せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

冷房はガンガンつける

久々に体重計乗ったらちょっとやばいくらい増えてたので運動再開。
この時期外に出ると体重落とす前に命落としそうなので自宅でエアロバイクと。
なんだかんだ買って良かった。

サマータイムレンダ #17 「決断」

やっぱり毛深いんだ…汗臭いんだ…。


もうループはしないのかな?ってくらい順調に話と時間が進んでいくけどまだまだ不穏な要素も残ってるのでまだ油断出来ないか。
何より現時点でももう凄いクライマックス感あるけどまだ6~7話も残ってるんだよな…最低あと1ループはするぞって気がする。
まぁぶっちゃけ既にループしても記憶を喰らえ!ですぐ仲間を増やせるからあんまりループすることの忌避感と言うかデメリットは時間制限くらいしか残ってないんだけど。
1番の懸念材料は今回ノコノコとラスボス(仮)のとこに行った慎平がなにかされることくらいだけどさすがにないだろう…ないかな?
と言うかもう誰が見ても神主=シデだと思ってそうだけどまた何かどんでん返しでもあるのかここは素直にそう受け取っておくべきか。
メタ的に見ると喋り方が同じかつモブキャラにしては声優が豪華すぎって言う観点もあるわけで。
ぶっちゃけ誰が誰ってよりはこの抗争にどう決着をつけるのかが問題か。影を倒して終わりました、って単純な話にはならないと思うが。
そもそも既に犠牲が多すぎて倒して解決!って気分になれそうもないのよね。先生とか爺さんの嫁とか。
潮も絶対消えるんだろうなぁ今のままだと。なんか奇跡的なアレでも起こらないかな。


しかし兄はすぐダメ認定されて妹に後を継がせた辺りトキちゃん人の命重くないのか。
サイコレズはこれだから。

よふかしのうた 第5夜 「そりゃ困ったやつですね」

あれナイトプール回飛ばされた?


ラブホに行ったり別のお姉さんがやってきたりとなかなか攻めた内容の今回。
いくらコウ君がウブなネンネでも14歳でラブホを知らないってのは…あるのかな…いやないだろう。あざといな実にあざとい。
まぁ1番の問題はそんな無知な未成年をラブホに連れ込むこのアラフォー吸血鬼なんだけど。分かってて止めないからタチが悪いな自分も大概ウブなくせに。
そんな吸血鬼の生活を支えるエロエステ…もといマッサージ業だけどなんかちょっと値段が現実的なのが逆に嫌な感じだな。
スタンダード添い寝3000円でマッサージ4000円くらいの差ならこれはマッサージ頼んじゃうなぁ。いやえっちな意味じゃなくて普通の指圧として。
あと時間書いてなかったけど1回1時間くらいなのだろうかこれ。美人(吸血鬼)の個室マッサージ付き添い寝4000円…連日客が来てもおかしくない需要はあると思う。
確かこれ以降ほとんど出なくなるけどこの要素。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第89話 「凍れる時間の秘法」

お前たちにも教えよう、凍れる時間の秘法の秘密を。
ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。


うーむ、バーンを倒した辺りからかなり引き伸ばし感と言うか話が進まなくなってきたなー。
正直今回の凍れる時間の秘法にしたってアストロンのようなものだよって言えば済む話なのにアバンがハドラーに使っただのその前後の状況だのでえらい遠回りな説明になったし。
内容そのものは悪くないし老師の活躍は良かったんだけど早く先を見たい気持ちの方が強いのでヤキモキしたのが正直なところ。
まぁミストが黙ってたのは久々のハドラーの話なんで大人しく聞いていたのだろうが。推しの話だからね、仕方ないね。
結局凍れる時間の秘法がなぜ解除されたかは今後も明かされてないんだっけこの話って。未熟だとかレベルが足らないとか言ってたし単純にあ使いこなせなかったってだけなんだろうけど。
久々のメドローアは相変わらずあっさり弾かれて極大消滅呪文もなんのその。いや直撃したら実際今のミストバーンも消滅させられたんだろうけど。
角度的にポップが持ってる鏡でもう1度反射したらあのまま終わってたのかなこの勝負…。
危うく様子見で本当に死ぬ事になるバーン様。

今日の独り言

チェンソーマンのキャストはまぁしばらく聞いてどう感じるか次第かな。
現状はパワーくらいしかこれって印象受けないけど。


チャンミがいよいよ面倒になってきた。


コライドン使いたいので。