せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

暖房オン

だから急な気温変化は止めてって母さん言ったでしょ!
いや本当に寒いな…電力消費もそりゃ上がるわ。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第11話 「抗う者たち」

微妙に空気なコッコロ。


途中から明らかにお前そんなキャラじゃないだろうと思っていたので表に出ていた陛下がシャドウなのは納得。
むしろアニメ的解釈でこんな性格ですってされたら尋常じゃないツッコミを入れるところだった。
なんだなかんだ小物な部分はあってこあんな顔芸キャラではない…はずだし。多分。
しかしある程度ゲーム知識があるから誰が出ても何をやってもなんとなく分かるんだけど仮にゲームやってなかったら本当に意味不明な展開まみれだなここ最近のプリコネアニメ。
キャラが急に出てくる…のはさておき何をしているかが戦闘にしてのそれ以外の行動にしても分かりにくいのが困る。
単純明快なのはペコとジュンさんの戦闘くらいか。クリスおばさんは変な演算能力がアニメだとわけわかめだったし。
なし崩し的に目覚めたばかりのラスボス戦が始まってしまったけど最終的にどう着地するのやら。
ゲームクリアに必要な情報も必須のキャラもアニメじゃ出てない物が多いしやはりループエンドなのか3期に続くのか…。


現実パートはないだろうなぁ。

錆喰いビスコ 第11話 「おれがビスコだ!」

あれは生きたツダケンって言うんだ。


エヴァだったり巨神兵だったりしたツダケン28号がとうとうルストハリケーンまでお披露目してもはや何が何やら。
たまたま似たのか意図的にパロったのかこの作品よく分からないんだよな…とりあえずターミネーターはあった世界のようだけど。
閑話休題
相変わらず追いかけては反撃されきのこを撃ち込んではふっとばされてと内容的にはあまり進展がなかった今回。
ツダケン市長が実家に帰ろうとするせいで今まで出会ってきた人や通った場所なんかが出てきたのは若干感慨深いものがあったりなかったりだけどまぁビスコ復活の前には些細な事か。
しかし市長は巨神兵と融合したのになんでビスコは五体満足…どころか失った手足まで生えてきたんだろう。
そうでなくても心臓をミロに射抜かれたはずなのにそっちも治ってるっぽいしなぁ。いや既に人間の身体ではないのかもしれないけど。
説明があるにせよこまけぇことは良いんだよにせよ最後まで勢いで突っ走って欲しいところではある。


ソロVerだったEDがデュエットに戻ったのはちょっとしんみりした。

今日の独り言

結局天井を叩いてしまったグラブル。ユニやメデ子はとっくに出てたのでりっちょを獲得。
まぁガチャピンのおかげである程度ゲタを履かせてもらったしアニバサプチケ分の10連チケやらも使ったから傷は浅い方だが。