せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明日は月曜だし

またぞろ風邪っぽいけど今のうちには風邪薬があるのでなんてこたねえ…!
飲んであたたたたたかくしてさっさと寝てしまおう。

最果てのパラディン 第10話 「武勲の輝き」

タイトル回収もして良い最終回で…あ、まだ続く?


前回迂闊な発言をした脳筋ゴリラでも流石に不味いと思ったのか改めて領主にお願い+神官長のおかげでいつの間にやら騎士認定。
相手の誠意頼りなのはちょっと浮世離れしすぎてる感があるけどこの世界なんだかんだ悪人はほとんどいないっぽいので助かったと言うべきか。
いや普通に悪人悪党もいるんだろうけど現状は悪魔の進軍がヤベー感じなので人間同士のイザコザをやってるヒマがないってことなのかな。
腹芸に長ける必要のある領主はともかく悪党面してる神官長があそこまでご立派なのは流石に意外ではあったけど。
声と顔がもう私腹を肥やして宗教を利用してる悪党のそれにしか見えないのに作中トップクラスの聖人すぎる…。
まさに酸いも甘いも噛み分けた御老体か。こういう人こそ人の上に立つべき存在。
しかしこの時点で騎士になって名実ともにパラディン名乗れるようになったけど尺的にはあと1回討伐して終わるくらいかな。
面白そうなあらくれ冒険者も仲間になってこれからって感じなのにやはり旅立つまでが長すぎたか。流石に2クール目はないだろうし。


騎士叙任式で結構珍しい作法してて細かい部分に気が利くアニメだなと再確認。

ワールドトリガー 3rdシーズン 第11話 「最終戦

転送ガチャがクソすぎる!


事前に作戦内容説明してその通りになる作品はほぼほぼないとは言え今回は玉狛に随分不利なスタートから始まったなぁ。
元々ヒュースがいない状態を思えば3人無事に揃っただけでも御の字なんだろうけどヒュースの立ち位置がベリーハードすぎる。
ただでさえ謎の凄腕新人って警戒されてる時に2チームに囲まれる形で孤立は前回と言い今回と言い持ち味を活かす前に苦戦を強いられるなぁ。
まぁあの状況で会敵して即死しないだけでもなんで死なないのと実況に言われる程度には実力見せてるのだが。
この作品って漫画も面白いけどアニメで見るとどういう戦い方してるかより分かりやすくてありがたい。ヒュースのガチっぷりがヤバい。
この分だと次回…かその次でちゃんと終われそうかな?少なくとも次回はまだ最終回ではないはず。
4thシーズンは原作がまだ足らないかなぁ。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その20 「ジャヒー様はくじけない!」

サルワくんちょろすぎない?


やること全部やりきって原作も全部消化したっぽいし実に良い最終回であった。
前回頑張ったご褒美かジャヒ虐もなかったし祭りを楽しそうにエンジョイしてたし独立の話は…まぁそもそもどんだけ資金あったのか分からないので結果オーライということで。
ぶっちゃけドゥルジが持ってきた物件じゃなくても絶対手が届かなかったろうし周りに赤っ恥かかずに済んで良かったねと。
よくよく考えたら今回終始子供状態のままでもはやどっちが本来の姿なのか分からなくなってるんだけど本人が幸せならそれで良いです。
大家くらいかジャヒーを大人扱いしてるのは。してるかな…?大人なのに子供に混ざって云々言ってたから一応大人認定はしてるのだろう。
しかし最後の最後に全員集合でそれっぽく締めたとは言え後半はほとんどサルワの駄犬っぷりで話を進めるとは何という優遇扱い。
ヘタしなくても魔法少女やドゥルジよりよほど尺もらってるよなぁ。妥当ジャヒーは最後まで叶わなかったけど一応酷い目にあわなかったのでこっちも幸せだったと言うことで。
日常アニメにふさわしい最終回と言えよう。魔界なにそれ忘れた。


総括。
今の御時世この手の日常?アニメに2クールとか正気かと思ったけど終わってみれば一抹の寂しさが残る良い作品であった。
最初こそちょっとジャヒ虐多めでうーんと思う話もちらほらあったのだがジャヒー様よりかわいそうなサルワが出てからはその辺の話も薄れていったし。
人間に危害を加えようとして自業自得になるのはともかく基本的には不幸が飛び込むスタイルだから見てて可哀想なのよねジャヒ虐って。サルワはまさに自業自得パターンなのでなんとも思わない。
強いて気になる点があるとすればドゥルジの出番が思ったより少なかったことと結局魔王様ってなんだったのってことかな。
魔王認定して崇めたのはジャヒー様だし魔王様もその妹もとんでもない力は持ってるけど別に神だ悪魔だってわけでもない普通の姉妹っぽいし。
引きこもるために魔界を作ったって妹の話を信じるのならまぁ神様なのかもしれないが。
あと微妙に家庭環境に問題ありそうなこころの問題って何だったのだろう。考えすぎかな。

今日の独り言

お、Dr.STONE3期決定したか。
龍水の声はツダケンではないのか。


るろ剣心アニメ…。
1話からやるのか北海道編をやるのかそれが問題か。


ほうヒロアカあと1年ほどで。
ワンピあと数年で終わるよりは信用できそうな日程だ。


あ、まだ全然来期アニメ調べてない。
どんなのがあるかな。


ほぼほぼ総集編だったけどローラの嘘アフレコはちょっと面白かった。

今日のイラスト

アニメ








アイマス








TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar








バーチャル






ゲーム






オリジナル