せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来月送り確定

あれ3月もあと1週間か…。
仕事はあと…3つか…。

週刊少年サンデー17号感想

・葬送のフリーレン
いや本当に凄いな…人間の形をしていて高度な知能も理性もあるのに絶対的に人類と分かりあえない描写が凄まじい。
マハト自身は本気で人を好きになったんだろうし共存もしたいと思ってるんだろうけど傍から見たら単なる興味や関心でしかないのがまた。
それもまた好意と言えば好意なんだろうけど要するに実験動物やモルモットに対するソレみたいなものだろうし。


・MAO
急にキャットファイトが始まった。
人を斬ること自体はまだ抵抗あるようだけどそもそもが喧嘩っ早いし時間の問題な気がする菜花。
戦えるようになった途端すぐ応戦するようになったし。元からか。


魔王城でおやすみ
なんか知らない可愛い子がいると思ったらドラゴンガールか。こんな見た目だっけ…。
とりあえずサンドドラゴンに春が来そうなのでほっこりした。苦労人は報われるべきである。
それを言ったらこの城で1番の苦労人はやっぱり魔王様ってことになるんだろうけどお嬢はサンドラで姫はあくましんかんだし特定の相手いないな…。


トニカクカワイイ
生徒の前で発情しすぎる…教育に悪いな!
最近よく知らないキャラのよく知らない過去話見せられてたんで単純なイチャイチャが何とも甘酸っぱい。


・よふかしのうた
最後美味しいとこをチンピラさんが持っていった。いややっぱり好きだなぁこのキャラ。
逆にこのメカクレ吸血鬼はいまいちピンと来ないな…まぁ散々大暴れして今更媚び売られてもって感じもあるだろうけど。
そして家をぶち壊されたナズナさんや如何に。壊したのコウ君だけど。


・帝乃三姉妹
お…写真の持ち主はもうちょっと引っ張るかと思ったけど案外さっくりバラしてきたか。
誰が持っててもおかしくないと言うか現状じゃ誰でもおかしくはなかったけど一番可能性低そうなとこが持っていったなと。


君は008
結構な大規模作戦だとは思ってたけど空襲の1/6程度って創造を遥かに超える被害すぎる…。
一応自衛隊でも敵ロボは倒せるとは言え早急にどうにかしなきゃ実質負けみたいなものだしここでエージェントの存在が効いてくると。
正面で打って迎えるよりはよほどらしい展開か。
今回は6人いるとは言え敵も幹部クラスが動いてるし上空5000mだと援軍も期待できないしどうなることやら。


・龍と苺
まさかの道玄坂さん再登場。
良いキャラしてたし解説役にぴったりな常識人ポジだし面白いツッコミを期待しよう。今回もう面白いけど。
しかし対戦相手が文字通り鬼と言うか鬼の面つけて現れるとは思わなかった。前回までの思わせぶり眼鏡はミスリードかと思ってたけどこれならたしかに正体知られないか。
いや明らかに将棋侮辱とかなんとかで引っ剥がしてもおかしくないのではこれ…マリオネットなんちゃらなんて名前が通るくらいだし良いのか…?


・あおざくら
相変わらず腹が読めないな伊東君。いやある程度の本音は吐露したはずなんだけどまだまだ底が出てこないと言うか。
棒倒しの方は順調ではあるけど今回はちょっとやられそうな予感も。


・かけあうつきひ
珍しく漫才ネタを使ってきたし割と面白い話だった…気がする。
漫才ネタは漫才師の全てみたいなものだしコンビのうち1人だけで作ってたらそりゃもう片方は何してるんだと言われるのは当たり前か。
まぁ天然ボケがネタ作ろうとしても逆に不自然になるだろうしそこは適材適所で良いんだろうけど。


保安官エヴァンスの嘘
いつもの勘違いかっこつけネタかと思ったら何かちょっと最後は良い風な話に終わるとは。
珍しくオークレイだけが割食った感じか。

異世界美少女受肉おじさんと 第11話 「ファ美肉おじさんと決戦兵器」

やっぱただのホモこじらせだよ橘。


一応魔王幹部が暗躍してるっちゃしてるんだけど盗んだ兵器も逆に痴話喧嘩に利用されるだけの終盤戦。
魔王と直接やり合わない以上どうやって1クールにケリつけるかって言ったらまぁこの2人の関係性だよなってのは分からないではないのだが…。
国も魔族も巻き込んでやることがそれかと思わないではない。と言うか完全にお姫様の遅れた反抗期がどうでも良いものになってる感。
やっぱ最初から最後まで2人の世界の話なんだなと思えばそれはそれで納得行くけどまぁホモですよねと。
そもそも本当に比較されたりコンプレックス刺激するのが嫌なら眼鏡から離れれば良いわけで結局同じ会社にまで働きに行ってるのはなぁ。
性転換する前からそういう噂が立っても仕方ない気がする32歳。泣き言そのものは分からんでもない言い分だけど。
30越えようが内外ともに大人になろうが愚痴りたいこともあると。見た目が美少女じゃなきゃあまえんなおっさんで終わる話だけど。
やはり美少女無罪。

天才王子の赤字国家再生術 第11話 「詐欺だけどしらばっくれよう」

胸が大きすぎてあの子の話の内容が入ってこない。


今回は割と分かりやすい展開だったかな。隣国に同盟の打診に行ったらのらくら時間稼ぎされて戦争に引っ張り出されてしまったと。
ただの無能や状況が読めないボンボンならまだしも人を見る目があって器が大きい戦争狂ってなかなかに厄介すぎるな…。
別に目的があるならともかくただ凄いやつと戦いてぇ戦って勝ちてぇって理由だからなぁ。これだから征服王イスカンダル声は。
幸い直接国同士が戦うのではなくお互いの同盟国同士の戦いに巻き込まれる形なんでそこさえクリアすれば良いわけだけど相手もそれは織り込み済みだろうしどう和睦するやら。
相手の目的が戦争そのものである以上少なくとも今までみたいに局地戦レベルで勝った!講和!とは行かないだろうし。そもそも国力負けてるし。
ちらっと出てきた釘声の娘をどうにかして…ってのは既に帰国したから難しいだろうしやっぱり前線でどうにかしなきゃいけないわけか。
1度でも良いから大勝して相手に継戦が無理だと思わせるくらいかな。

今日の独り言

ガリスはちょっと無法が過ぎる。


いよいよ終りが見えてきたかゴールデンカムイ

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON






サイゲ


















Yostar








バーチャル










ゲーム









オリジナル