せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

もうどうにでもな~れ

なんとか今月…今年度中にやるべきことはぎりぎり終えられたか。
土日まで寝て良いですか?

週刊少年ジャンプ17号感想

・サカモトデイズ
割と中堅を抜け出して看板組に片足突っ込んできてるのかな?ってくらいの扱いになってきてる感。
単行本の売上は知らないけど頑張ってほしいところではある。
本編の方は坂本さん組、シン組ともになかなか面白い展開に。坂本さん側は究極的には何があっても坂本さんがいればはいはいって感じだけどシンの方は主人公補正がない分どうなるか。
まぁ坂本さんは坂本さんで同僚の娘判明にびっくりしてるけど。


・ワンピース
うーん…ヒトヒトの実…ニカねえ…。
今まではゴムの能力で戦ってたと思ってたけどニカとか言うゴムの能力と凄い腕力のある人種?生命体?の力でしたよと。
悟空の正体がサイヤ人だって判明したようなものだと言われればそうなんだろうけどなんだろうこのモヤモヤ感。悪いってわけではないんだけど素直に受け入れられない部分もありにけり。
と言うか実の能力抜きにしていきなりカートゥーン系のキャラ付けしてるのが微妙なのか。


・呪術廻戦
リーゼント先輩はやはりこのメンツの中でも頭1つ抜きん出てるなぁ。
どことなくレシートさんに似てる余裕感と言うか享楽的と言うか。ヒスお姉さんやゴキブリと違って落ち着いてる分強キャラ感が出てるのだろうか。
領域をお互い相殺されたけど別に領域なくても同じくらい強いもんねは割とチートくさいけど五条先生も似たようなものか。使えば強いが別に使わなくてもアホほど強い。


・アオのハコ
なんかぼく勉で見たぞこの展開。
サブヒロインが返事待ちの告白をしたと思ったらとんでもないカウンターパンチぶちかましてきたなぁ。
さすがに雨宿りのために一泊…なんてことはしないだろうけどどこまでいってしまうのやら。


・ヒーローアカデミア
デク側は一旦さておいて荼毘戦に視点がシフト。
何を言おうと子供が癇癪起こしてるだけなので聞く耳持たなくて良い気がするんだけどちゃんと悲しき過去…を語らせてくれるのはヒーローの鑑ですなぁ。
いい加減八つ当たりのようなエンデヴァーが悪い憎い連呼も聞き飽きたんでここでケリをつけてもらいたいところ。


・逃げ上手の若君
失敗するのは絶対分かってる…と言うか分かっててやる辺りある意味根性座ってるなぁ若。
ちょっとでも顔を見られたら尊氏にはすぐ正体バレるだろうにそれも織り込み済みの会敵だろうか。
まぁ若からしたらオンドゥルルラギッタンディスカーって感じだろうし1度くらい腹を割った話がしてみたいのが本音かな。


・ウィッチウォッチ
デスゲームパロ。本当に既存のネタを面白く調理する腕は抜群に上手いなこの作者。
別にパロネタだけでもないんだけどこの手のツッコミがうまい漫画はやはりパロをいじるのが1番輝いてるなと。
グダグダデスゲームに突っ込み入れる系のネタはネットにもあちこち転がってるんだけどさすがプロは調理の仕方からして面白い。


・あやかしトライアングル
妹が惚れる展開かなーと思ったら案外そこはしっかり線引をするバランス感。
ハーレムのためにヒロインをポンポン増やし過ぎたら単なるToLOVEるだしあくまでトライアングル要素は大事にすると。
…本当に三角関係は祭里とすずと宗牙先輩で良いのだろうか。ラスボス候補は切れる切れる詐欺になってない?

今日の独り言

MDカード追加か。


技能検定の日程考えたスタッフは焼き土下座。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar






バーチャル







ゲーム








オリジナル