せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

毎日余震

地震コワイ。
震度3ずつ小出しにして。

週刊少年サンデー16号感想

・帝乃三姉妹
巻頭カラーでチョロさが急加速。
ここまでチョロいと逆に良く同居していられるなってレベルだけど普段そこまでいないのが功を奏しているのか。
だからこそ同居通り越して同部屋になった今回の旅行先は意識しまくりのチョロイン集団になったと。
もうダメだこの三人。


・コナン
いつものザルトリックとザル動機な犯人を横目にちょっと横通りますよと黒の組織のボスが急接近。
本当に近くにいるんだな黒の組織の黒幕…この近所には毛利探偵事務所もFBIの隠れ家もあるはずなんだけど。
ザル組織そうに見えてさすがにボスの身の回りは鉄壁と言うことか。


トニカクカワイイ
前回急に始まったサブキャラズの交流話その2。
話が唐突すぎて若干ついていけない感があるんだけど一応かぐや姫の掘り下げってことで良いのだろうか。
もうちょい話に前フリがあると良かったのだが。


・ラストカルテ
鳥ネタ多いなこの漫画…。
まぁペットならいざしらず野生動物の患者、もとい患畜なんてほとんどが鳥類か犬猫かな。


・葬送のフリーレン
思った以上に会話は出来たけど思った以上に意思疎通が出来なかったマハト。
元々(魔族にしては)穏健派らしいけどそれにしたって致命的な何かが起こるまでは普通に人間に仕えて…仕えて?いたっぽいのにこれかぁ。
と言うかデンケンの魔法の師匠とか凄い複雑な設定盛られたなこの幹部。本当にどういう考えで人間に付き合ってたんだろう。
もうほっといても良いんじゃない?外に出ないようだし。


・よふかしのうた
ナズナさんがなんか頼りないせいでコウ君が良い感じに大覚醒を。
半吸血鬼の方が強いとか良い感じの中二病っぷりだけどそういうの好物なんでもっとちょうだい。
と言うかワンパンでビル倒壊とかごまかしきれるのだろうか…普通に大惨事だこれ。


・龍と苺
誰も知らないってことは棋士じゃないのか…?って思ったけど単にJK組が西の棋士に詳しくないだけか。
現時点じゃボロカスに負けてたし本戦でやり合うときも同じ末路になりそう感。
2度3度やるならともかく1回だけじゃさすがの苺も対策は出来ないっていうかそもそも誰か把握してないっぽいし。


君は008
母は強し。エージェントであることすらバレるのなら浮気すら出来ないなこれは…。
と言うか夫の動向はともかく息子のエージェント活動も即校長に直談判していたとは知らなかった。行動力の塊かな。
さすがに今も夫が生きてることは知らないようだけどそこは伝えられないか。絶賛暗躍中だし。
最終話で無事帰ってきて夫婦水入らずになれると良いのだが。


・かけあうつきひ
妹がVチューバーだった件。姉は知らないまま終わったけど。
微笑ましいっちゃ微笑ましい話だったけど漫才要素は一切なかったな…まぁたまにはそういうのも。


・あおざくら
長かったイケメンコンテストもようやく終了と。
なんか作品を総括して近藤の今までとこれからみたいなまとめにも見えたけどまだまだ作品続く…よね?
この漫画も終わりどころが見えなくなってるからなぁ。卒業するまでだとしてもあと何年かかるやら。


保安官エヴァンスの嘘
今回普通にド直球に好意投げあってる気がするんだけどこれでも進展なしか…。
やはり最終回まで関係は変わらないのだろうか。

天才王子の赤字国家再生術 第10話 「そうだ、バブルに乗ろう」

あの胸をどこに隠しているのか。


イキリ王子再登場する間もなくハメられて退場と。
まぁ正直そっちはどうでも良いんだけど前回の3万人一斉に疎開だー脱出だー亡命だー問題が割とすんなり収まったのが意外っちゃ意外。
絶対こじれると思った割に普通に受け入れたのはただの市民ではなく仮にも商人の街の住人である重要性を鑑みたのだろうか。
そうでなくても宗教国家だからあまり対外的に一般市民を無碍に扱えない部分もあったんだろうけど。建前の宗教だとしても。
そういう側面を利用しつつさらに民兵用の武器まで話術と資金で無理やり調達したのは天才王子と言っても良い部分ではないかなと。
宗教おばさんは断ろうとしてたけど隣の大塚明夫ボイスの王は有能なのか無能なのか現時点では判断できないな…声は圧倒的に強そうなのだが。
ともあれ残った暗殺問題も王子達と共謀して自作自演扱いにして無事解決と。本人がどう否定しても元から民の信頼がない上に他の王子からも見放されたんじゃさもありなん。
平和になったついでに東の品物を産地偽装して西に流して利益を得てるし赤字国家もどこへやら…と言うところで事件が舞い込み次回へ続くと。
戦闘描写がほとんどない会話パート中心ではあるけどその分話はサクサク進んで悪くはなかったかな。

異世界美少女受肉おじさんと 第10話 「ファ美肉おじさんと反乱」

何か話がゴタゴタしてきたな…。


前回に引き続き姫のクーデター問題とそれに巻き込まれるファ美肉おじさん。
正直クーデターって言うか遅めの反抗期を国巻き込んでやってるだけなんで見ててあんまり面白くないと言うかそもそも姫になんの愛着もないからなぁ。
久々に出てきたkiritoさんは良かったけど正直そこ以外は繋ぎ回にしてもあまり見るべきとこがなかった話だったかな。
と言うかkiritoさんの剣技?武器?で魅了解除出来るって割と本当に勇者と言うかチートなのではこいつ。
ネタにされがちだけど現状ホモカップル2人よりよほど世界を救えそうではある。
一応魔王側?も女神の選んだ勇者を狙って行動してきてるっぽいんだけど真に狙うべきはこっちだろうと。
魔王が男でもない限りこの性転換ガールは大して脅威にならない気がするのだが果たして。
橘の武器扱いである眼鏡次第か。

今日の独り言

ぬう閃刀姫コミカライズ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar










バーチャル










ゲーム








オリジナル