せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジャーンジャーン

ゲェー!月曜日!
お前は死んだはずでは。

仮面ライダーバイス 第18話 「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」

今作のライダーえげつなさがここ数年の中でもピカイチな気がする。


前回は自己満足のために今更謝りたいとかカード破った程度の反応で軽くない?と思ったけど今回で割と印象が変わったなぁ友人君。
なるほど学生時代にもちゃんと謝罪を言おうとしたけど虐められてそれが敵わなかった後に音信不通になったと。昔から治安悪すぎないこの街。
ともあれ当時できなかった和解を今こそ…と思った矢先にギフテリアン化はあまりにもえげつない。オルテカのヘイトやばくなりすぎでは。
ちょっと前まで仲良し3バカみたいな感じで全員退治対象だったのに今ではアギレラ様とフリオに同情してオルテカ死すべしになるとはなぁ。
敵側のストーリーが盛り上がりすぎてせっかくのリバイスのバディ展開が若干薄味になったのは残念と言うか勿体ないと言うか。
正直まだ全部が全部バイスのことを信じきれてない部分もあるんだけどここまで来ると考えすぎレベルかな。
と言うか一心同体とか相棒って言うなら写真から消えた不穏な状況も教えてくれよバイス


敵味方の今後の前にヒロミさんがいつまで生きていられるやら。

その着せ替え人形は恋をする 第2話 「さっそく、しよっか?」

1ミリも異性として意識されてない感。


普通にエロゲやってるよと暴露してそれを突っ込まれても右から左に流すのは結構珍しい気がするヒロインだ…。
漫画や小説ならいざしらずアニメとして放送する時ってそう言う部分セーフになるよう改変されるイメージだけどあくまで自主規制だからやってもやらなくても良いのかな。
見た目完全に陽キャのギャル子ちゃんがなぜエロゲを遊ぶようになったのかのエピソードが気になるのだが今後の話であるのだろうか、あるいは単に好きだから好きってだけで終わるのか…。
まぁ色々コスプレするようだしただのエロゲ好きってだけじゃなくてアニメ・ゲーム全般が好きそう?だから何がきっかけってわけでもないのかもしれないが。
しかし話としては体の採寸を測っただけでまだ布すら触ってない状態なのになんだろうこの見ただけで軽い疲労感を覚えるのは。
見るだけでもやり取りに一喜一憂するくらいだし当事者はいちいち女体に過剰反応して普通に疲れるだろうなぁと。相手が配慮しないのが悪いと思う。
最悪見られて気にしない・触られても平気って言うならともかく意識されてることすら気付けないのはどうなんだギャル子ちゃん。
さすがに股ぐらを測る時はちょっと反応したけど。


早く意識されるようになーあれ。

明日ちゃんのセーラー服 第二話 「また明日」

視聴者「お腹いっぱいだ」


2話目も気の狂ったような作画力で殴られたような感覚に。
1時間半から2時間の劇場アニメならともかく1クールかけて放送するであろうアニメにかけるカロリーではないだろうこれ。
今の所ここは動くけどここは省エネだな…みたいなところもないしよく動くかすごくキレイかの2パターンだけと言う。
ここまで良いものを見せられるとなおさら1度崩れた時どうなってしまうか不安でもあり興味本位でもあり。と言うかそこまで力入れる作品なのかと思うフシもあったり。
まぁ見る分にはとてもありがたい話ではあるのだが。あとちょいちょいフェティッシュ
こんな良い娘や嫁を貰う父親はどんなツラしてるのかと思ったらやっぱりイケメンでここは美男美女の巣穴であったかと。
この手の作品だとなぜか父親が死別してることも多い気がするので普通にお元気そうで何より。何か普通に格好良くて掛ける言葉もないなパパン。
家にいないことが多いせいか娘との距離感が微妙のようだけど少なくとも娘からはまだ距離を取られてないようだし。
一応中学生だからまだセーフかな…女子は高校生からパパ嫌いモードになると聞いた。

現実主義勇者の王国再建記 15話 「莫逆の友と為る 」

何処の世界も魔物って魔族に使役されるだけのアレな関係だと思うからそんな驚きはなかったな…。


前回バカ王子が話の腰を折ってあまり話が進まなかった問題を1話かけてみっちり会議。
まさか本当に1話丸々会議だけで終わるとは思わなかったけど話だけの割に退屈感はなかったので色々上手いのだろう。話運びとか内容そのものが。
というかまぁちょいちょい話が脱線しまくってたのも大きいか。魔物を食っただの魔族と魔物の違いだのそこから発展して人間と獣人の区別が分からないだの。
地球には獣人とかいないしぶっちゃけぱっと見の区別がつかないって言うのは全くそのとおりなのでここで事前にそういう常識だったと伝えたのは大きいか。
大体こっちの世界の人間だって明確になにがあるから魔族や魔物、ないから人間や獣人って区別してるわけではなく感覚的な認識だけでしかなかったようだし。
言ってみれば外人の人が黒人と長瀞さんの区別がつかないようなもんだって例え見たけど割と的確だと思う。非常にポリコレ的な話題になるけど。
最後急に持ち上げられたのはよく分からなかったけどまぁちょいちょい出てくるなろう要素と思って流しておこう。


ここで魔族の話出すってことは今クールその辺の種族が出てくるってことで良いのかな。
1クール目はなんだかんだ人間同士の小競り合いしかやらなかったしな…ぶっちゃけただの内ゲバ

トロピカル~ジュ!プリキュア 第44話 「魔女の一番大事なこと」

1度は単独で魔女を退けるとか案外人類強いな。
カノン砲でなんとかなる程度だったのか。


ここ最近のプリキュアボスの中では屈指の弱さと言うか規模の小ささが露呈したまま成仏してしまう後回しの魔女。
実際後回し装置が発動すれば尋常ではない被害だったんだろうけど魔女そのものはなんかこう…攻撃手段が水と素手ゴロしかない感じなのかなって。
何か生まれついてそういう存在だみたいに言ってたけどどう見ても見た目グランオーシャンの住人だし結局なんだったんだろう後回しの魔女って存在は。
記憶なくしたのも長年後回しにし続けて老いただけでグランオーシャンの記憶剥奪装置は全く関係なかったし。
単なるミスリードなのかまだなにか秘密があるのか…いやあと2話しかないし今更グランオーシャンの闇なんて描いてる暇はないだろうけど。
それに下手に装置を絡めるよりプリキュアとの決着を後回しにし続ける方が滑稽であっても哀しみがある感じで良かったと思う。
あとバトラー裏があると思ったがとんだ忠臣だったなぁ。忠臣すぎて脳が破壊された状態になってしまったが。
これがラスボス候補っぽいけどやっぱりスケールの小ささが気にならんでもない微妙さではある。今年はそういうコンセプトなのかな。

今日の独り言

そう言えばデレステの宝くじは今日発表か…。
3等くらいで良いです。


あと8万ptくらい虹報酬が足らないウマのイベ。
やっぱ面倒だなこれ。


古戦場ボーダーやっぱりぶっ壊れてるって。