せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キーボードクラッシャー

水をこぼしてメインキーボードが無反応に。
一応サブを使ってはいるけどこっちはこっちでエンター周りが酷使しすぎて反応悪いし今日は更新はほどほどにして買い替えに行こうかしらん。
なんのキーボードが良いかな。

シャドーハウス-2nd Season- 第1話 「新成人たち」

声優的に表情が見えないのは演技しやすいのかしにくいのかどっちだろう。


1期視聴済み、原作ぼちぼち既読済み。
特になんの説明もあらすじもなく2期が始まったけど1期との繋がりはどうなってるんだろう。
原作者監修とは言え先の話に繋がる部分をカットしたり大分アニオリ要素があったようだけどなかったことにするのかやったていで話を進めるのか…。
あまりに普通に話が進んでるし特に違和感もないしどっちでもまぁ問題ない感じなのかな。
しかしスス能力はあまりにも便利と言うか能力バトル向きと言うか。子供たちの能力だとまだそこまでの影響はないけど星付きや大人レベルだとかなりヤバそうな能力多そうだしなぁ。
そもそも飲ませると自由意志が曖昧になって忠誠を誓わせられるようになるってだけでもかなりヤバいんだけどスス。
2期だけでもまだまだシャドーハウスの全貌は明らかにならない…と言うかそもそも原作がまだまだ続いてるんだけど果たして今期はどの辺まで話が進むのやら。


今期もエドワード様無双来ないかしら。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第85話 「大魔王バーン

要するに正直ちょっとビビってるおじいちゃん。


いよいよ…とは言っても既に1回やりあってるけど…ともかくいよいよ大魔王との直接対決に。
何かDBみたいなオーラ出して本気アピールしてるけど現状はダイ優勢でさすが双竜紋(バーン命名)の力と言ったところ。
今まででも十分強かったのにさらに歴代竜の騎士の力がポンと上乗せされるんだからそりゃ強いよなって言う。2倍どころの騒ぎじゃないだろうし。
全力カラミティウォールもあっさり無力化されるしさすがのバーン様にも汗が一滴。へいへいバーン様ビビってる。
下の方ではポップ達にも援軍が来たしなんだかちょっと楽勝モード…なのはひっくり返される予兆でしかないので油断大敵ではあるが。
しかしこの時期のポップはどうも下手ばかり打ってるな。ここを乗り越えたらまたクレバーで最強の大魔道士になるとは言え。


一方その頃アバン先生は。

シャドウバースF 第15話 「自分らしくバトルしよ♪」

お兄ちゃん(年下)


前作レギュラーキャラの扱いとしては割と及第点だった気がするアリス登場回。
使ってるカードは未だに当時のままっぽいけどそれでも令和性能の武装ドラゴン相手に終始優勢だったのは大したものではある。
いやまぁスケルトンレイダーは今もリアルのゲーム環境で暴れてるんだけど。キリサクキリサクキリサクキリサクモハヤトマラン。
終わった後に3つもアドバイスしてくれるとか本当に良い子になったなぁ黒羽さん家のアリスちゃんは。
まぁまだレーバテインドラゴンには隠された能力がある、とかちゃんとカード説明読んでおけよってレベルの話ではあるのだが。
あとさっきまでウキウキして話してたのにミモリからの電話で私も会いたい…って急にしっとりした雰囲気出すアリスが100点でした。
こんなの付き合ってるじゃん…。


もしかして前回今回のサブタイってそれぞれミモリとアリスのセリフをお互いが言ってる感じなのだろうか。
やっぱり付き合ってるじゃん…。

リコリス・リコイル #02 「The more the merrier」

ころころ服装を変えるアニメは良いアニメ。


もうちょい後に引っ張るかと思ったら2話目にして早速仲間入りしたくるみ割り人形ちゃん。
中身が幼女なのは知ってたから着ぐるみはそれを隠すためのカモフラージュかなと思ったらそもそも中身が別人だとは思わなかった。
単に逃げるより死んだフリして完全に追手を差し向けられないようにするのが重要であったと。意外と考えてた。
まぁ防弾性なら中身が本人でも構わないのでは…と思わなくはないけど万が一もあるだろうし護衛雇ってるんだからわざわざ本人が危険なことをする必要もないか。
リコリコの2人は腕は良いようだけど頭の方は残念なので頭脳担当が加わることによりバランスも良くなる…かなぁ。
それくらいで方針が変わるなら上司の言うことだってもうちょっと聞いてそうだし。相変わらず不殺方針とかは変わらない気がする。
本人は自動回避能力でもあるのかってくらい弾が当たらないけどいつかそれで本当に護衛対象を守りきれなくなる時が来そうで今からワクワクするなぁ曇らせ展開に。
あとこの吉良吉影っぽいロシア人はどこまで気付いているのかいないのか。
こういう黒幕が堂々と味方拠点に乗り込んで友人ヅラする展開は好きなんだけど。


しかし最近くのちゃんをよく聞くな。

今日の独り言

エアシャカ実装…シナリオは気になるけどハニバも近いしなぁ。