せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

母指CM関節症再び

サンブレイクしすぎて親指の付け根が痛みだした!
ライトの方のSwitchなんで長時間遊ぶと重さによる弊害がNintendoダイレクトに伝わって困る。
あと充電の切れがマッハ。

サマータイムレンダ #12 「血の夜」

序盤の中ボスくらいのキャラだと思ったらラスボスだったとは。
フットワーク軽いねくのちゃん。


割と長かったこの世界線も今回でバッドエンドと。
まぁ観測者である2人さえ無事に戻ればそのバッドエンドもなかったことには出来る…んだけど。
この手の作品にお約束の「この世界のその後はどうなるの」問題がどうにも気になるところ。作中で何か指摘あるのかしら。
観測者の見る事実が固定された世界になるとかなんとか言ってたし飛べよー!した時点で無になるのならそこまで問題はないんだけど。
平行世界として存続し続けるのならちょっと気分的にいやんな感じではある。今後そこに触れるのかな。
しかし見た感じラスボスロリより真っ黒四つ目おじさんの方が手強そうに見えるんだけど本当に正体誰だろうこれ。
容赦ないのは確かなんだけど妙に親しげに慎平君慎平君言ってくるのが気になるし長年知り合ってる知り合いの誰かがこの影だったのか。
あるいは単にそういう性格なだけなのか。それにしちゃ他の人をあまりそういう馴れ馴れしく呼ぶ感じはないけど。


それにしてもグロい。

まちカドまぞく 2丁目 第12話 「闇夜の儀式!まぞく新たなる仲間!!」

前回が新学期!で今回が最終回。
展開が駆け足すぎる…。


そんなわけで良いまちカドの平和を守るまぞく的最終回であった。
シャミ子の物語としては中盤桃を笑わせたことで一段落ついたと言うかぶっちゃけ盛り上がり的にもあそこが最終回だよなと思わなくはないのだが。
まぁ尺の都合と言うかご町内を守る決意をした結果第1号がウガルルだと思えばこれはこれで悪くはないと思う。
ただあまりにも詰め込みすぎて余韻がなかったのはちょっと残念至極。テンポの良さがこの作品の1番のウリではあるけど余韻に関しては1期のが良かったかな。
せっかく新たな住人に新たな居場所を作ったんだからもう1話くらい…と思うもののさすがにそれはアニオリでもやらないと収まり良くないだろうし痛し痒しか。
つまり何が言いたいからと言うと3丁目をぜひ。原作ストックはまだまだあるし。
きららアニメって3期以降やる作品本当に限られてるから困る。
閑話休題
最終話だけあって皆が集まるのはお約束ではあるんだけどその皆の集まりがこの2期の内容そのものに掛かってるのはなかなかエモかったなと。
必要な人物必要な材料が自然とシャミ子の周りに集まるのは運命的なサムシングなのか人柄所以か。変人も集まってくるけど。


総括。
2期のうち半分は1期のやり残しでもう半分はミカンの物語…いや1/5くらいかなミカンは…。
1期最終話で契約したシャミ桃の関係をさらに推し進めてイチャイチャさせる話が全体の3割くらい占めていた気がしないでもない。
ダメってわけじゃないしむしろ大歓迎バッチコイなんだけど桃がおかしくなるのはここから先なのでやっぱり3期見たいなぁ。
作画も内容もテンポも1期と同じかそれくらいのパワーを維持していたので3期4期があっても問題なく続けられるだろうし。多分。

今日の独り言

ああグラフェスか。


au直った?

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON









サイゲ












Yostar








バーチャル









ゲーム










オリジナル