せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

特に不調はない

何か左胸がドキンドキンするので早めに寝ておこう。
月末近くに健康診断があるからそれまで保ってくれよオラの身体!

仮面ライダーバイス 第31話 「幻想の導き、夢のあとさき」

えっ。あの大人気声優木村昴の代役をド新人に?


一輝が皆の記憶から消えるのではなく単純に一輝の記憶が消えるのなら写真から消える云々はちょっと意味が分からない感。
そんなもん変身特撮物でいちいち突っ込むなと言われればそれまでなのだがゼロノスと差別化しようとして逆にややこしくなってるような。
と言うかバイスとの契約が原因ならバイスはもっと早く教えてあげれば良かったのでは。知らなかった…って言うならそもそも写真から消えることと繋がらないと思うだろうし。
まぁバイス周りの設定は序盤と今とで結構変わってそうな気もするしそれこそ言うだけ野暮ではあるのだろうが。
友人との和解は問題なかっただけにその辺がやや引っかかったなぁ。ウィザードのサッカー回に比べたら分かりやすかったけど。
あと声優周りの話は完全に蛇足と言うか取ってつけた感じと言うか…芸人コラボ回みたいなものかな。
どうしても木村昴の代役なんて誰にも出来るわけないだろと思ってしまうのは悲しきオタク思考よ。
と言うか自首しても罪は重いものなのだろうかあの世界でスタンプ使うことって。そもそも誰が裁くべき事件なのだろう…フェニックス?

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第03話 「sing! song! smile!」

2期で1期の歌が流れるアニメは名作。
普通に2期より1期の歌の方が好みと言う話でもあるが。


1期は終盤まで個々人の領域展開ライブが主だっただけに4人とは言えユニットじみた活動を披露するのは今回がはじめてかな?
正直なぜこの4人?感はあるけど2期組が3人ユニになるとすると振り分け的にはそんなもんかな。
なんだかんだどの組み合わせでも現状そこまで違和感ない程度には皆仲良しだし。やりたいことや趣味がそこまで噛み合わなくても仲良くなれるのは面白い。
ただどうしても気になる点があるとすれば仲良くなることに固執しすぎてあんまりライブ練習してなくない?せいぜい走ってるだけじゃない?って事くらいか。
これはこのシリーズに限らずラブライブ全般に言えるんだけど肉体鍛える場面ばかりで肝心の歌の方は皆歌えて当たり前上手くて当たり前みたいにほとんど練習しないのが気になる所さん。
まぁ本当に重箱の隅レベルのことなんでなきゃないで気にはしないんだけど。
しかし着実に作曲家ルートに進んでる侑ちゃんだけどやはり歌って踊ることはないのだろうか。
ここまで来たらそれを貫いて欲しいけどなんだかんだ最終回辺りで混ぜられそうな気もするしどうなることやら。


ところでOPにしても今回にしても妙に冬やクリスマスイメージした衣装が多いのは気の所為だろうか。

SPY×FAMILY MISSION:2 「妻役を確保せよ」

この話読んだ時人が普通に死ぬ作品だったのか…!と驚いた記憶。
てっきりポンコツすれ違いギャグ漫画かと。


そんなわけで父と娘に加えて母が登場してここにファミリーが誕生したわけだが。
ファミリーはファミリーでもマフィア的な意味でのファミリーとしか思えないほど癖が強い3人すぎる…。
と言うかそもそもSPY×FAMILYなんて名前だけどスパイなの父だけじゃねーか!って言う。超能力と殺し屋要素がタイトルからは見受けられない。
話の主軸はあくまで父のスパイ活動で他の2人は添え物だと言うのなら分からんでもないけどその辺は追々かな。
しかし主人公が30ちょいでヒロイン?が27歳とはジャンプ(ラ)作品にしてはなかなかの高齢向け…いやむしろ高年齢主人公多いかなジャンプ+って。
どっちも20代30代に見えない童顔だろと言われたらそうだねとしか言えないわけだがそこはまぁ。二次元なので。
なんかそのうち実写化しそうだなと怖い想像をしてみる。やたらプッシュしてるしなぁ集英社
閑話休題
内容的にはちょいちょい「そうはならんやろ」って内容の押収ではあるんだけどそれが気にならない程度にはテンポ良くサクサク進むのが実に良い。
冷静に考えると相手は売国奴とは言え母の殺人は割と許されざるものなのでは?と思いかねないんだけどまぁ良いかぁよろしくなぁ!って感じで流せる程度には気にならなかったし。
アーニャも特に気にしてなさそうだし。それで良いのか娘。

デリシャスパーティプリキュア 第06話 「学校!怪物!大パニック!?ねらわれたエビフライ!」

作画が微妙なのは作り直した影響…ではなくいつも通りか。


いよいよ正体を隠さなくなってきた生徒会長を後目に久々のプリキュアでもイチャつく2人。
現時点で結構ペア感と言うか2人の関係が強調されてるようなんだけどここに加わって存在をアピール出来るんだろうかキュアヤムヤム。
6話時点で友達ですらないしなぁ。赤の他人と言うほどでもないだろうが3人プリキュアでここまで3人目と接点ないのも珍しい気がする。
まぁそうは言いつつ気付いたら仲良くなってたり3人揃ってこそと思うのがプリキュアなんだろうけど。むしろ3人開始だと4人目が浮き気味になる方か。
しかし今までは知らん顔で学校に入り込むことが多かったのに保護者カードが必要とか最近のプリキュアコンプライアンスが面倒くさいな…。
いっそ先生やればどうだろうマリちゃん。今後ずっと無職ってわけにもいかないだろうし。1年は滞在することになるんだから。
なにしろデリシャスフィールド張る関係上近くにいた方が断然良いわけで。


しかしアニメでハムの原木初めて見たな。

今日の独り言

やっぱり日本にイースターは定着しないって。


シンデレラマスター10周年か…。


ウマの育成飽きた。


なぜか芝刈りドラグマ召喚獣エルシャドールに走った。