せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

生命力のために

来月から睡眠時間を2倍…。
…1.5倍にしよう月間とする!

錆喰いビスコ 第3話 「タッグ」

やはりナウシカ…。


お姉ちゃん脳に錆回ってんのかってくらい人の話を聞かないけどビスコビスコでわざとかってくらい煽るからそりゃ信用されないわなと。
少なくとも普通に布教していけばあんな世界だしキノコに縋る人も出てくると思うんだけど爆破テロみたいにバラまいても燃やされるか切られるかのどっちかだわ。
実際悪用する人もいるようなんでああやってバラまくのが1番なんだろうか。少なくとも人がいない場所ならじっくり錆を取り除くんだろうし。
まぁ人がいない場所だから確認もされないのが一向に評価上がらない原因なんだろうけど。どこまで行ってもアウトロー
そんな変人についていくパンダ先生もまた変人…ではあるんだろうけど使命感もちゃんとあるし姉想いだし知識があるからこそワンチャン駆ける求道者でもあるのか。
細い見た目の割になかなかガッツがあって好感は持てる造形ではある。相棒がIQ0だからその辺補ってくれそうだし。
ミロとビスコの健康コンビだしなんだかんだ収まりは良さそうではある。ホモ的な意味ではなく。


お爺ちゃん普通に2人がいなくなった後死にそうなんだけどこれ以降出番あるんだろうか。
姉は追いかけてきそうな勢いだけど。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 Menu3 「不思議な森のティーパーティー~アフターヌーンは危険な香り~」

毒婦の毒婦要素が0。
チエルのちぇる~ん要素は1…2割ほど。


そんなわけで待望のなかよし部回…だったのだが。
なかよし部と言うよりはユニちゃんズ、ユニちゃんズと言うよりはユニ単独回と言っても差し支えないほど出番と扱いの差があったなと。
アオイ関連の話や謎のバグゴーストなんかはアニオリだったのけどユニちゃんの言動はおおよそゲームからそのまま引っ張ってきたものが多くて普段のアニメプリコネと比べるとちょっと毛色が違ったかなと。
ぶっちゃけ言えばなかよし部で下手なこと出来ないからゲームのキャラストをそのまま使ったのでは?と思わなくはない。
別にそれ自体が良い悪いと言うわけではないしユニちゃん回として見ると良い出来だったんだけどなかよし部目当てだと肩透かし感は否めない話だったかなと。
ゲーム本編レベルのギャグを要求するのは荷が重いとは言えアニメの切り口を選ぶのではなくゲームの話に逃げてしまったのはやや残念と言わざるえない話ではあった。
美食殿がノルマのように出てくる割にほとんど絡みなく終わったのも残念だし少しハードルを上げすぎたかな。
重ねて言うがユニちゃん回としてはよく動きよく喋るパイセンは100点満点ではあるのだが。


しかしこのペースだと本当に2期でもラスボスまで行けそうもないな。

今日の独り言

プラチナ上がったけどランク関係ないフリーマッチほしいなマスターデュエル。
さすがにガチデッキ相手にネタに走ってるとすぐ降格するし。


ブルアカもうアニバかと思ったけどあと10日切ったくらいか。


iPhone11なんでノーダメだけど機種切り捨てはなにか大規模アプデかなウマ。

今日のイラスト

アニメ











アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar














バーチャル











ゲーム









オリジナル