せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年末年度末

奥歯の矯正器具もすっかり気にならなくなってこれが人体の慣れと言うやつか。
その分妙に疲れやすくなってる…のは関係ないか。年度末ってことで忙しいし。


週刊少年サンデー15号感想

・龍と苺
目の前で謎の眼鏡と打ちつつ今まさに竜王戦から休憩しに来た名人ともやろうとする狂犬っぷりは健在か。
まぁ案の定60手で負けとか散々な有様だったけどこの分だと目の前の眼鏡にも負けるんだろうなぁ。
と言うか下手すれば今この会場にいる誰より強そうな雰囲気出してるのによほどのベテラン記者以外知らないって本当に誰なんだろうこの眼鏡。
変装でもしてるのかオフの姿がよほど知られていないのか。


・コナン
なるほど。そういう事かいな。
いつものパターン。


・葬送のフリーレン
ああやっぱり魔族なんで人間の感情に関わる洗脳はききませーんってオチか。
その割に対話には一応応じてくれる辺り何が目的か分からない黄金卿。進入してこない限り無害…?
とは言え黄金範囲が広がってるなら無害も何もないか。そもそも意味のある会話自体出来てないようだし。


・よふかしのうた
急に…ってわけでもないけど最近バトル描写が多い気がする。
無理に書いてるとか路線変更ってわけでなく作者がやりたいようにやってるのがなんとなく伝わるので特に問題はないだろうが。
強いて言うならバトってるとあんまり話進まないなーってことくらいで。


・帝乃三姉妹
タイトル通りとは言え最近本当にチョロいの連続でよく今までかっこつけたまま生きてこられたなと…。
あるいは男に免疫がなさすぎるのだろうか。


君は008
うっかり母親に見つかるも既にエージェントであることはバレてましたよと。
父親の事も知っているのか息子だけなのか、そもそも自分で知ったのか誰かに教えてもらったのか。
まぁ正直そこまで重要なキャラでもないしどっちでも良いのだが。


・かけあうつきひ
普段ボケてるキャラほど根がマジメだったし普段マジメなキャラほどボケを求めていたり。
まさに割れ鍋に綴じ蓋。お似合いのカップルすぎる。


・あおざくら
いや本当に長かったなこのイケメンコンテスト。
つまらないわけじゃなかったけど何かやたら長い割に話も起伏が少なくてちょっと暇だった感じが。


・保安官エヴァンス
色々使いづらかったのか超能力ちゃんにお前普通だからって事実を突きつける話。
横に心を読む能力者がいるからまぁ全否定こそしなかったものの諭す感じが逆に見ていておつらぁい。

天才王子の赤字国家再生術 第9話 「偶像少女」

ジャンヌダルクかな。


前回颯爽と駆けつけてきたお兄様はやはり色々無理をしていたのか肝心なとこで倒れて代わりに妹ちゃん無双。
まぁあんな可愛らしいお姫様が日々足しげく自分達の会合を見学して慣れ親しんでいたからって部分も大きいだろうが。ぽっと出で出て行ってもああはいくまい。
さすがに自国民ではなく他国民をあんな扇動するのはかなり揉めないか…と思わなくもないのだがそんな状況でもないか。民意民意。
むしろ国民の賢さに比べて上がバカすぎるのか。毒入りだって言われてるのに臆病者め!ゴク!グハー!は転落バカ王子に勝るとも劣らないアホっぷり。
なんでこのくらいの国を掌握できないのか逆に疑問に思うレベル。民衆の心が離れてるとまで言われてるのに。
最終的に無事国から脱出した上に攻める気満々だった宗教キチ国家に難民と言う形で3万人押し付けたのはなるほど納得。
さすがに難民を殺すわけにもいかないけど既に商人として気概を持ったやつらが宗教に飲まれるとも思えないし良い足かせをハメたわけだ。
この後がまた大変な気がするけど。

異世界美少女受肉おじさんと 第10話 「ファ美肉おじさんと美少女」

これがヒプノなんとかですか。
速水奨ボイスは戦争に効く。


ホモだホモじゃないで話が進むのも限界が来たところで新キャラ投入お姫様。
なんかキャラ造形…と言うか作風が段々田丸浩的になっている気がするような。見た目は良いのに性格が壊滅的。
そもそも最初から素直に格好良い可愛いキャラがこの作品にいなかったか。主役からしてTSホモと眼鏡ホモだし。
と言うか最近眼鏡の方が意識ばかりして橘の方がドキマギすることなくなってない?双方のリアクション込みこそ性転換の醍醐味なのに。
まぁ一応他の奴にチヤホヤされるより眼鏡に誉められてぇーみたいな事がそういう部分なのかもしれないが。
ともあれ姫がクーデター起こしたり巻き込まれたりなんやかんやで次回へ続く…ってあと2~3話で終わるんだろうかこのアニメ。
いよいよ話がまとまらないと言うか進まなくなってるような。

今日の独り言

グラブル8周年と。干支1周まであと4年普通に続きそうだ。


メリュ子の人気の秘密は童貞を殺しそうな普段着も大きいと思う。


原油高騰…じゃなくて急落?