せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明日の自分に乾杯

いよいよ月末が近づいて切羽詰まってきた。
だがこんなときこそあえて寝る。

スローループ 第12話 「二人で選ぼうっ」

そういえば小春日和は春の言葉じゃないんだっけ。


最後までほのぼのした良い最終回であった。まさか最終話で幼女プロポーズが見られるとは。
内容的にも前半釣り後半女の子同士のキャッキャでバランスも良い。一石二鳥と言うべきか一挙両得と言うべきか。
女の子+趣味の作品ってどうしてもどちらかに偏り気味だけどこの作品は割と良い感じに両方描いてきた方ではなかろうか。
まぁ釣りアニメの割に釣りより料理シーンや何かを食べてる場面の方が多かった気がしないでもないがそれはそれとして。
と言うか本当に釣りするかメシ食うかちょっとお辛い境遇を語るかが多いアニメだったなー。さすがに終盤は辛い過去語りなんかは控えめになっていったけど。
見た目のおかげかキャラの性格のおかげかそういう話になってもあまり重苦しくならなかったのはこの作品の特徴だと思う。
皆性格はそれぞれ違う割にサバサバしてるのが大きいかな。特に恋ちゃん。
姉妹の仲を取り持ったり幼馴染の過去を語ったり自分の境遇を語ったりなかなか忙しいサブキャラだったな…。


総括…は上の感想と大体似たりよったりになるし割愛。
とりあえず毎クールきらら成分は必要だと改めて確認出来る内容だったなと。
次は何を題材にしたきらら作品が来るやら。

今日の独り言

来季アニメは週末調べよう。


ONEリメイクかな。
下手すればKanonより脳を壊されたユーザーが多い気がする。

今日のイラスト

アニメ







アイマス






TYPE-MOON








サイゲ














Yostar








バーチャル








ゲーム









オリジナル