せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

胡蝶の夢の胡蝶

世の中が荒れてるのでとりあえず寝る。

サマータイムレンダ #13 「トモダチ」

もしかして4本腕って眼鏡宮司か…?
口調とかEDのモザイクキャストとか。後者はもう隠す気あるんだかないんだか。


いやーまさか5周目がここまであっさり終わるとは思わなかった。
別に余裕ぶっこいてループしてたわけでもないだろうに思いもよらぬアクシデント…いや必然性のある反撃か。
そもそもループ能力は相手の持ち物だったっぽいし1度マーキングされたら追ってこられるのはそう難しいことでもないのか。
なんでそんな能力持ってたのに今まで表舞台に出なかったんだとか奪われたんだってのはぼちぼち明かされるヒミツかな。
とは言え段々化け物の正体が明かされていくのは楽しみでもあり謎が謎でなくなる寂しさもあり。
多分この辺が1番面白い場所なのではなかろうか。完全に解明されて後は解決編ってことになったら予想もなにもないだろうし。
まぁまだまだたっぷり1クールあることだしここからさらに二転三転する可能性は十分あるのだが。
新OP見る限りどんどんバトルアニメっぽくなっていくようだし。歌自体はシュタゲっぽいけど。


EDのタイトルがど直球過ぎて笑った。

よふかしのうた 第1夜 「ナイトフライト」

凄い力の入り具合だ…。


原作既読、作者の前作も帰属&視聴済み。
だがしかしのアニメはまぁこんなもんかなぁうんって感じのアニメだったのに何この全てにおいて豪華な作りのアニメ化は。
そもそもノイタミナってなんか作風と違うくない?オシャンティすぎない?って思ってたんだけどまさかここまでオサレ感を醸し出してくるとは。
色んな意味でサンデーらしいサンデー漫画でしかなかったのになんか月刊誌の看板漫画レベルの力の入れ方だなってのが第一印象。
原作1話読んだ時はだがしかしの方が面白かったなーって感じだったんだけどアニメで見るこの1話はなんか先の展開が気になる期待感が溢れてると思う。先を知っているにも関わらず。
しかしこう見ると初期ナズナさん本当に別人だな…コウ君は今も昔も対して変わってない気がするんだけど。
最近の原作にこの頃のミステリアスお姉さんはもういない。たまにいる。


EDは1周回って笑わせにきてると思う。
いや入り方は格好良かったけども。

今日の独り言

うーん映画かぁかぐや様。
  

やっと来るかふわんだりぃず&勇者。
石の貯蔵は十分ぞ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ














Yostar













バーチャル







ゲーム









オリジナル