せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

先方の顔も3度まで

最近本当に注意力散漫になりすぎていかん。
普段の生活の行いか睡眠不足での集中力低下か…流石に同じ書類を2回間違えるのはボーダー越えてるなぁ。
やはり睡眠か。

週刊少年サンデー12号感想

トニカクカワイイ
JK組はまだ弁えた行動を取ってるけどこの輝夜姫ちゃんは本当に図々しいすぎる…。
夫婦が何も言わないからって叩き出されても文句言えないレベルの家探しっぷり。その分友人が注意してるのでバランスは取れてるが。
しかし墓に関しては…と言うかそれ以外も全体的に正体隠す気があるのかないのか司ちゃん。


・葬送のフリーレン
封印って言うからてっきり本体の魔力が漏れているような状態かと思ったら街中で普通に居着いてるのね黄金郷のマハト。
と言うかなんでこうなったかっていうとゼニゲバが支配して黄金作らせようとして失敗したとかとんだ間抜けすぎる…。
逆に言えば一時的には最強の七崩賢を支配出来たって言うんだからこの世界のパワーバランスも良く分からない。魔法ってスゲー!
デンケンが見逃してもらったというのは良く分からないけど和解の予知は…さすがにないか。魔族だし。


・帝乃三姉妹
また3姉妹がチョロってる。
チョロってるのは良いんだけど話が進んでるような進んでないような微妙な感じになってきたような。
ここまでチョロると逆にこれ以上進んだらアウトゾーンになるからある程度のところで足踏みするのは致し方ないのかもしれないけど。
まずは姉妹仲修復のターンかな。


・よふかしのうた
あらやだこの吸血鬼チンピラ普通に格好良い。
なんだかんだ三枚目が多いこの漫画で普通にイケメンだわ!キュンキュンしちゃう!
そもそも造詣があざといんだよな…何その二次元イケメンにしか許されない丸メガネ。しかも足技使いだろうか。


魔王城でおやすみ
祖母萌えのロリババア魔女と言う業の深い生き物が魔王城に復帰。
と言うか当時の記憶じゃなくてこれもしかして今も普通に交流をしている…?姫の祖母と…?
仲直りまでは見たけど地獄草津に連れてきたりもう普通に人類と魔族が交流出来てませんかねこれ。姫の一族だけだろうけど。
ともあれ女っ気が増えるのは良いことだ。ロリババアだけど。


君は008
総理と一緒に校長が囚われの身となって少数の教師と生徒だけでエマージェンシー。
一応自衛隊も行動予定だったっぽいけどまごまごしてるうちに国のトップが囲まれてるし本当にエージェントだけでなんとかする流れだろうか。
さすがに戦力足らなくない?


・龍と苺
前回2連勝したのは本当にお年寄りの体力問題だったのかここから連敗で壁に戻される苺ちゃん。
手作りの10万円はともかくこれ以上高い実力者相手に特訓も出来ないだろうし次の対戦相手が前回みたいに練習に付き合ってくれるはずもないし残り日数どうするやら。
もうここまで来たら将棋ソフトや部員では相手にもならないだろうしなぁ。やはりぼちぼち負けてしまうのか。
そう言ってもう3~4回くらい勝ってきたけど。


・かけあうつきひ
また2人してイチャイチャしてる…。
もう漫才よりそっちだけで良いんじゃないかな。何回言ったかしれないけど。


・あおざくら
色々黒歴史が暴かれたものの概ね好評だった近藤の自己アピール。
他の生徒はまぁぼちぼちってところだしこの分ならワンチャン優勝もあるかな?
また変なあだ名つきそうだけど合コン小付きに。


保安官エヴァンスの嘘
助手やめる発言見たときはやはりキャラを整理して終わる流れか…?
と思ったらやっぱりやめませーんで普段通りの日常回だった。
さすがにもうここまできたらまだまだ続くの確定と思って良いのだろうか。

異世界美少女受肉おじさんと 第06話 「ファ美肉おじさんと自由人」

話が進んでいるのかいないのか。


前回の引きから女神降臨!中二病勇者君は見事本物の勇者に認められましたとさ…は意外な展開。
ぶっちゃけ悪魔召喚したぞやっぱりこいつは怪しいと思ってたんだと言われても仕方ない言動や立ち振舞だったけど誰もが見ればひと目で分かる女神オーラだったのだろうか。
と言うか複数いる神様が適当に自分好みの勇者選んで呼んでるっぽいけどそこまでする必要がある魔王が本当にいるのだろうか…。
いやたしかに前回魔王幹部が2人出てきたけど正直そこまで危ないようには見えないと言うか。人間デストロイしてるわけでもなくただ刀狩りしてるだけのメスガキだったし。
その辺のアレコレが残り半クールで判明するのかどうか…このペースならしない気がする。魔王も召喚された目的も。
そもそも勇者と認められたキリトさんはその立場と引き換えに定住を選んだようだけどもう出てこないのかな。
駄エルフは今後もしつこくまとわりついてきそうだけど。


しかしサラリーマン数年分の給料の割に全然役に立たないな人よけティアラの効果。

天才王子の赤字国家再生術 第6話 「そうだ、国際会議に出よう」

黒髪も白髪も美味しくいただけます。


いかんな…思ったより話が複雑になってきた。
多分難しいことは言ってないんだけどこのアニメやたらテンポが良い上にキャラもじゃんじゃん出てくるからちょっと理解力がおっつかなくなる感。
軍服っぽい服着てる子は名代じゃなくて多分お姫様とかそれに近い立場の子なんだろうなーっと思ってたらあれよあれよと胡散臭い貴族や胡散臭い能登麻美子が出てきて前回の襲撃者と繋がってて…と情報量がやたら多い。
王国再建記は1つ1つの話をじっくりやってるせいで話が進まないなーと思ってたけど。
こっちは1つ1つの話をサクサク処理して解決…する前に他の問題や事件が起こるからキャラにしても人間関係にしても無駄に渋滞起こしてるのよね。
どっちが良いって話でもないし同じクールで似た題材を別の切り口で楽しめると思えばそれはそれでってところだろうか。
ただ少なくともこっちは何をすれば解決なのか現状糸口が見えてこないことだけど。1つ問題解決したかなと思ったらすぐ別の国別の事件にクビ突っ込むし。
よその事情に首突っ込んでばかりで自分の国の再生とやらはどうなってるんだろう。売国だーも言わなくなってるし。


話が分からない時は補佐官とのイチャイチャを見てやりすごそう。

今日の独り言

アヤベさん30連ほどでゲット。後はアニバに温存しておこう。
話の方はおおよそは良かったんだけどナリタトップロードがやたら目立ってたのがちょっと鼻についた感。
今まで他の子の育成では影も形もない完全追加キャラだからぽっと出感が強いんだな…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON










サイゲ










Yostar











バーチャル







ゲーム






オリジナル