せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

口の中ズタズタ丸

いかん本当にすこぶる調子が悪い。
原因はどう考えても喋るたびに咀嚼するたびに舌の側面に当たる矯正器具が原因なのだが最短でもあと2週間はつけないといけないのがグゴゴゴゴ。
ストレスのせいか口内炎も出来てもう起きているのも億劫が過ぎる。
どうしたもんかねこれは。

パリピ孔明 #01 「孔明、渋谷に降り立つ」

ひげを剃る。そして孔明を拾う。


原作未読、前情報なし。蜀が滅亡してちょっとショック。
名前だけはしょっちゅう聞いてたけどめぐり合わせが悪いのかなんとなく読む機会を得られないままアニメ化と。
現代に孔明がってとこは知ってたのでとうとう孔明異世界?転生?する時代か…とは思っていたのだが。
実際蓋を開けばあら普通に面白いじゃないと。原作を読んでないので比較はできないけどアニメとしても過不足ない出来栄え。
テンポ良いしよく動くし当然発生するであろう「なんで日本語喋れるの」「当時の人が現代日本でやっていけるの」みたいな疑問も大体作中で触れてたし。
前者はよく分からない転移ボーナスとして後者は大体孔明だからなぁで済むのが面白い。
いや本当の孔明そこまで万能だったかどうかは怪しいんだけど納得できるだけのネームバリューとでも言うのだろうか。孔明織田信長は大体そういうとこあるよねって言う。
ヒロインちゃんが普通に可愛かったのもポイント高いかな。名前的に黄月英モチーフってことで良いのかな。
と言うことはラブでコメしちゃうのだろうか…孔明って士官時点でもう結婚してた気がするけど。
あとオーナー良い人と言うか普通に三国志知識語り合いたいなと思いました。


しかしなぜこのアニメはマクロス形式のW役者方式を。
普通に歌える声優だと思うのだが本渡楓

今日の独り言

サクポ10万ほしかったな。


ブルアカメインは明日更新か…。
さてどうなるピンク。



今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON






サイゲ














Yostar









バーチャル









ゲーム








オリジナル