せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドライブイン

GW何日か目…。
もはや日付も曜日感覚もあいまいになってきている。
今日はちょっと遠出して休み気分を味わうとしよう。

仮面ライダーバイス 第33話 「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」

これだけ協力的なのにいまだにうさん臭さがフェニックス並のウィークエンド。


うーん、結局最後までアギレラがさくらにやたら執着してきた理由は分からなかったな…。
さくらがアギレラの事情を知って同情的になるのはまぁ分からないでもないんだけどアギレラ側がそうなる理由は全部見てもイマイチ理解しかねた。
こういう話にするならもっと序盤で絡ませれば良かったのでは。
結局アギレラの立ち位置が本編にあまり関係ない上に掘り下げも足りなかったのでそこまで面白い話ではなかったのが微妙に感じる所以か。
ギフ的にもすでにお役御免だしサブキャラのサブクエストをクリアしたみたいな印象。本編クリアには関係ないけどまぁやっておくか…みたいな。
仲間になったとしても今後何かしらの役に立つとは思えないけどどうなることやら。
むしろ最近ヒロミさんの生霊が乗り移ったんじゃないかってくらいボロボロになってる大二の方が気になるところ。
さくらに比べるとちょっと扱い悪すぎませんかね弟…パワーアップ回でも敵を倒しきれなかったり。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第05話 「開幕!ドリームランド↑↑(*'▽') 」

やっぱり1期みたいな1話1人1MVは無理か。


女の子4人集まってのキャッキャウフフ回ではあったけど内容的には完全に中継ぎというか前後編でしかないので話の方はあまり進まず。
相変わらず侑に突っかかってくるランジュだったり嫉妬ストーカーと化す歩夢だったりまたそれ感の強い話でもあったから個人的には若干の停滞感。
一応悩みというか問題提起とそれに対する回答をチラ見せしているので全く進展なしとまでは言わないけどやはりライブか話のオチがないとメリハリが足らないなと。
次回それを見せてくれる…と思ったけど予告見る限り何か別の話に行ってるような?そこは見てみないと判断できないけど。
しかし2期組はぼちぼち半クール経つのに未だに同好会入りの素振りすら見せないとはなかなかの頑固者揃いで。
意識してるのは間違いないんであと一押し…いや三押しくらいかな…。
まだまだ遠そう。

SPY×FAMILY MISSION:4 「名門校面接試験」

このお爺ちゃん嫌な奴枠かと思ったら別段そうでもないのか…むしろ良い人だ。


いよいよ入学のための面接開始!ドタバタ!本日はありがとうございましたお帰りはあちらです。
基本はギャグ作品と言うことを忘れていたので嫌がらせはともかく動物大脱走はそれで良いのか名門校と突っ込みを入れてしまった。
と言うか飼育舎とか普通にあるとこなのね…この時期のドイツの学校事情は知らないけど名門にもあるのか校内に飼育施設。
そんな暴走する動物を一撃で仕留める母は暗殺者ではなくゴリラかなにかかと。人間相手の暗殺者じゃなくてどこかの組織で作られた人造人間なのでは…。
父がスパイやるようになった事情と同様に母もどうやってここまで強くなったか語られる時が来るのだろうか。暗殺者になった経緯はともかく強さの部分は語られないかな。
面接部分は見るからにクソ野郎がいたのでこりゃ荒れるなと思ったら案の定チクチク言葉…どころかド直球罵倒でエレガンスの欠片もなく逆に笑った。
真っ先にクビになっててもおかしくないレベルなんだけど身内人事っぽいのでやんぬるかな。今回殴り飛ばされたけどまだ居座ってるんだろうなぁ。

デリシャスパーティプリキュア 第08話 「ちゅるりん卒業!?おでかけ!おいしーなタウン」

嫌だなぁ過去ログ漁って標的を決めるプリキュアの敵って…。


ここに来てブンドル団からの洗脳疑惑が出て来て4人目になる気満々のジェントルーさん。
さすがにシラフでやるにしては悪行が酷すぎるし全責任を洗脳先に押し付けるのはまぁ…妥当ではあるのか…?
今まで敵を裏切ってこっちについた追加戦士もやることやってきたし別にそんな言い訳用意しなくても良い気がするんだけどさすがに味覚破壊は嫌がらせが生々しいせいだろうか。
最初美味しかったけど途中で味が変だぞ?って微妙にリアリティある食中毒事件だしなぁ。だったら単純に食材を盗むとかで良かったのではと思わなくはないが。
頑なに「不味くなった」と言わせないのも含めて制作側の拘りと言うやつだろうか。誰が見ても不味くなった描写にしか見えないしそこは良いと思うんだけど。
ともあれ敵がインターのネットを駆使して情報収集をするのならこっちは持ち帰ってくれば良いジャンッ!と言うのはなかなかに逆転の発想。
店名隠したら食べログ的ブログの意味ないのでは?って気もするけどらんらん別に評論家気取りではないしあくまで自分の食べた感想を上げたいだけっぽいから特に問題はない…のだろうか。
それはそれで他のブログ閲覧者は店名教えてくれよ!って気になりそうだけど。
戦闘中の機転もそうだけど割と頭の回転は早い黄色枠なのだろうか今回。
そんな普段の黄色枠がアホ揃いだなんて…。

今日の独り言

ちょっと盛りすぎではククルスドアン。


タイトルを取るタイトルホルダー…よりカラ馬の方が今後語り継がれそう。