せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やる気パワー

身体に休み癖がしみついてるのかどうも最近午前中にエンジンがかからない。
多分無理矢理にでも体を動かせばついてくるんだろうけどその初動がどうしてもなぁ。
自発的に尻に火を付ける方法はないものか。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 Menu5 「背中合わせの光と闇~迷いと決意のシュラスコ~」

→目を伏せる


なるほどゲーム1部でそのまま戦うかやり直すかでやり直すを選んだルートだったのかアニメは。
バッドエンドのその先のさらにバッドエンドの先だったのかアニメルートは…ゲームだと今の絆を守るために戦ってそのままラスボス倒す流れだけど。
そもそもゲームでもう1回遊べるドン選ぶとそのままゲームオーバーだった気がするし誰も知らない物語と言えばその通りなのよね。
ただアニメルートはちょっとプリンセス達との絆構築があまりうまく行ってないと言うか顔見知りレベルのまま通り過ぎてる子ばかりと言うか。
このまま行くとどうあがいてももう1回ループ確定になるような気がするけどどうすることやら。順調にゲームと同じルートを進んでるけど状況は前より悪い気すらしてるし。
一応ユニちゃんにせよカスミにせよ重要そうな話だけピックアップしてるけどどうなることやら。
と言うかアニメで現代パート出たのカスミが初めてだから探偵さんがまるで重要キャラのようだ。
少なくともシャドウカスミはゲームより何倍も目立って消えていった上に情報も保存されて美味しいポジに昇格されてたけど。


残り6話じゃどう足掻いても終わらない気がするこのアニメ。

錆喰いビスコ 第5話 「こどもたちの砦」

この独特の世界観や言い回しが段々クセになってきた。


前回は巨大ヤドカリの暴走で今回は空飛ぶ人食いフグとか荒廃している割に水生生物が跳梁跋扈してる世界だなぁ。
ただでさえ錆だのキノコだので右往左往してる人類に自然がトドメを刺そうとしてるとしか思えない追い打ちっぷりだけど東京大爆発以前からあの手の生物はいたのか世界がこうなってから発生したのか。
錆やキノコにしてもそうだけど元から存在しないと流石にここまで爆発的に広まらないだろうしそういう世界観ってことで良いのかな。地名はまんま日本だけど。
色々無茶苦茶やってる割にスルリと話が飲み込めるのは何だかんだ言いつつ話がシンプルなおかげだからだろうか。
男2人旅!道中で問題発生!義理人情でスカッとジャパン!みたいな。いわゆるロードムービーってやつかな。
前クールにも世界の秘密を求めて旅する親子アニメがあったけどあれはスカッともしなければシンプルでもない割に深みが合ったわけでもない面倒くさいアニメだったからなぁ…。
閑話休題
いくらシンプルだからってお姉ちゃんを襲った夫婦?の行動はちょっと猟奇的すぎやしないだろうか。
特にビスコ達と関わりがあるわけでもない完全独立エピソードだしなにか意味があったのだろうかあの話…。

今日の独り言

悩んでた割に30連くらいでサクッと出てくれたアルダン。
育成シナリオの方もなかなかドラマチックで面白かった。


グラブルウマ娘コラボの方は…まぁこんなもんかなと。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON









サイゲ














Yostar







バーチャル










ゲーム








オリジナル