せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Amazonなんとかプライム

最近買い物に行くのが億劫になってこれはいかん…。
買い物にいかなきゃ食材ないし食材がなければコンビニやらで済ませてしまって負のデフレスパイラル
まぁ単に寒くて大量に買うのが面倒なだけなのだが。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第67話 「大破邪呪文の危機」

俺はメルルが好きなんだよぉ~!


すっかり主人公ポジになったポップの勇気が(強制的に)振り絞られる回。
敵に立ち向かう勇気でもなく自分が弱い事を認める勇気でもなく告白する勇気を求めていたとかアバンのしるしちょっと厳しくなぁい?
と言うか絶対これ勇気じゃないってこの印。デバガメとか近所のおばちゃんの印だって。
何が悲しくて告白するかしないかを悩んでるだけでここまで針のむしろにされなければならなかったのかアバン先生。
まぁこれくらい崖っぷちに追い込まなきゃ一生告白出来なかったろうからこの時点ではとりあえずセーフ。この後の気まずい雰囲気は考えないものとする。
現時点じゃほとんど脈なしみたいなものだったし告白する側もされる側もいたたまれない事この上ないすぎる…意識してから始まる恋愛もあるとは言え。
要するに背中を後押ししてくれたザボエラがMVPと言うことで。余計なことしなきゃ勝手にPT崩壊してたのに無能な働き者すぎる。
いや一応メルルが庇わなきゃあの攻撃でケリがついたんだろうし言うほど無能ではないのだが。ただ運がない。
所詮悪役よ。


EDが完全にポップの歌になってる感。

半妖の夜叉姫 第41話 「阿久留のかざぐるま」

理性と知性を全部この分身に持ってかれたのかな麒麟丸様って。
いや1期はもうちょっと冷静だったはずなんだけど。


殺生丸様はとわに助けられるしとわは阿久留に助けられるし相変わらず話が進む時は情緒もへったくれもなく進んでいくな…。
まぁせつなが1度死んだ時も1期と2期で間が空いたとは言え実質死んだ直後に即復活みたいなものだしそういう作風なのだろうが。
これで姉妹2人とも1度は死亡、ないし瀕死状態に陥った仲になったと言うことか。もろはは基本ピンピンしてるのに。
その分戦闘面ではいまいち役に立たない国崩しの紅夜叉(笑)状態だったけど両親の弓をもらって戦力的にも大幅にパワーアップしたようだしこれで特殊武器持つ2人に追いつけたかな。
と言うかこの3人娘が犬夜叉援護すれば普通に麒麟丸倒せる気がしないでもない。犬夜叉・かごめ・もろはの家族パワーだけでも普通に追い込んでたし。
そうでなくても姉妹が殺生丸を援護していれば…とは言っても絶対殺生丸はそういうことさせなかったろうけど。危険がどうこうではなく本人の性格的に。
ともあれ犬夜叉にボコられて娘にもゴミのように嫌われて結局何がしたいんだろうこの団長は。
未来に行ってヤバい隕石どうにかしてチヤホヤされてぇ~としか言ってないけどさすがに隠された真意とかある…よね?ないかな。
ないかもしれない。


希林先生はあんなに優しそうだと言うのに。

今日の独り言

これがガンダム!悪魔の力よ!


沖縄は今頃夏かなぁ。


ナタソロが来たってことは他の2人もすぐ視聴できるかな。

今日のイラスト

アニメ










アイマス







TYPE-MOON








サイゲ















Yostar









バーチャル










ゲーム







オリジナル