せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

右に寝違えたのなら左も寝違えれば良いじゃない

寝違えたのでもう1度寝ます。

週刊少年ジャンプ29号感想

・ワンピース
ルフィの賞金が30億。分かる。ローやキッドも30億。分かる。
ルフィが四皇入り。これもまぁ分かる。バギーが四皇入り。これがわからない。
さすがになにかしたわけじゃないのに適当に穴を埋めすぎだろう海軍…ほぼ身内だけで固まってるぞ今の四皇。
あと今更緑牛が1人でノコノコ来てもどうしようもないのでは。逆に海軍大将といえど1人であのメンツを翻弄するくらいどうにかしたらそっちのがガッカリになる。


・サカモトデイズ
うーむ嫁の姿に変装してるとは言えなかなかに見た目が好みで辛い。中身坂本さんなのに。
本編の方はどちらかと言えば坂本さんではなくシンメインになるのだろうか。本当にすっかり主人公ポジになってるなこいつ。
既にそんじょそこらのイキリ生徒じゃ話にならないレベルだしなんだかんだ顔も広くなってるし。
しかし透明人間君が再登場するとは流石に思わなかったな。心読める能力と透明能力が組めば無敵すぎる。


・ヒーローアカデミア
ウジウジするのが本当に好きだなエンデヴァーは。
まぁ一応今回はそのウジウジを振り切った…あるいは開き直ってやることやったるって感じなんだけどまずそういうのは最終決戦前に振り切ってくださいと。
仮にも現在No.1ヒーローが青臭い生徒みたいなことをしてどうする。そういうとこ含めて魅力ではあるんだろうが。
ある意味ライナー。


・呪術廻戦
普通に今週で決着で良かったんじゃないかなこのフィーバータイム。
1度くらい無敵タイムが切れたときや即死ダメージ食らったときの描写もやっておきたかったんだろうが…。
まぁ死なれるよりは良いか秤先輩。まだここで死ぬのは早すぎる。


・ウィッチウォッチ
前後編だった割にそこまで深刻な事態にならずに済んだのは運が良いのか日頃の行いか。
そもそもこの世界なんだかんだ魔女だのなんだのの異能については理解があるのかそこまで深刻にならないでいてくれるからありがたいとも言えるか。
完全に魔女や魔法が歴史の裏の存在で正体を明かしてはいけない…なんてことはないようだし。さすがにそれは話が重くなりすぎるか。
あと本当に良いキャラになったな生徒会長。ただの一発芸みたいな特徴のくせに。


・アオのハコ
おおお…?てっきり負けフラグかと思った焦りや力みがまさかの結果に繋がるとは。
大抵前回の流れだともっと冷静になれとか周りが見えてないって説教になるものなのに努力は裏切らないみたいな話になるとは思わなかった。
周りが心配してる中1人だけじっと信じてる先輩もヒロイン度高いなぁ。殻を破る展開は見ていて気持ちが良い。
さすがに負けはするだろうけどこっから一皮むけてくれると良いのだが。


・ルリドラゴン
うーん…1話時点じゃ判断保留してたけどやっぱりこの作品は日常路線でもないしきらら漫画でもないな。
作者の作風なのか狙ってそうしてるのかは分からないけどただそうなってるだけでどちらを狙っているってわけでもないように思える。少なくとも自分は。
じゃあ何のジャンルなのかと言えば…強いて言うならやっぱりアフタヌーンとかその辺に載ってそうな漫画かなと。
シュールでもないしサブカルでもないし狙いすぎてるのか独自路線なのかも分からないよなちょっと背伸びしたような作品。
2話まで見たけど未だに面白いのかつまらないのかも判断つかないのは何が原因なのやら。


・すマホ
社長が思った以上に面白キャラになっててそうそうこう言うのだよって感じ。
なまじ小賢しい展開や統合性で勢いを落とすくらいならキャラの暴走とはっちゃけを見てる方がよほどマシだと思う。
小物なのか大物なのかすら分からない謎の面白さがあるなこの社長は…。
相手の思った通りにされるのが嫌だからってだけで素顔を晒して相手の予想を上回ったと思い込む器の小さい男なのだがなんだろうこの好ましさ。


・逃げ上手の若君
記述の多い父と息子に挟まれた何の文献も記述も残ってない影の薄い男マン。
まぁ良くも悪くも平和に問題なく当地してたのならそういう歴史になるだろうし少なくとも悪評が残るよりはマシではないだろうか時継さん。
だからこそ好き放題描ける枠とも言えるだろうし。作者にとっては。


・あやかしトライアングル
練乳からのクンニとかいよいよジャンプヒロインのタガを外してきたぞこの1000年性欲モンスター。
危うく弟の性癖が歪み切るところだったのだが幸い女同士でキスしてたくらいの認識で留まってくれたのは良かった…のか?
また幼い自分に家出されても知らんぞ。

今日の独り言

チェンソーマン2まだ?とか言ってたら7月13日から連載らしい。
思ったより早かった。

今日のイラスト

アニメ








アイマス










TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar











バーチャル










ゲーム









オリジナル