せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年度末までクライマックス

やることが…やることが多い!
やらなきゃいけないことは多いけどまずやる気を出すのが1番の大仕事。

週刊少年ジャンプ8号感想

読み切りはちょっと期待できそう。


・呪術廻戦
前回は能力が分かりにくくてん?って感じの話だったけど今回は良い決着だったかと。
レシー…レジィ様も奥の手を隠し持ちながら伏黒の能力の使い方が一枚上手のギリギリ勝利感をよく出せてたし。
と言うか濡れたらやっぱダメなのねレシート。そういうとこも含めて現代のお札って感じの能力だった。
がっつりえぐれてるし普通に死んだかなーこれは。


・ヒーローアカデミア
せっかく苦労して倒したのにトガちゃんが変身する流れかトワイスに。
相変わらずヒーロー側よりヴィラン側描く方が楽しそうな気がする作者だなぁ。気持ちはわかるが。


・サカモトデイズ
シンの自分は足手まといなんじゃ…みたいな葛藤は今回であっさり解決してくれて良かった。
ぶっちゃけ能力的には十分強い部類だし後足らないのは普通に経験だけって感じだろうし。
他にも情報のやり取りや次の目的判明など大きな事件が1つ終わったばかりにしてはサクサク次の導入に入るテンポの良さが素敵。
あと相変わらずこの世界のモブは周囲で何が起こっても動じない胆力の市民ばかりで。


Dr.STONE
龍水来ちゃった問題をどうするかと思ったけど流石にこのまま月面一番乗りと言う我儘は我慢したのか司令官として3人をサポートする側に。
まぁそれくらいなら…と思う程度には前回やっちゃった感がシコリのように残ってるのよね。飲み込むべきか。
ともあれ千空お得意のセリフを吐いていよいよ数千年ぶりに人類月に立つ。まさに唆るぜ状態。


・アオのハコ
あ、やっぱ雛と付き合ってるって思ってるのか先輩。
それが嫉妒なのか同居人に男女の付き合いを見せつけられた(と思っている)故の複雑な心境なのかは今の所モヤっとしたままか。
ぶっちゃけ眼中なし興味なしなら同居人と言えど誰と付き合おうが関係ないわけで。
まぁ実際は付き合っちゃいないピエロ状態なんですがそのサブヒロイン。


・ウィッチウォッチ
これはもうただ作者がハマったMinecraftなんよ…。
脈絡もなく唐突にマインクラフトってたけどこの漫画はそれをしても許される強引さとそれを可能にする魔法があるから強いなぁ。
ぶっちゃけ簡単そうに見えて三次元的に表現しないと行けないから普段より作画めんどくさそうだなと。


・逃げ上手の若君
我こういう一見無能そうに見えて自他ともに正直な付き合いのできるおじさんキャラ大好き!
実は有能ってわけでもなく見た目通りなんだろうけどこの時代だからこそここまで正直に付き合えるキャラは貴重だろうし。
忍者は忍者すぎてなんでもあり状態なのをどう処理するやら。ほぼ尻尾掴まれてるし。


・あやかしトライアングル
おっと…見た目だけでなく心も女体化して宗牙先輩とのフォーリンラブ。
最近なんだかんだ安泰気味だったすずの心も流石に穏やかではないと言うか今までで一番乱れていると言うか。
トライアングル要素出来た!

仮面ライダーバイス 第19話 「デモンズ注意報、ヒロミ包囲網!?」

ヒーローってのはね。
なろうとした時点で失格なの。


オデノカラダハボドボドダ! だったりオンドゥルルラギッタンディスカー!!だったりやけにヒロミさん虐待が捗る今回。
と言うか明らかに1クール目…と言うか去年一昨年のライダーに比べても話のノリが重苦しくなってる気がするリバイス。本性表したなって感じ。
なごやか家族とか愉快なマスコットバイスじゃカバーしきれないくらい作品にべっとりを辛気臭さがまとわりついてるんだけど。半分はヒロミさんのせいだけどもう半分はやっぱり主人公である一輝のせいでもあるか。
根がマジメすぎるせいで状況が悪くなるほど色々背負いすぎてるんだよなぁこのヒーロー。弟や妹と一緒に戦ってる割にどうもお互い荷を背負ってる感がないと言うか皆それぞれ勝手に背負ってると言うか。
例えば妹の方も直々にフリオに頼まれたからと言って単独でアギレラに会いに行ってるし。とりあえず殴って話を聞かせるスタイル。
一方ヒロミさんはスパイをNTRれていた。寝てから言え。
フェニックスが胡散臭いだの本当の目的を知っただの言ってるけどだからと言ってデットマンズが正義とは1ミリも思えないしやっぱり趣味悪いよ二重スパイ女。
裏切ったフリでもなんでもなく普通にデッドマンズ側についてるっぽいしもうだめねこの組織。

進撃の巨人 第78話 「兄と弟」

NHKってここまでグロシーンありなのか。


漫画だとこの辺1話1話かなり長引いてるなって印象だけアニメはサクサク進むなぁ。
そして漫画だとエレンにしてもジークにしても実際どう思って動いてるのかわかりにくい部分あったんだけどアニメは声のおかげでかなりキャラの心情が察せられるようになってるなと。
エレンはジークのことを1ミリも信用してなかったしジークは本当にエレンの事を邪悪な父親に洗脳された大事な弟と思っているしで。
まぁこうして見るとエレンの方が酷いんだけどジークが今までしてきたことと今計画してることを思えばそりゃ賛同出来ないよなと。ボールはわざと落とすし。
どこまで行っても頭進撃なエレンが安楽死計画なんて協力するわけないジャンッ!ってのはまさにアルミンの言う通りではある。もっと別のこと考えてるとしても。
しかし話が進むにつれて双方の被害も甚大になっていくんだけど今週は特に島側の被害がドデカすぎ…。
司令含めてエルディアの主要陣がほとんど巨人になってしまったしまともな戦力はエレン派の若手と元調査兵団くらいか。
久々に無垢の巨人のえげつなさを見せつけられた感があった。


サウナは気にしちゃダメ。

今日の独り言

色々使ったけどさすがに石もなくなったのでしばらくはファーニマル、メイドラゴン、蠱惑魔を中心に使っていこう。
嫌がらせサイコー。

今日のイラスト

アニメ









アイマス









TYPE-MOON









サイゲ















Yostar








バーチャル









ゲーム












オリジナル