せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

廃車配車

定期検診のつもりが銀歯の詰め物が甘いと言うことでゴリゴリ削ってガリガリ外して型をハメて新しいものを作ってもらうことに。
その間借り詰めしなきゃいけないのが本当に気になって仕方ないのだがこれも長く歯を活用するため我慢するしかないか。
まぁ既に借り詰め取れちゃったんだけど。うがいだけで取れるのは本当に大丈夫かあの歯医者。


週刊少年サンデー11号感想

・ラストカルテ
今回はネズミ捕りに引っかかったフクロウ救出。
特に役立つ予定はないけどネズミ捕りに引っかかったときの対処法は覚えておこう…もしかしたら引っかかる将来があるかもしれないし。
フクロウもペット化するかなと思ったけどさすがにそれはなかったか。まずリスが食われそうだし。


・よふかしのうた
なんか任侠優先しそうな眷属だなと思ったらそのものずばり元ヤーさんだったのか。
いきなり鉄砲玉がやってきて知り合いの女性かばったらその相手が吸血鬼でしたとかなかなか面白人生たどってるなぁ。
まぁなんとも思ってなきゃそのまま死んでたろうし行為を持ってて良かったねと言うべきか。ただその分付き合いや思い入れは長そうだしこっち側にはついてくれないかな。


・葬送のフリーレン
黄金化は魔法ではなく呪いの類なので感知も解除も出来ないってのはなかなかに魔法使い殺しだなぁ。
確かにそういう意味では最強の七崩賢と言われるのも分からないではない強さか。アウラ辺りだとあっさり黄金になってそう。
それに対するデンケンの秘策は…まぁこういう引きするってことは本当に対策があるんだろうけど現時点では予想もつかないなぁ。


君は008
あれ、思った以上に東京大ピンチな展開か。
いつものように本編前のわちゃわちゃ外伝かと思ってたらがっつり東京襲撃が目標にされてるし。そして本部の留守番は生徒ばかりと言う有様。
ぼちぼち校長が戦っても良いと思います。


・三姉妹
トニカクチョロイン。
いくらなんでもデレが早すぎやしないだろうか3人とも。もう攻略完了で誰が先に告白を受けるか勝負みたいなとこになってるし。
まぁ肝心の坊っちゃんは女として意識してないっぽいんで基本は空回りばかりになるだろうけど。
母親が偉大な女優すぎて異性に対して免疫ついてそうだしなぁ。


トニカクカワイイ
ズケズケ家探しするかぐや姫相手にちゃんと注意するJK組。
そういう弁えた判断出来る子は好ましく思うのでちょっと評価を上げておこう。


・龍と苺
あ、ずっと練習相手にしてたプロお爺ちゃんにとうとう安定して勝ち越せるようになったのか。
さらっと描写してるけどプロとアマの壁を超えたってことだしとんでもないことなのでは…。
これ絶対どこかで負けるタイミングが来ると思ってたけどこれもしかすると竜王と当たるまで負けないやつなのでは?


魔王城でおやすみ
なんだただのホモか。
いやまぁ男の友情をホモと茶化すのはどうかと思うんだけど友情と言うにしては湿度が高いし作者が作者だけにその。
まぁ揉めなくて良かったということで。


・あおざくら
思ったほどひどくはなかった近藤PV。
正直もっと悲惨だったりネタ特化になるのかなと思ってたのでこのくらいなら許容範囲内だろう。
その後の近藤トークも含めて優勝狙えるんじゃないかな。

異世界美少女受肉おじさんと 第05話 「ファ美肉おじさんと動く鎧」

お前女だったのか…する割に最初から見た目も声も演技も女性そのままだった気がする尋問官殿。


今まで山賊だの変態だの自称勇者だのあまり話が進んでる感はなかったけどようやく魔王幹部が出てきてそれっぽくなった感。
まぁ魔王幹部レベルでも眼鏡にはかすり傷1つ負わせられない辺りどんだけチートスキル貰ってんだって話ではあるのだが。
自称勇者も剣が異様に強いだけかと思ったらスキルは豊富だしちゃんと異世界転移させるだけのチート技能は与えられていると言うことか。1人女体化したやつがいるけど。
でも動く鎧相手には普通にボロ負けしてたんだよな勇者…被害が大きくなるから剣を使わない勝負だったとは言え所詮まだレベル20そこそこか。
これで魔王が男なら最終的に橘の魅了で籠絡されましためでたしめでたしで終わりそうなんだけどこの作品的に魔王の正体は女なんじゃないかなーと。
あと鎧ちゃんの反応見る限り魔王は割と近くにいて誰も気付いてないみたいな物言いだったけどもしかして既に出ているとかあるんだろうか。
あの女神が魔王だったってのもそれはそれでありそうな話だが。


どちらにせよ1クールじゃ何も終わらないのは分かる。

天才王子の赤字国家再生術 第5話 「そうだ、罪を被せてみよう」

赤字だの国家再生だのすっかりどこかに飛んでいった気がする。


前回想像を絶する独り相撲でおっ死んだバカ貴族の後始末のために右往左往する天才?王子。
反乱を事前に知っていることを貴族パパに伝えてこのバカ息子のせいにしましょうよと交渉を持ちかける事自体は良く出来た策だとしてもその後はかなり状況任せの綱渡り過ぎる。
そもそも貴族パパがその場で逆上して襲ってくる可能性もあるし町中での襲撃ももっと手勢がいたかもしれないしその辺命をかけるにしては杜撰気味ではある。
演習を装って兵士を配置したり何も知らない相手をビビらせたりとその辺は上手くいっただけに道中のあやふやさはまぁ目を瞑るべきか。
そこまで危ない橋渡ったのは最終的に継承権持ちを陥れながらロワが女帝コースに乗っかって自国安泰を狙った…だけでなく学友のためでもあるのか。
その辺は分かりやすい主人公気質だったけど個人的には遠くの金髪女帝候補より隣の夫婦漫才の方が好みではある。


よく見たらサブタイが冤罪そのまますぎて酷い。

今日の独り言

遊んでるソシャゲ多すぎるし減らすべきかな。

今日のイラスト

アニメ





アイマス









TYPE-MOON









サイゲ






















Yostar










バーチャル










ゲーム









オリジナル