せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

塩タン

奥歯に矯正器具をつけたらやたら舌を噛むようになったのでそのうち死にます。
死んだ。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 9 「取り立て人マリリン・マンソン

あんな物理的に内臓引っこ抜かれて動けるものなのか…。


前回から仲間になったとは思えないほど実によく馴染むフー・ファイターズ
スタンド?状態のときの賢さどこに捨てたのってレベルの危うさではあるのだが全体的な小器用感はなかなかに便利。
と言うか6部の味方スタンドって大なり小なり使い勝手良いもの多いな。その分戦闘力は歴代ジョジョに比べると控えめではあるのだが。
刺客も似たような搦め手や小細工中心なのでなんとかなってるけど3部レベルの高火力スタンドだとどうなるやら。まぁ想像上のスタンドバトルはキリがないからさておくとして。
しかし相手のスタンドはあくまで取り立てに使うだけなのでキャッチボール自体は嫌がらせを乗り越えるだけと言うシンプルな内容だったのになんだろうこの緊迫感。
割と無理だろって状況を各々のスタンド能力でギリギリセーフ!したおかげかな。そういう意味だと糸はやはり強い。
最終的には本人がどう思ってるかと言うガバルールも含めてなかなか見応えある話だったのではなかろうか。


敗北を認めるんじゃあない花京院!

半妖の夜叉姫 第45話 「希林理の妖征伐」

ラピュタ王みたいなこと言い出したぞこの右腕。


なんだろう…やっぱり右腕に知性と理性を持っていかれてたんだな麒麟丸。
理玖はまだ片角レベルだから大した影響はなかったけど右腕ともなれば色々ごっそり持っていかれてそうだし。
それにしたって自分の分身に言いくるめられる姿はなかなか滑稽と言うか今まで娘に嫌われてる自覚なかったのかこいつ。
本当に自分が世界を救って人に崇められたら娘も見直してくれると思ってたのならちょっと可哀想ですらある。
一方で希林先生は邪悪ではないにしても結果的に迷惑を振りまく面倒くさい人になったなぁと。娘のためと言いつつそそのかしてる部分もあるし。
自分の考える愛し方が1番って発想ならやはり麒麟丸の片割れってことか。


今更だけど理玖も同じ声優にすれば良かったのに。

デリシャスパーティプリキュア 第05話 「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」

仙人のシェフ。
1000人のシェフ。


コミュ障特有の距離感の違いで色々悩んでるここね当番回
普段はキョドキョドしてるのに得意分野になると相手の反応気にせず早口でまくしたてる辺り見ていておつらぁい。美少女だから許すが。
高嶺の花扱いしてくれる周りもこれを実際見たらどう思うのか。そういう意味だと変な反応せず優しく受け入れてくれるゆいとオカマさんは良い人だ。
まぁ周りがあまりに優しすぎると一種の介護っぽく見えるしその辺のバランス感覚は大事なのだが。今のところは特に問題なく見える。
と言うか非プリキュアキャラでここまでメインレベルに出てくる男性…オカマ…キャラって本当に珍しいなマリちゃん。見ていて不自然でもないし。
やはりオカマはすべてを許容する万能属性なのだろうか。女の子と絡んでも問題なし、強くても問題なし。その上性格が良いともなれば。
でも追加プリキュアにはならないんだろうなって言うかなられるとそれはそれで困る。あくまでこの立ち位置あってのマリちゃん。
ブンドルー?なんか露骨に見た目そのままな生徒会長がいましたよねって言う。
もしかして別世界の住人じゃなくてこっちの世界の住人なのかジェントルー。

今日の独り言

結局ドラメと蠱惑魔を行ったり来たり。


ゲームはがっつりやってるし声優ライブも興味ないわけじゃないけど。
ことウマ娘のライブに関しては知ってる声優が出てても1ミリも興味沸かないな…むむむ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス









TYPE-MOON









サイゲ















Yostar








バーチャル











ゲーム











オリジナル