃ馬でも乗りこなしてやる的な決意表明は普通に格好良かったなぁ。
ついでにゾロの故郷についても少し触れられてたけどその辺はまぁ今更どうでも。


・ウィッチウォッチ
そりゃ家族でも親戚でもない成績不振の集団がいたらいくら許可取ってるって言っても問題になるよねって言う。
モイちゃんだけでも優秀だからまだ執行猶予与えられてたけど本来ならもっと槍玉に挙がってもおかしくないし。ぶっちゃけ鬼と天狗はともかく狼男の方は同居する必要ある?って今でも若干思うし。
そんな状況を打破すべく勉強詰め込み…なんだけどこれがまたキレッキレのギャグパートで最近本当に神がかってるなーこの漫画。
ちゃんと魔法をギミックにしつつ最終的にそんなもんに頼るんじゃねえ的な扱いでちゃんと暗記して結果を出すまでがワンセンテンス。
そしてモイちゃんあれだけ教えるために頑張ればそりゃ全教科満点取れるよねって感じで報われる説得力もあるし起承転結すべて納得しかない話だった。


Dr.STONE
おっと…龍水確定かと思ったらここでスタンリーを思い出すか。
確かに操縦も銃の腕前も龍水以上だろうけどこのタイミングで復活を示唆するとは思わなかった。最終メンバーまさかの交代?
あるいは単に教えを請うだけなのかもしれないけどどちらにせよ復活はさせる感じかな?


・サカモトデイズ
そういえば居合斬りの爺さんいたなぁと思ったら1番の見せ場をかっさらうとはさすが読み切り版主人公。
あまりにも使い勝手が良い…あるいは悪いせいでこういうスポット参戦だけになってしまったけど十分な見せ場は与えられたと思うので満足。
坂本さんも現主人公として格を見せたことだしひとまず死刑囚編はこれで決着かな。最後にもう1人乱入してきそうな気もするけどどうなることやら。


・アオのハコ
若干主人公株が下がりそうな話だったけどまぁさすがに今回だけの誘い方で察しろと言うのも無理な話なのでこれは雛が悪いか。
あそこでいや2人で行くよって言えばまだワンチャンありそうなのにそこで腰が引けてしまうのがサブヒロインの限界よ…。
メインヒロインが距離置いている今がチャンスだと言うのに。Do it.


・逃げ上手の若君
また若がエロい顔してる…。
今回色々無理を推して頑張ってるのも全部頼重のためになにかしたいと言う実に微笑ましい新愛の証ではないかと。男でも良い避妊するから。
これだけ健気に頑張ってくれたら後押しする側も後見人冥利に尽きると言うものか。
しかしサラッと流されたけど助けが来なかったら今回普通に逃げ切れずに若捕まってたな。目の人本当に油断ならん。
麻呂はここで討ち死にしそう。


・あやかしトライアングル
いかん!前回打ち切り決まって展開が巻きに入ってると言った矢先にいきなりラストダンジョンに突入してしまった!
目の前でイチャイチャしてたらラスボスがやってきたりと話そのものは面白いんだけどやっぱり話を畳にきてるのだろうか。
うーんもったいない。

無職転生 第二十話 「妹侍女の生まれた日」

やはりギャグ回だったのでは。


境遇自体はあまり笑えないとは言え父親があれだけ疲弊して捜索してるのにこんな冗談みたいな話で救出されて良いのだろうか…とちょっと困惑気味の今回。
いやとっ捕まったのは不幸っちゃ不幸なんだけど一応屋根もあれば食べ物も与えられてそうだし未だに行方不明だったり奴隷として売られるよりはマシなのかなぁと。
話もなんかダイジェスト風味だったしつまらないわけじゃないけどなんか今までの話に比べてやけに駆け足気味だったなーと。
まぁ原作の設定段階じゃ第2の母親は既に死んで妹と分からないまま合流するルートもあったようだしそれに比べたら多少ギャグっぽくても家族が無事な方が断然良いか。
最終的に妹も兄を見直して…見直して?くれたようだし。あれだけ露骨ならそりゃバレもするか、そもそもしょっちゅうエリスが口滑らせてたし。
しかし芸は身を助けるじゃないけどどこの世界にもOTAKUはいるものだ…。

見える子ちゃん 第九話 「見たことある」

相変わらず見えてないなら何もしなくて良いや!って物分かりの良い霊が多すぎるな。


明らかに趣味で猫殺してそうなサイコパス先生がやってきたけど今回はそこには特に触れずいつもの見えたり見えなかったりする話。
まぁお化け屋敷に入れば声出して驚けるじゃんヤッター!はギャグっぽく見えつつ本当に苦労してるのが垣間見えて同情的にはなったけど。
例えば霊を祀ってある祠を壊したからとかそういう自業自得な部分があるならともかく何も悪いことしてないのにずっとこの調子だしな見える子ちゃん…。
結局お化け屋敷で本物のお化けにあうトラップ引いてあわやえらい目にあったけど。言えば止まってくれる霊で助かった。
と言うか明らかに反応してもあのくらいで止まってくれるんだから大半は特に実害はないのでは。
それこそ廃ビルだのトンネルだの明らかにやべースポットにでも行かない限りは。


そういえばゴッドマザーに挨拶した良い霊?や自宅にいる父親は見えてないっぽいけど実際どうなんだろう。

今日の独り言

アイデンティティがないないないないない。


V界隈がまた動乱の時代に。


グラブルのイベはこれから長期的に引っ張るための前フリって感じだったけどどうも全体的に組織イベの雰囲気がつきまとうな…。
既存ハズレ武器が実は凄い的に持ち上げられるのもなんか乗り切れないし。


やはり有馬記念か次のチャンミ。
追い込みは既存2人使うとしてクリオグリをどこまで仕上げられるか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON









サイゲ















Yostar










バーチャル










ゲーム








オリジナル