せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

熱はない

1日経っても未だにダルい。
これはもしかするともしかするかもわからんね。

境界戦機 #23 「開戦」

本当にアジア・ロシア連合と北米のドンパチで決着つけるのだろうか。


そんなわけで日本奪還がふんわりした状況のまま全面戦争に。
本当に全面戦争なら核の雨でも降ってきそうだしあくまで名目は「テロ鎮圧のため動き出す米兵」って感じなのだろうが。
ただその場合もし北米軍が負けて八咫烏が日本を奪還した場合テロに屈しないとか言って本当に核が降ってきかねないのよね…。
そうならないようにするには北米川がなにか政治的にポカをやらかして日本の占領地から自主的に撤退するように仕向けなきゃいけないのだが。
ぶっちゃけテロリスト達がそれをやってるような描写が一切ないので仮にそうなったとしてもグラハムかルルーシュが何かしてました、としかならないのがなんとも。
まぁあくまで予想の1つであってもっと穏便に日本を奪還するかもしれないしもっと無茶苦茶な解決になるのかもしれないのでそこは見てみないことには。
1番最悪なのは2クール使ったくせに結局俺たちの戦いはこれからだENDになりましたってことだけど。さすがにそれは擁護しようがないので一応の決着くらいつけてほしいところ。
いや本当にどうまとめるのやら。

パリピ孔明 #11 「草船借箭」

離間の計は賈クの計略ですぜ。


歌は完成したもののここからどう10万イイネを集めるのかと思ったら想像以上にこすっからい策略だった。
なるほど10万本の矢を集めた逸話にちなんで10万イイネ企画だったわけか。大手の名前を借りて観客を横取りしつつ相手を偽物認定して達成を阻害すると。
やってることが完全にチンケな小悪党の悪事なんだけど孔明がやるとそれなりの計略に見える不思議。所詮金に目がくらんだ観客だし扇動しやすそうではある。
しかしどこでDJ要素を盛り込むかと思ったら集まった観客の関心を集めつつライバルユニットを貶めるためとは。
ここまでラップの極意を熟知しているとはさすが孔明。同じくラップで…それは関係ないとしても普通に言い返せなかった時点でアザリエの負けは決まっていたと。
そして観客が浮足立ったところでA子のスペシャルソングで一気にファンをかっさらうと。さすがにそれはご都合が過ぎないかと思うけどそれが出来る自信が孔明にはあるんだろうしさぞ凄い歌なのだろう。
どちらかと言えば観客の方が音楽を分かるかどうか。ただでさえ炎上寸前の状況なのに歌を聞いただけで冷静に評価してくれるかしら。

今日の独り言

チャンミ20戦15勝。
思ったより勝てると言うかルムマが魔境すぎるんだな。


ヴァンピィちゃん恒常か…。
まぁ石はあるし回そうかな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON









サイゲ















Yostar









バーチャル









ゲーム








オリジナル