せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

嚙道

放置しても良くなることはないんで奥歯を引っ張りだすことにする。
金銭面はともかく口の中に器具つけるのはどうにも慣れない気がするが…。

週刊少年チャンピオン14号感想

・入間くん
気付けば5年。もう5年と言うべきか早5年と言うべきか。
人気や勢いはいまだ健在だしこのまま看板漫画として長らく続いてほしいものではある。
本編の方は急に真面目になったエロバードに悲しき過去…と言うか出自と言うか。
さすがにあのガチ顔されたら女性に物理的接触できるからとかそういう理由ではないだろうし何が出てくるやら。


・あつまれ!ふしぎ研究部
またギャル子ちゃんとイチャイチャしてる。
膝枕からの耳掃除はもうカップルの距離なんよ。


ルパン三世
何か色々会話してたけど巨乳エルフと爆乳ドワーフの入浴シーンのせいで1ミリも頭に入ってこなかった。
さすが同人誌上がりの作者、見えそうで見えない構図はお見事。
まぁ色々はみ出てたけどクズハナちゃんレベルだろう。


弱虫ペダル
相変わらずッショ先輩のことになると急激に気持ち悪くなるな小野田君…。
距離感と言うか思い入れと言うかこれはもう入れ込みか。1年一緒にいた先輩に対するにしてはちょっと。
と言うか急にこっちに話戻ってきたな。


・SANDA
この作者お得意のページめくってびっくり展開が急に出てきた。心臓に悪い。
異様なまでに老いに対する忌避感や嫌悪感はいつからこうなったのか。自然発生じゃなくて洗脳レベルじゃなかろうか。
サンタのいる世界だし基本なんでもありっぽいし。


・ハリガネサービス
ヌルっと試合が終わって釈然としないもののようやくジュンテンドーの試合に集中できる感じかな。
なんかこっちの試合はまだまだ続きそうというか作者がこっちに集中したいから主役の試合を切り上げたように見えなくもない。


・吸血鬼すぐ死ぬ
あれ前回の表紙って今回の話用じゃない?ヒナイっちゃんとかパジャマ着てたし。
内容的にも女子会でキャッキャウフフと普段の汚さはどこへやら。いやまぁ女子会バトルだけど。
手や武器が出ないだけ十分キャッキャウフフしてる方か。


・もういっぽん!
全国レベルの試合を経てバーバリアンになるかと思ったら相変わらずあと一歩を踏みとどまるバランスの氷浦。
いやまぁ今さら闇落ちされて体が闘争を求めてるとか言われても困るけど。


・バキ
また負けたのかジャック…。


・メイカさん
とうとう噂レベルが出るようになるのに相変わらず学校でのイチャイチャはやめないメイカさん。
もうバレて手遅れになることすら望んでるんじゃないだろうか破滅願望ありそうだし。

リアデイルの大地にて 第9話 「再訪と、人魚と、誤解と、ゾンビ」

お婆様にようやく可愛げが。


前半井戸が出てきて謎の構造物がいよいよ出てくるのかと思ったら中にいたのは迷い込んだ人魚でした的な。
その辺の村にある井戸にしちゃDQかってくらい中が広いな…と言うか井戸ってああいうものだっけ。
中にいた人魚は公衆浴場においておくぜみたいな話でまとまったけど煮魚になるか出汁が取れるかの2択っぽいしまだ井戸の中にいた方がマシなのでは…。
後半は単なるゲストだと思われていたドラゴニアン隊長再登場、と思ったらなぜか妙なフラグが。前回まででそんな素振り何も見せてなかったはずなのに。
単にリアルでの人付き合い経験がないからウブなだけなのか本当にそういう関係になっていくのか。もう1人のおじさんよりはまだマシではあるが。
普段からイキったり本人だけのルールでキレ散らかすよりこういう反応してれば可愛げもあるだろうに。
しかしその後のゾンビもそうだけど案外プレイヤー多いなこの世界。転移ではなくコピー説が濃厚か。

今日の独り言

安定してS+~SSを作れるようにはなってきた。
一方ルムマにはUGがチラホラ出てきた。
ちょっと環境インフレしまくってんよ~。


オルターガイストに手をだしてみた。


原子炉攻撃はいかんですよ。