せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

どうしようもありませんわ

知り合いがコロナにかかってしまいましたわ。
濃厚接触はしてないけど不安ですわ。

週刊少年サンデー26号感想

・龍と苺
そうかまだ名人戦に割り込んでぶん殴られたの1年前なのか。
たった1年でど素人がA級トーナメントに殴り込んでくるとか何十年も最前線で戦ってきた名人達からすればそりゃ恐ろしい。
ただの実力だけならまだ可能性あるんじゃねとか言われてたけどこの王者も老いてますます盛んと言うか弟子と和気あいあいと練習する強さへの飽くなき貪欲さは見習いたいところ。
ここで1年前の因縁を果たすのかさすがに負けてしまうのか。ぶっちゃけこの人に勝ったら次は1組優勝の伊鶴8段だしそれはないかなーと。
いや逆にそこまで行って負ける方が丸いか…?


・帝乃三姉妹
完全に長女が落ちてますやん!
いやまぁ色恋は置いといて最初の頃の気持ちと言うか出来ない人への慰めとしては割と良い感じに成功したのではなかろうか。
出来る人が出来ない人に対する慰めは割と失敗しがちだけどそこはそれ、本当に才能のない失敗だらけの人生を送ったやつしか言えない言葉もあると言う事で。
人を慰める才能はあるようだが。


トニカクカワイイ
嫁に対する行動だろうか…いや嫁相手だからこそやる行動だろうか…。
結局やってもらえなかったけどまぁそれも含めてのイチャイチャと言うことで。


・ゴールデンスパイラル
良かった…天使の弱点はうなじを切り落とすとか言わなくて。


舞妓さんちのまかないさん
独り立ちしていった舞妓さんからも慕われるキヨちゃん。
完全に京都の裏のドンみたいな立ち位置になりつつあるな…まだこの若さで知名度が広がっていく。


・よふかしのうた
コウ君のキレ方が10代男子っぽいギャン切れでちょっと笑った。
そりゃまぁ親友をたぶらかされて好きな人を傷つけられたとあっちゃ冷静でいられないだろうけど思った以上にキレてたのが意外。
しかし1度逃げられるかなと思ったけどここで決着つけるっぽいかな。


・ラストカルテ
鹿を使った保険金詐欺ってことで良いんだろうか。
また遠回りと言うかさすがに4回ともなればそりゃ保険屋も疑うわそれ。


君は008
50号連続増ページなんて企画やってたことすら知らなかった。
本編はまっさきにあやめ殿が腹部負傷で大ピンチ…なのだが今まで以上に3人の連携を密にしてそこに校長のアドバイスを加えてなんとか凌ぐ展開だろうか。
あんまり簡単に対抗出来ると敵幹部の威厳も落ちるだろうしほど良い戦力バランスをどう見せてくるか。まぁこの作者割とそういうバランス感覚上手いから心配は知れないけど。


魔王城でおやすみ
相変わらずダメンズすぎる魔王様。人の手柄を横取りは本当にあかんコすぎる…。


・あおざくら
こいつらいつも飲んでんな…。
いやまぁ実際ここしばらくはずっと大きな行事をこなしてきたし慰労会なり打ち上げなりはあるものだけど。
特に近藤はあちこちにええかっこしい…もとい尽力してきたので立役者として呼ばれるのも分かるけど。
でもしょっちゅう飲んでんなこいつら…。


・かけあうつきひ
珍しくサービスカット多め。終わる前の最後のサービスじゃないと良いのだが。
ラスボスっぽい母親がブチギレたっぽいし何しでかすか次第かなぁ。
単純に漫才を見せて云々で済むようなモンペではさそうだしどうなることか。

勇者、辞めます Episode 8 「A.D.2060東京某所にて」

とんでもなく良い人…悪魔…インプだったなぁエイブラッド先生。


とうとう魔王様に正体を明かすのかと思いきやここで過去回想。
こんな悠長にしてたらEDみたいなのほほん魔王PT旅をやるタイミングが…と思ったらEDまでシリアスなものに変わってるし!
まぁそうなるのも割と納得な程度には今回重要な話だったのだが。まさかあんな魔物がここまで勇者の人格形成に大きな影響を与えていたとは。
同じ人間だってちょっとあのレベルの気遣い出来る善人はいないレベル。どう見ても実験材料として連れて行かれたっぽいけど本が残ってるってことは一応人間と魔物の架け橋として尽力するために生かしてもらえてたんだろうか。
勇者はあの後もずっと生きて旧人類が滅びるまで見守ってきたんだし施設だかなんだかに連れて行かれたとしてもどうなったか知ってそうなんだけどあの別れ以降会ってないってことで良いのかな。
今の性格になるまで長い年月かかってそうだしエイブラッド先生が亡くなるまでは魔物討伐マシーンのままだったのだろうか…。
じゃああの社会人のノウハウみたいな知識はどこから得たんだレオ。
あと前回の引きと今回の冒頭噛み合ってない気がするんだけどあれはなんだったんだろう。

今日の独り言

ぬう…ワッカ。


次のチャンミもう発表されたけどちょっと育成モチベーションが。
具体的に言うと固定メンツ育成飽きた!

今日のイラスト

アニメ








アイマス








TYPE-MOON








サイゲ




















Yostar











バーチャル









ゲーム











オリジナル