せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

動脈硬化とか

最近寒くてあまり運動出来なかったけど血圧・体重ともに秋口に比べて変更なし。
他の数字もせいぜい善玉コレステロールが少ないくらいで安定してるかな。
いや高い方が断然良いしこれも早く治すべきだろうけど。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 Menu6 「コードネーム:モニカ~ブイヤベースは温かいうちに~」

今回の騎士くんはやたらアクティブだな…。
毎回こうやってヒロインと交流する系の話がゲームの個別シナリオなのである意味慣れ親しんだ行動な気がする。
いやまぁ無言で他人のものと思わしき本を燃やすかと言われると微妙なところだが。


前回でスタッフの気が抜けたのか今回は妙にへちゃむくれ作画で話もゆるゆるな感じ。
一応似たような話はゲームの方でもあった気がするけどこっちはこのすばナイズされてギャグ重視だったなぁ。
ナイトメア関連の話はキャラ個別エピソードだけでなく本編にも関わる話だからあまりやれないんだろうか。それにしたって他のギルドとニコイチの話で消化されるとは思わなかったが。
ゲーム遊んでたらある程度背景や人間関係分かってるけどアニメ専の人は今回の話あまり良く分からない気がするな…。
まぁゲームやってても何あのスライムっぽいなにかとしか言いようがなかったけど原因に関しては。ゲームのバグではないだろうしシャドウとも違う何かとしか。
中途半端に本編進めるよりはキャラ掘り下げ中心やった方が良いと思うんだけどなぁ。ナイトメアはともかくヴァイスフリューゲルなんてただのお笑いギャグ集団にしか見えなかったし。
ユキにせよクウカにせよニノンにせよ騎士くんが関わらなきゃこんなもんか…。
アユミはストーキングをしているのでいない。

錆喰いビスコ 第6話 「道連れと得物」

すまねぇ東北弁はよく分からないんだ。


前々回別れたピンクちゃんが早速再登場…したと思ったらまた離脱。
別に一緒の方向に進んでるわけでもないたまたまの遭遇だから仕方ないんだけどできれば一緒についてきてほしかったなぁ。
見た目も性格も紅一点って感じで華やかになるしボケとツッコミが良い感じにサイクルするし絶対男2人より3人組で行動する方が良いって!
名前もミロだのビスコだのチロルだの揃っててバランスが良い。次はなんだろうヤクルトかな。
最初はつっけんどんで名前も言わないお礼も言わないで頑なだったチロルが最終的にお礼を言う場面は何とも微笑ましいと言うか可愛らしいと言うか。
言動聞く限り見た目の割にはそこそこ年齢いってるっぽい…少なくと男連中よりは年上っぽいけどそれがまた唆る感。
それに引き換え姉のゴリラっぷりときたらもう少し人の話を聞く姿勢を取ってくれないものか。


しかし並んでるとパンダ先生とクラゲちゃん似てるな…パンダ先生が女顔ってことだけど。

今日の独り言

よし…ドラグニティと超融合を混ぜたドラゴンメイド。
良い感じの完成形が見えてきた。


プリコネの限定確定は逆に自分がなんの限定を持ってないのか分からないくらいキャラを余らせてるから止めてのやめておこう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON










サイゲ














Yostar












バーチャル








ゲーム








オリジナル