せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

12時間くらい寝た

記憶が途切れるくらい寝過ぎている…。
早寝して昼前まで寝て昼食食べて適当にネットして15時辺りに仮眠を取ったらもう真っ暗。
そんなに睡眠を欲していたのか我が体は。

今季OPランキング

5位:ミックスナッツ(SPY×FAMILY)
出だしの映像がおっスパイアクションかなと思ったら急に絵本風になるこのギャップ。
歌自体は最初から最後まで変わらない曲調なので一緒にいる3人が見るそれぞれの世界を表している感じだろうか。


4位:チキチキバンバン(パリピ孔明
最初は何だこのチキチキバンバンと思ってたらいつの間にかチキチキバンバンが頭の中で再生される不具合。
古いようで新しくその逆も感じる不思議なノリだ…これがパリピ…。
何気に映像も凝ってて面白い1曲。


3位:嗚呼、我が浪漫の道よ(骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中)
正直SEや高笑いのせいで歌声が全然聞こえない…いやその辺抜きにしても声が小さい気がする。
そこを除けばノリも歌詞も毎回笑ってしまう高笑いもとても好きなのだが。いや本当に良い高笑いだ。
フルにもあるんだろうかこの高笑い。HAHAHAHAHAHA。


2位:ときめきランデヴー(まちカドまぞく 2丁目)
チャッチャッ。出だしの杖を重ね合わせる場面って通常版でも入ってるのか…。
1期のOPもなかなか作風にあってたノリだったけどこちらもワチャワチャした感じが実に2期物って感じの世界観の広がりを感じさせる。
と言うか1番驚くのはこの歌をシャミ桃で歌ってるってことなのだが。キャラ声とガラッと変わってて最初別のアイドルユニットかなって。
まぁアイドルユニットみたいなものだが中の人。


1位:GIRI GIRI(かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-)
相変わらず歌が超絶上手いなこの大型新人。もう3年目だし新人でもないか大型新人。
大抵こういうのは最初の曲が1番インパクト強くてそれ以降はまぁ…ってなりがちなんだけど3曲目でも飽きが来ないのは地力の高さか。
関係ないけど公式youtubeチャンネルのコメ欄がすごい外人人気の高さ。

今季EDランキング

5位:マイターン(シャドウバースF)
ルナの歌だよ。
本編には(まだ)出てないのに歌は1期から継続して採用されるとかサイゲ小倉唯が好きすぎる…。


4位:灯火セレナード(処刑少女の生きる道)
なんだろう…何かアニメと言うよりちょっと昔のRPGで流れるような曲調とでも言うのだろうか。
寂しさと言うか郷愁を感じる1曲。作風に合ってるかは今のところ分からないけど曲単体としての評価はなかなか好みではある。


3位:夢が僕らの太陽さ(ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
個人的には1期EDの方が好みではあるのだが人数増えて歌の厚みが増した2期EDもこれはこれで。
明るい曲調なのにどこかしんみりする温かみは歌のせいか映像のせいか。
このメンバー人数多い割にあまり歌声が喧嘩しない気がする。


2位:喜劇(SPY×FAMILY)
星野源の落ち着いた歌声は実に良い…。
放送前は作品の宣伝の多さも相まってちょっとネームバリュー高いのに頼んでるだけでは?と思ったけど実際見て聞いてみればこれがどうしてなかなかしっくり来る。
本当に力入れてるアニメ化なんだなぁ。


1位:宵加減テトラゴン(まちカドまぞく 2丁目)
1期と同じ曲調と映像。原作読んだ後だと1期の時点で結構ネタバレと言うか原作要素これでもかと入れてた映像だったのね。
それは2期も同様で先の展開してるとああこれって…と思う小ネタが多くてニヤリ。
原作者直々に作詞してるだけあって歌詞の方もなんというかエモさの塊すな。
あと改めてED見てたらリリスさんも歌ってたんですね。

今日の独り言

今改めてファーニマルを組みたくなってきた。
大分分解しちゃったからな…。


えっ?今日平日だったんですか?

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar









バーチャル







ゲーム











オリジナル