せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2ヶ月後

世間的にも完全に大型連休終わった雰囲気かな。
次の祝日は…7月18日か…。

仮面ライダーバイス 第34話 「悪魔が悪魔を呼んでいる」

今回いつにも増してテンションがおかしいぞ大二。


正直またバイスが惑わされたり一輝が不審に思う展開をするのか…と思ったのが正直なところ。
話そのものはやっとギフ様が表に出てきて進んだ感があるけど人間関係そのものは行ったり来たりばかりだなと。
いい加減ちょっとやそっと変なこと言われたくらいで惑わされないでほしいものなのだが。同じ悪魔の甘言と言うのなら大ニの時にもやったろうに。
実は数千年生きてた長官はギフパワーのおかげってことで良いんだろうか。さすがにギフ無関係に数千年生きる人間がいたらそっちの方が驚くし。
ここ数千年特に何も出来なかったってことなのか準備のために数千年必要だったのか、あるいは数千年迷って決断したからフェニックスを作ったのか。
どちらにせよ完全に敵と思って間違いはなさそうかな。長官も人間のタメを思っての行動だったみたいな扱いにはならなさそう。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第06話 「"大好き"の選択を」

知らない新キャラがどんどん出てくる辺りはやはりソーシャルゲーム…。


今までと違って廃校対策することもなければ廃部のために活動するわけでもないある意味1番自由なスクールアイドル活動をしている虹だけど。
それを象徴するかのように外的な活動や交流が多い気がする。特に2期からは。
メンバー集めと言うノルマからも解放された分良く言えば自由…悪く言えば目的を見失った状態ではあるのだけどその分色々なことに挑戦出来るのは大きいか。
いや一応追加メンバーはいるんだけど積極的に勧誘しないのであまり意識することがないと言うか。
勝手に出ていったり勝手に意識したり勝手に協力したり三者三様自由な追加メンバーではある。この辺ゲームと違ってかなり丁寧に扱ってる…のかな?全部は知らないけど。
ただ自由にやってる分ノルマ的に挿入されるライブが唐突気味かなと思わなくはない。いやスクールアイドルだからライブして当たり前ではあるんだけど。
1期のライブはなんだかんだ自己表現とか自己紹介的な意味合いが大きかったのでどうもユニットになってしまっている2期ライブはピンとこない感が。
メンバーの組み合わせが無軌道なせいだからだろうか。

SPY×FAMILY MISSION:5 「合否の行方」

母の強さに隠れてるけど父も大概頭おかしい身体能力だ…。


思ったよりあっさり合格した今回はアーニャのご褒美回とでも言うべきか。
「スパイになりたい」ではなく「スパイやってる父が見たい」と言うのがなんともいじらしいと言うか子供らしいと言うか。
まぁ普通の父親ならあんな飛んだり跳ねたりは不可能だけど父は本当にスパイなので期待以上の姿を見せられたのではなかろうか。
と言うか10Pにも満たないスパイごっこパートをよくここまで膨らませたものだ…しかも作画力が凄い。
正直巻き込む人数多くない?他のスパイの人大変じゃない?って思ってたけど現役スパイトップクラスの黄昏と直接やりあえたり身体能力を目の当たりに出来るなら茶番に付き合う価値は十分あったろうなと。
そういうの関係なくアーニャ達を祝福してたしなんでスパイやってるのか不思議なくらい良い人達だ…。
いや別にスパイ=悪でもないだろうけど。国の仕事なんだろうし。
でも暗殺者は普通に悪で良いと思う。今のところはまだギャグで済んでるけど母。
あと女医さんがギフテリアンにされたけどそういう事やるならヒロミさん復帰させても良かったのでは…もう完全に日の目はないんだろうかヒロミさん。

デリシャスパーティプリキュア 第09話 「かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!」

コメコメって人間態になったら知能下がってない?


一番最後に加入したらんらんがここまでここねとイチャイチャするとは思わなかった。友情的な意味で。
と言うか思ったほどゆいと絡んでないのよね仲間になってからのここねって。らんらんが加入するまで7話、今回の話が9話なのにあんまりこういうぶつかり合いがなかったし。
一応5話がそれに当たるものなんだろうと思うけど5話の時のゆいと今回のゆいどっちが本音で行動してたかと言うとやっぱり後者かなと。
まだ5話時点じゃ仲良くなりたい友達になりたいって気持ちが強かったし色々な過程を経て今回の本当の自分を見せるようになったと思う事にしよう。
となると次はゆいとらんらんが仲良くなる話があると思うけどその前に生徒会長のプリキュア入りが思ったより早そうではある。
今回で完全に操られてるって判明したし今まで飲食店に迷惑かけたのも全部洗脳のせいですので…。
ただ洗脳が解ける=プリキュアになるってことでもないだろうしあまり期待しすぎるのもアレか。
ただの一般人に戻る可能性もあるわけだし。

今日の独り言

今日対戦したファーニマルがなかなかのものだったので真似てみたけどどうしてなかなか面白い。
程よく妨害とワンキルが狙えて泥試合になった時の粘り強さもなかなかのものではある。まぁ明日になったらガラッと環境変わりそうだけど。
デスフェニックスガイがなぁ。


チャンミ育成すら面倒になってきたのにルムマ育成は言わずもがな。
危うく数百ポイント差でクラス6から落ちるところであった。

今日のイラスト

アニメ








アイマス










TYPE-MOON








サイゲ















Yostar












バーチャル












ゲーム








オリジナル