せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

モッサモサ

春先なので散髪してスッキリ。大分もっさり溜まってたからなぁ。
これで風邪を引くまでがワンセンテンス。

週刊少年チャンピオン17号感想

・グランファミリア
なんかどっかで見たような設定の寄せ集め作品だな…。
そんな作品もしばらくすればチャンピオン色に染まるだろうし個人的にソツない感じは悪くないと思うのでしばらく様子見。
しかし吸血鬼の多い雑誌になってきたなチャンピオンも。


弱虫ペダル
相変わらずいちいち上から目線と言うか見下すような発言が多いなマァナミ君は。天然でやってりゃ良いってものでもないと思うが。
それはそれとしてそこまで強かったっけ?感のあるクロネコヤマト先輩。いやインハイ個人3位は十分凄いっちゃ凄いんだろうけど。
どうも未だにぽっと出感が拭えないんだよな…。


・入間くん
相変わらず作画が妙に濃いと言うか力入ってるな…。
作者的にそこまで力を入れるべき展開なのか単に余裕ができたのかアシスタントでも増えたのか。
ゼゼ君にそこまでの作画力いる?って気がするけどまぁ色んな意味でぶっ飛んでる2年に対抗するにはこれくらいのアクの強さは必要か。
悪魔だけに。


ルパン三世
何かこの作者銭形好きすぎない?
いやまぁいつもの3人にエルフドワーフがくっついてるだけのルパン一味よりこっちの方がより異世界転移感強い話になってるんだけど。
ルパンはどこにいてもルパンだなって感じだしな…と言うか思った以上に順応性高いなとっつぁん。
まさしく勇者。


・あつまれ!ふしぎ研究部
また先生があざとさアピールしてる…。
直接生徒とイチャつくわけにもいかないとは言えちょっとあざとすぎませんか。
いや…割と物理的接触も多いな大祐と。


・SANDA
なんか典型的なおじさんキャラって属性を煮詰めたようなキャラだな柳生田さん…。
まぁ往々にしてそういうおじさんキャラは好まれる傾向にあるのだが。実際自分も好きになってきた。
さすがにここで死ぬことはないと思うけど相手が相手だしどうなることやら。と言うかサンタ狙うどころかサンタの青春を守るために行動とかいい人過ぎる…。


・SHY
バニークフフさんと聞いて飛んできました。


・もういっぽん!
展開的には安直な気がするけど今回氷浦はメンバー落ち確定かな。
まぁちょっと部員同士でもレベル格差が激しくなりすぎてる部分があるし全国トップレベルに頼り切りにならないチームを作る上では必要な采配か。
となると残りのメンバーが気になるところだがまず復帰試合となる主人公は確定として…あとは2年のどちらかと1年のどちらか1人ずつかな。


・ハリガネサービス
まさかの駿天堂決勝戦!?と本気で驚いたら無効得点とかとんだ肩透かしすぎる。
さすがにこの展開やってもう1度駿天堂ってことにはならないだろうしやっぱり負ける流れかな…。
正直あんまり相手に魅力を感じないのだが。因縁も。


ジーニアース
やーっと主人公の掘り下げかと思ったらいきなり宇宙人とか言い出した。
能力集団のボスも同じ宇宙人で2人は知り合いとか元からの設定ではあるんだろうけどまた随分話が斜め上にかっ飛んだ感のある…。
作品的にはここからが本番なんだろうけど正直ここに至るまでダラダラしすぎた気がするし人気的にどうかなぁ。


・メイカさん
今回は若干おとなしかったメイカさん。
逆に学校でもイチャついて良いのでは?って大義名分と言うか言い訳作り上げてる気がするけど。

リアデイルの大地にて 第12話 「移住と、建築と、飛行と、大地」

家族が増えるよヤッタエ。


うーん…何かこう味のしないガムのような最終回であった。
ほのぼの日常異世界転生ってわけでもなく真面目に世界の秘密や帰還のための手がかりを探すわけでもなくただ1クールが通り過ぎた作品だなぁと。
割とあちこち移動してたはずなのに特に何かを残してきたわけでもなく同じ境遇のプレイヤーに合っても建設的な話をするわけでもなく。
中身がないならないでカワイイを押し出したきらら的日常作品をやるのかと思えば別段そういう訳でもなかったし。
最終回まで見ないと何が起こるか分からないから最後まで見たけどまさか最後まで何の事件も問題も起きないままヌルリと終わるのは流石に予想外すぎた。
一応孤児を拾って娘にしてたし現実では病弱でまともに動けなかった自分がゲームの世界では子供も孫もいて幸せ!みたいなことを描きたかったのだろうか…?
正直子供に対して理解不能な理由ですぐキレ散らかしてた印象が強いからあまりそうとも思えないのよね…。
ここまで褒めにくいアニメも昨今珍しい。女の子主人公の異世界転生物は当たりが多いって持論だったけど考え直すべきかな。

今日の独り言

百合END…百合ENDかなこれ?
オチはちょっと弱かった気がするけどまぁ道中楽しんだからこれで良いかタコピー。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar








バーチャル









ゲーム









オリジナル