せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

栄華を

映画を見に行こうかと思ったけど睡眠で日曜が終わってしまった。
先週より悪化しとる!

仮面ライダーバイス 第41話 「父の真意、息子の決意!」

困ります!!困ります!!ギフ様!!困ります!!あーっ!!困ります!!ギフ様!!あーっ!!
ギフ様!!ギフ様!!ギフ様困り!!あーっギフ様!!困りますあーっ!!困ーっ!!ギフ困ーっ!!
困ります!!困り様!!あーっ!!ギフ様!!困ります!!困ります!!おギフます!!あーっ!ギフ様!!


ぼちぼち長官が自分の意思がないギフ様を良いように拡大解釈してるだけなのでは?と思ってきたけどどうやら今週の話を見る限りギフ様は本当にお怒りらしい。
じゃあ何に怒ってるのかと言えば長官曰く人類が愚かだからの一点張り。いやだから人類がなにをしてそうなったのか説明を…。
戦争やら何やらでも良いしギフスタンプを使うことそのものが罪深いでも良いのに作中だと「人類が何をしたのか」が一切説明ないからいまいち乗り切れないってこれ言うのもう何度目だろう。
例えばセイバーなんかは人類is愚かな部分を多少なりとも描いてきたり超命種が変わっていく様を作中で描写から敵組織がああなった理由も理屈としては分かるのだが。
ギフ様げきおこは正直何言ってんだお前感が酷いのに長官も一輝兄ィですら「人類は愚かかもしれないが!」って勝手に部分的肯定して話を進めていくのがなぁ。
別に人類が愚かでも良いんだけどそれをちゃんと描いてくれないと困る。もしかして大二帰れアピールも人類が愚かなつもりで描いていたのだろうか。
それはそれとして長官は今週もはっちゃけていたと言うかこの人も段々手段と目的が入れ替わってきてるような。
大二の何がそこまでこの人に刺さったのか知らないけど演技でもこちらに引き込むための甘言でもなく普通に大二を想ってるキャラになってるのが恐ろしい。
なんかこの流れだとマジで長官もベイルも退場した後最後のラスボスになりそうなんだけど大二。
お前そこまで大層なキャラだったか…?


玉置以外が雑に変身していく。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第13話 「響け!ときめき――。」

ラブライブ本戦より金かかってない?この同好会の催し。


ライブ尽くしで良い最終回であった…のだが。
さすがに本当にライブだけしてるとあまり感想言うことないのよね。ライブと言ってもソロパートは止め絵でさっと流れることも多かったし。
その中でも良かったと思うのは描写的には璃奈ちゃんボードで歌的にはミアと栞子かな。後者は単純に歌声が好みってのもあるけど。
全体曲に関しては正直CM曲使った時に比べるとそこまでインパクトはなかった感。あの曲を今回に持ってきたら良かったのに。
ただいつの間にかワールドワイドで配信されてたことになったのは笑ったけど。ラブライブでもないただの一学園の同好会に世界が注目しすぎている…。
なんかちょいちょいファンがいるみたいな描写はあったけど最後に凄い跳ね上がった気がするこの無冠の帝王集団。
多分あっちの世界じゃ虹ヶ咲が出ていればラブライブ本戦のやつらなんて…みたいなことがネットバトル繰り広げられていることだろう。
最後はラブライブの2期物にしてはそこまで別れや卒業を示唆しなかったので恒例の劇場版でどうのこうのって話にはならない感じかな?
スパスタやV化とか今後も他のシリーズやることあるだろうし元々アニメすら予定になかった虹ヶ咲は今後どうなることやら。


総括。
メンバー集めかつ同好会の方向性が定まってない1期に比べると2期は良くも悪くも大人しかったと言う印象が強かったかな。
そういう安定したグループに波乱を持ち込むはずの追加メンバーもゲームの方に比べたら牙を抜かれた子犬ちゃんみたいになってるし全員。
いや狂犬そのものだったゲームに比べたらアニメの方が同好会としてもランジュ達としても良い感じの着地点ではあるんだけど結果的に地味めになったのは否めないか。
侑ちゃんに関しては最後まで下手に歌わせなかったのは本当に良かったと思う。それは多分何かが違うと思うから。

SPY×FAMILY MISSION:12 「ペンギンパーク」

前回の引きはなんだったのだろう。


ここまで完全に繋ぎでしかない最終回も珍しい最終回であった。
前半後半それぞれ読み切りやら出張回やらで単発の話だっけ?こじんまりとまとまって見やすくはあったけど1期最終話でやるような話だったのだろうか。
謎にキャラ紹介も入ってたし2期の1話目にやるのが1番だったんじゃないかなーと思わなくはないが…まぁ細かいことか。
それを抜きにしたらここ最近ドタバタして話がとっちらかってた感がある作品の方向性や設定を改めて見せる良い話だったのではなかろうかと。
アニメだけ見てると完全に家族ごっこに全力費やしてるように見えるけどそれ以外も並行してスパイ活動続ける父の多忙っぷりよ。
スパイって言うか完全にエージェント…だと今のままか。なんかこう特殊部隊の兵士っぽい活動になってるけどスパイってなんでしたっけ?
その辺は008よろしく派手な見せ場があった方が作品的に盛り上がるってことで納得はできるけど。作者もあまりこだわってはないようだしスパイそのものに。
ただ母も裏で日々人殺し続けてるってのはやはり何度見ても考えさせられるものが。本人は国のため正義のためにやってるって思ってるんだろうけどやっぱ尖ったキャラだよなぁ。
すっかり大人気アニメになった作品のヒロイン枠とは思えない血に塗れたキャラクターすぎる。日和って殺し屋(本当は殺してない)みたいに捻じ曲げるよりは断然マシだけど。


総括…は本当にすぐ2期が来るから良いか。
とりあえず時間帯はこのままでお願いしたい。

デリシャスパーティプリキュア 第16話 「らんらんって変…!?肉じゃがとウソ」

ブコメの匂いがするコメ~。


てっきりらんらんのキャラクター性にメスが入る話かと思ったらもうちょっと深刻と言うかマジメな話でやや肩透かし。
あの子自分の事らんらんって言ったりはにゃとか変だよね~って陰口を叩かれる回とばかり…いやまぁそれは冗談としても。
単に独り言の多いらんらんにちょっかいかける男子ってだけだったか。それも別に心からバカにされたわけでもなかったし。
いやまぁ本人には割と幼少期からのトラウマで触れられたくないゾーンだったし人それぞれのラインがあるんだろうけど。
その辺どう解決と言うか折り合いつけるのかなと思ったら逆に男子の問題を掘り下げて有耶無耶にした感。
男子にからかわれないようにはなったけどらんらんが独り言の多い変人なのは変わらないよね!って言う。
まぁあれだけ距離縮められたらあの年頃の男子なんてイチコロだよねって言われたらそれまでなのだが。
さすがに弁当持ってくるのはボーダー越えてっぞ!


次回からやっと生徒会長復帰か。

今日の独り言

あ、そういえばDBの感想いつ書こう。
ネタバレ配慮期間はもう過ぎてるだろうしいつでも良いかな…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar











バーチャル









ゲーム








オリジナル