せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

バリウム

明日は病院で健康診断。
まぁ問題ないだろう…ないかな…ないと良いなぁ。

仮面ライダーバイス 第32話 「失った居場所、女王のプライド」

本当に面倒くさいなアギレラ


なんだろう…中盤まで色んな意味で物語を引っ張っていったオルテカがいなくなってからどうも物語が宙ぶらりんになってるような。
ギフ様は未だに自分の意志を見せて行動していないしベイルも所詮誰かに使われる側の悪魔であってこいつが発端で騒動を起こしてるわけではないし。
散発的にギフテリアンは出てくるもののどうも物語の軸足がブレている気がしないでもない。
ブレると言うか明確な方向性や目的が不明瞭と言うか。倒すべき相手はいるんだけどそこに至るまでの導線が待ち一択になってしまっている感。
その代わりにワガママ女がワガママ放題するんだから若干うんざりするのも分からないではない。
さくら的には色々関わりのある同性の…友人?なのかもしれないけどぶっちゃけ一輝的にはそこまででもない相手なのよねアギレラって。
だからどうしても妹に頼まれてやってる感が余計ダレ気味になる理由なのだろうか。弟や妹を助ける時みたいな情熱を感じない。
まぁ最終的にはさくら自身が決着をつける流れにはなったけど。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第04話 「アイ Love Triangle」

愛さんと近所のお姉さんが抱きついてるとこを無感情の目で見つめるりなりーの心境や如何に。


うーむ、やっぱり2期はユニット路線に走っちゃうのね虹も。
悪いってわけではなく他のシリーズ物と違う路線を独立独歩で突っ走ってると思ってたので結局そうなってしまうのかーと。
まぁ皆やりたいことをやるってだけでどうしても一緒じゃ嫌ってわけでもないし組みたい人が組むのは大いに結構ではあるのだが。
ただ誰かと組む気はないわとか言った後からステージでぶつかり合うライバル的なアレだよって言われただけで意見ひっくり返すのはどうかと思います果林さん。
愛さんは愛さんでスクールアイドルやめる!やっぱやめない!と秒で手のひら返したし前後編じゃない分駆け足気味になったのは否めない。
近所のお姉さんの心変わりも含めて全体的に駆け足で溜めが足らない分ライブは良い感じだったのでイーブンと言うことにしておこう。相変わらずの領域展開っぷり。
しかし思ったより追加キャラがチョロらないな…序盤でサクッと3人加入すると思ったけど現時点で箸にも棒にもかかってないし。
割とギリギリの加入になるのかな。

SPY×FAMILY MISSION:3 「受験対策をせよ」

母はもしかして仕事とか弟のためとか関係なく猟奇殺人鬼なのでは…。


3話目にして疑似家族完成…ではあるのだがまぁ三者三様と言うか全員世間ズレした異端者なのでどうしても歯車が噛み合わない事この上なし。
とか言うと頑張ってスパイしてる父が可哀想ではあるか。ただこっちはこっちで若干ズレてると言うか変な方向に真面目すぎると言うか。
本人がちょいちょい言う通り無理に家族演じなくても別の手段があるのでは…と思わなくはない。
それでもこの方法にこだわるのはなんだかんだこの家族生活に思うところがある所以だろうか。苦労しっぱなしのようで癒やされていると。
むしろ変に気苦労してるのは心が読めるアーニャの方かもしれない。子供特有の考えなし行動をした後に半端に賢いから焦る場面とかちょいちょいあったし。
逆に母はもうちょい苦労した方が良い。よくこれで今まで仕事を隠し通せているものだ…。
と言うか心が読めるアーニャに気付かれるのはともかく父は血の匂いとか身のこなしから気づかないものなのだろうか。
ちょっと見たスリの足取りは簡単に察知出来るのに。やはり父もどこか抜けている。

デリシャスパーティプリキュア 第07話 「強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!」

令和の時代にはにゃーんは若干キャラ付けがキツいのではないだろうか。
あとはほえ~とか言ったら完璧だ。


7話目にしてようやく3人目が加入する系プリキュア
普段なら既に2人の世界が完成されて3人目が入る余地がない…ってなりそうなとこなんだけど今作はマリちゃんと言う緩衝材が既にいるのでそこまで疎外感ないかな。
なんなら最初はゆいとマリちゃんでやってきた分ここねが3人目と言えなくもないし。そうなるとヤムヤムは4人目になるわけだが。
実際ここまで日常に戦闘に引っ張りだこな非プリキュア&非マスコットキャラも本当に珍しい。
戦闘の時頑張ったり日常の象徴として戦いからは離れてる協力者は何人(何匹?)かいただろうけどマリちゃんと同じレベルの活躍はそういないんじゃないだろうか。
やはりオカマは強キャラ…女の子同士に挟んでも問題無し。
それはそれとしてヤムヤム。
この投稿者がブンドル団なのでは疑惑は即解消されたけど逆に利用されてしまっているので結果的には手がかりに当たらずと言えと遠からずか。
と言うか最近不味そうな描写がなくなったなーと思ってたのでねっちりやってくれてありがたい。ありがたい?いや見てて辛いなやっぱり。
再三言われてることだけど敵を倒して料理の味が戻っても1度離れた客は滅多に戻らないだろうしなぁ。二度と来ないとセリフでも言われてたし。
客が楽しみにしてたのは半額だろ発言もそうだけど結構エグい攻撃で改心の見込みあるのかなこの生徒会長。
そもそも地球人がブンドル団に入ってるのか別の世界の住人が既にこっちに入り込んでるのかどっちだろうこの人。

今日の独り言

あやかしトライアングルは月曜更新なので今まで通りジャンプ感想に組み込みます。


古戦場めんどくさいよぉ…。


気付いたら100時間越えてたX4。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON







サイゲ

















Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル