せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

胃之助

ちょっと肉や魚を適当な焼き加減にするとすぐお腹を下す気がする。
当たり前と言えば当たり前かもしれないが。

処刑少女の生きる道 第9話 「夜会にて」

そういえば脳筋姫様と会ったことなかったっけメノウ。


前回悪い夢のような使い回しを乗り越えたおかげか今週はそこそこ見られる動きに。
毎回こうしろ…なんて言うつもりはないけどもうちょい平均的に頑張ってほしいところではある。
内容的には相変わらず調査調査たまに戦闘で話の進みが若干遅いのだがこの話で最終回迎えるならこんなものだろうか。
私達の処刑はこれからだENDになるのは目に見えてるけど若返りたかった大司教に比べると処刑人に恨みを持つ領主の娘ではちょっとラスボスとしての格が下がるな…。
アカリがループしてることを知ってる辺りただそれだけの小娘ではないんだろうけどもう一味ほしいところ。
と言うか当のアカリがちょいちょい未来人格憑依させて(強制的)時間停止だの時間跳躍だのするもんだから何が出てもあまり大した脅威に感じないのはあるか。
まぁ未来アカリも根は一緒なので想定外の事が起きると割とポカやらかしてるっぽいんだけど。既にこんなルート通ってない!とか言い出すし。
ボロ出すの早いな…。


モモ虐はコロナに効く。

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 第8話 「白銀圭は見せつけたい」「四宮かぐやについて②」「かぐや様は告りたい」

この作品メインキャラ以外は気軽にお付き合いするな…。


文化祭の準備と言うことで溜め回かなと思ったけど割と自体が急展開したように思える今回。
まずかぐや様がとうとう自分の気持ちを素直に口に出したことが大きいか。いやまぁ内面的にはずっと好き好き言ってきたんだけど早坂相手とは言え口に出して言ったのは大きいなと。
そもそもこの作品1話時点でどっちかが口に出していればそれで終わってたのではなかろうか。いや家庭の問題とかあるけど天才?達の恋愛頭脳戦?に関しては。
しかしどいつもこいつも恋愛脳に染まってきてるのを見ると唯一そんな気配がビタ一文もない藤原書記が逆に癒やしではある。
逆に言えば真面目な恋愛話の時は出禁になるシリアスブレイカー娘ではあるのだがそれはそれとして。
なんだかんだ会長の育児を受け持ってきたママとしての立ち位置は完璧だしいなくてはいけない存在ではある。母子の愛…。
一方でかぐや様と石上の姉弟っぷりも見ていて微笑ましい…と言うかかぐや様素顔晒してるのはこっちのが多くない?と思わなくもない。

シャドウバースF 第9話 「お前のバトルを見せてくれ!」

やはり主人公属性の強い友人枠だな。


おや、てっきり今回は負けイベかと思ったら普通に勝ってしまうとは。
立ち直るのが遅くてあと一歩で敗北、次は負けないぜ部長さんみたいな流れになると思ったのだが。
結局やる気をなくしても隠しきれないガチ構築っぷりが勝敗を分けたか。と言うか部長レベルに強いってことだよなこいつも…。
気付けばセブンスフレイムもずいぶんな戦力になってきたけどギャル男さんはまだ壊すの早いし…と動かない模様。1クール終盤まで引っ張るつもりだろうか。
次回はさらに別の子を勧誘する話っぽいし1期目と比べると本当に丁寧に着実に話進めていくなぁ。主人公だけのバトルにもならないし良い塩梅だ。
どうせ1年やるだろうし後半はまた世界の危機なんだろうけど序盤にキャラの積み重ねを丁寧にやるならその辺も面白くなりそうではある。
あと今回1番衝撃的だったのは切り札的カードが2枚スイとお出しされたことかな。
大抵のカードゲームってなぜか3積み出来る切り札を1枚しか入れないのかってケースが多いので。


しかしカースドソルジャーでフィニッシュとはなんとも懐かしい…昔のネクロはあんなだった。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第79話 「銀髪のヒム」

聖闘士ヒュンケル。


格好良いお前に勝ちてえんだよ!と息巻くのは良いんだけどヒュンケルは連戦連勝重ねてダメージも蓄積されてるんだよな…と思うと正直微妙な気もするヒムの主張。
まずここに登ってくる前はクロコダインと一緒に縛り付けられてたしその前はバーンパレスで死ぬほどのダメージを受けた後捕らえられてたわけだし。
ロクに回復してもらえなかっただろうから全部自然治療だけでここまで来てることを思うと本当になんなんだろうヒュンケルとワニのタフさは。
まぁ話の都合もあるだろうしその辺言い出すのはヤボってなものか。全身の骨がくだけて動けない状態のヒュンケルに襲いかかったわけでもないし戦場で立ってる以上は疲労や怪我は言い訳にもならないと。
それで普通に勝つのがヒュンケルの変なとこなんだけど。とうとう素手オリハルコンを砕いたぞこいつ。
そこにゴロゴロやってくるオリハルコン製のやられ役。キングの声がまさに原作で聞いたレベルの声質で理想的な配役すぎる…。
次回ヒュンケル最後の戦い。デュエルスタンバイ!


今まで仕事したことあるんだろうかバーンパレス最大最強の守護神って。

今日の独り言

今月は割と余裕を持ってプラチナゲット。タウラス★称号獲得。
来月はマイルでクリオグリ使えないしどうするかな…逃げ3育成か。


ダイヤ1に来たら皆気が抜けるのか楽なもんだな。
代わりにデイリー消費がちょっと辛いが。皆すぐサレる。


オニャンコポン。

今日のイラスト

アニメ







アイマス








TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar









バーチャル








ゲーム









オリジナル