せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

口の中にガーゼ突っ込んで過ごす事を覚えた

とりあえず病院で口内の薬を2種類ほどもらう。
器具外す日程早めてもらうか当日まで永眠したいレベルのもどかしさは続くのだがこればかりはにんともかんとも。



週刊少年チャンピオン19号感想

・入間くん
さすがにもう双方援軍は来ないだろうと思っていたら一撃必中教師が。
同じ狙撃繋がりで入間ちが割って入らないかな…と言うか随分生徒が一か所に集まってるけど理事長食い止めても一網打尽にされる気がしないでもない。
そう思うとなんだかんだタイマンで教師1人食い止めてるサブ君はさすがと言うべきか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
珍しく前回の続きから話が始まるふしだら研究部。
まぁギャグもお色気も控えめと言うか本当に前回のオチをそのまま使うことそのものがネタみたいな話だったけど。
要するにイマイチ。


・バキ
か、完全に相撲編が終わったことを頭ではなく心で理解した…。
相撲飽きたんですね先生。
宿儺はもう二度と出てこない、とは言わないけどしばらく音沙汰ないのは分かる。なんて雑な処理。


弱虫ペダル
やっぱりしなれ猫足!はちょっとダサい掛け声だと思うクロネコヤマト先輩。
なんでそんな卍解みたいな掛け声を。


・グランファミリア
ちょいちょいヒロイン候補っぽい子が出てくるけどまぁ今回も普通に退場するんだろうなぁ。
同僚のおばお姉さんはあんまりヒロインって感じがしないしそういう役割抜きで行くのか今後出てくるのか。
仮に出てくるとしたらやっぱり純正の人間かな。


ルパン三世
特に理由のない脱衣がエルフ&ドワーフを襲う。
理由はあるけど意味はないと言うか…休載挟んだ途端サービスシーンが増えてきた感じが。
だがそれが良い。


・ハリガネサービス
ほぼ無言でサクサク進行。次回で一気に決着かな。
やっぱり作者は順天堂好きすぎる…。


・SANDA
ファーストキス済ませて覚悟完了した黒サンタは強いなぁ。
調子に乗ってると言えなくもないけど覚悟完了と思えばむしろ大口も頼もしいか。
とりあえずおじさんが死ななさそうで何より。


・もういっぽん!
新人戦は微妙に危ういながらも勝ち進み。
他校から見たらこちらは「全国レベルなんだろうけど勝てない相手ではないようなハードル」として見られているというのはなるほど納得。
自信にも箔付けにもなるだろうし仮想敵としては程よい感じの実力…と言うことなんだろうけど主役チームがそういう扱いになるのはなかなか珍しい。


・SHY
クフフさん信じてたよクフフさん。


・メイカさん
何か話が拗れるかなと思ったら特に何の影響もなく終わったカップルメーカー2人。
イチャイチャの踏み台にすらならないとは…。

盾の勇者の成り上がり Season2 第01話 「新たな咆哮」

ふむ…1期の話あんまり覚えてない。


原作未読、1期視聴済み。
確か異世界転移させられた盾の勇者が女に騙されてEDになってロリなら平気と思ったら急成長してさぁ大変…って話だったかな…?
中盤までの話はそこそこ覚えてるんだけどレベルアップの島辺りから記憶が曖昧になってるので誰このババア誰この緑髪って感じで若干うろたえないでもない。
最終的に4勇者が一応は協力して波を撃退したはずなのに相変わらずチームワークはよろしくないようで。
無駄に噛みついてこなくなっただけマシと思うべきか。相変わらず嫌な奴オーラが凄いけど槍と弓は。
と言うかカウントダウンが止まって急に知らない驚異が!とかゲームや映画のオリジナルストーリーみたいでちょっと笑ったんだけどちゃんと原作通りで良いのかなこれ。
ずいぶんファジーと言うか応用の効く驚異もあったもんだ。そして知らない間にあっさりやられてる3勇者。
1期の頃から盾の勇者以外噛ませ化がひどかったけどその辺は2期でも変わらないようで。
どちらかと言えばざまぁするよりこちらをちゃんと認めて協力してほしいんだけどまだまだ相互理解が足らないと言うことだろうか…。


若干ダイジェスト気味なのも原作通りだったのかしらこの1話。

RPG不動産 1軒目 「RPG不動産へようこそ!はじめてのお部屋探しです!」

なんだこの乳は。


原作未読、前情報なし、安心と安定のきららジャンプ。
正直異世界ファンタジー設定の意味ある?と思うくらいどこかで見たきらら世界だけどまぁRPGに何かしらの意味があるのだろう。多分。
少なくとも1話時点ではそこまで必要性を感じなかったけど。強いて言うなら若い女の子が働いててもおかしくないためのファンタジー設定…?
色々と見たことあるようなキャラだらけではあるんだけどだからこそ安心して見ていられる(オブラート擁護)部分もあるし独自性は2話以降を乞うご期待ってところかな。
あとえんどろ~を若干思い出さないでもない感じだったかな。黒髪ちゃんはあまりにもリゼすぎたし。
いや個人的には本当に嫌いではないし楽しみにして良いとは思うんだけどね。細々した部分がちょっとね!気になってね!
しかしきららにしてはとんでもないおっぱい率…1話でこのレベルとは今後どうなってしまうのか。
厚着してるようで常時谷間見せてる主人公の時点で怪しいとは思っていたのだが。

であいもん 第一話 「和と一果」

もやしもんだのばらかもんだのであいもんだの。


原作未読、前情報なし。
正直事前の下調べで完全スルーしていたのだが作者が浅野りんと知っては元ギャグ王読者の名が廃る。
で、実際見てみたらこれは…うさぎドロップ…と思ったけどこの作者ならそういうのないか。
なんというかぶっきらぼうそうに見えて実は優しい兄ちゃんと手のかかるロリっ子の組み合わせが未だに作者好きなんだなぁ…みたいな。
そして私もそれが好きです。I like it too。
1話にしてすでに満足感あふれるオチを見せてもらったのだが今後もロリっ子との交流を積み重ねていく系の話になるのだろうか。
原作読者曰くうさぎドロップはしないんじゃないかなみたいな事言ってたけどまぁハートフル作品も嫌いではないので。むしろ良い。
強いて言うなら必要以上に重くならないと良いなぁと。まぁその辺のバランスも信頼と実績ある作者だけど。


しかし高級和菓子店の一品物とは言え1個360円はなかなか迷うお値段。

今日の独り言

アニメラッシュ!