せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

虚弱故に

急に暑いと思ったら今日はさほどでもなく。
こういうときが1番体調を崩しやすいから困る。

週刊少年チャンピオン16号感想

・ゆうえんち
今の本家バキより面白いな…。
小説で載ってた頃はほとんど読んでなかったけど話だけでなく作画ガチャも当たりを引いた感じだろうか。
一方バキは4月まで休載。もうやめたら?


弱虫ペダル
いやーちょっと今回の小野田くんは普通に気持ち悪かったな…。
普段の早口トークとかコミュ障とかではなく純粋に気色悪い反応だった。主人公のする反応じゃないんよあれは。
そもそも箱学追い出しレースの最中になぜこの話を入れたのかという問題もあるが。


・メイカさん
家の中でこれ以上縛りを緩めるとかもうおせっせするしかないのではこのいやらしメイド。
もはや初期のクール有能っぷりがかけらもない…いや元からないんだけど外面だけはまだ取り繕えてたはずだし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼糞映画監督おじさん!?
今週もクソ酷い話だったんだけどちょいちょい吸血鬼どもの技名が解説されてたのが気になるところ。
今更なんの紹介だろう…。


・入間くん
アブノーマル組と違ってさすが期待の1年は家系能力も使い勝手良いものばかりだな…。
相手が見たい幻覚を見せる能力も能力半分とかのデメリットもなく自分が2人になる能力だの。
いやまぁ後者はなんかチヤホヤされないと使えない?デメリットがあるっぽいけどそれだけで単純に2倍になるのはさすがゼパルの名を冠する悪魔。元ネタは情欲をコントロールする能力だった気がするけど。
あと関係ないけど最近妙に作画が濃い気がする。アシでも増えたのだろうか。


ルパン三世
悪い顔してるなぁルパン。TVスペシャルなんかじゃ久しくお目にかからない邪悪な顔をしている。
一方のとっつぁんはすっかり異世界ファンタジー世界に馴染んで親しまれてる人柄の良さを発揮中と。
兵の不満をいち早く察して理解を示してその上で励ます、理想の上司すぎる。


・SANDA
いくら不死身のサンタ相手でも友人相手に銃を何度も撃たされたら心の傷の1つや2つそりゃ出来るわなと。
大人殺しを何とも思わない相手に対抗するためにもう1人同じようなモンスターを産み出してない?大丈夫?
しかし色気のかけらもないヒロインだ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
相変わらず理系ちゃんの話は全体的に外様と言うかお客様っぷりが拭えないな…。
なぜここまでなじまないのだろう。


・もういっぽん!
いつぶりだろう主役の道着姿。
この年頃で3ヶ月もブランクあるのは結構辛そうな部分もあるけど見た感じ衰えたりなまった様子はないかな。
スポーツ漫画ってちょいちょいそういうシビアなとこあるけどこの作品は怪我の間も鍛えてたのか元から才能があるのか。
しかし前回の大会は1人怪我したからちょうどよく5人枠に収まったけど次の新人戦は3人とはまた少ない。


・ハリガネサービス
やっぱこっちの試合を集中したくて主人公チームをざっくり終わらせた気がするな…。
まぁ展開的にどうせ主役が勝つだろって側よりライバル校同士の戦いの方が最後までどうなるか分からない分の面白さはあるけど。

リアデイルの大地にて 第11話 「紹介と、馬車と、メイドと、引っ越し」

何がお姉ちゃんだおばさんもいいところだろ


前回助けた幼女を身内に紹介して最初の村に戻ってなんだか牧歌的。
相変わらずちょいちょいイキリと言うか態度が無駄にデカいのが気になるけどまぁ今回は新しい娘の前なのかそこまで過剰反応はなかった…かな?
と言うか結局娘にだけ当たりが強かった理由がさっぱり分からないままだったのが。息子ドワーフが年齢について触れても一切反応しないし。
単に妙齢女子相手と相性が悪いだけなのかなんなのか…まぁ中身はなんのかんの言っても子供なのだがお祖母様。
しかし最終回も近いと言うのにこんなののんびりしてて良いのかなと思ったらそもそも次回がもう最終回だったと言う。
ヤマもオチもないままあと1話しかないんだけどどういう着地点で終わらせるつもりなんだろうこのアニメ。

今日の独り言

作者の性別なんてさほど関係はないだろうに。


メジロ家本当に多いなー。
さすがにアニバで石を使いすぎたのでスルー。サポカも微妙だし。


タコピーなんか普通に終わりそう。