せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食べ物がない

こうもコロナが増えてると休みの日に外に買い出しに行くのもはばかられる。
とか昼寝してたらもう夜だった。

仮面ライダーバイス 第49話 「戦いの果て…残ったのは悪魔だけ」

契約完遂したら対価が無しになるってのはおかしくないだろうか。


家族の記憶だけ綺麗さっぱりなくなって居た堪れないのでバイスと同棲展開…と思ってたら想像以上に早く台無しになってしまった。
ぶっちゃけ記憶問題って中盤か終盤手前に片付けておけば良い問題だったんじゃないかなーと。そしたら家族から離れての生活とかもうちょっと見られただろうし。
まぁ中盤以降のリバイスってライブ感と言うにはもうちょっとアレなその場しのぎの展開が多くてそんな事してる余裕なかったろうけど。
長官もギフ様もすでにどうでも良いレベルまで記憶が薄れてる程度には心に残る話がなかった事だし。例年のライダーと比べても中盤以降がグダりすぎている…。
終わり良ければ全て良しになるかどうかは最終回次第なんだろうけど内容的には完全に泣いた赤鬼すぎてバイスがどうなるか次第しか見どころがないのがなー。
メタ的に言うなら今後も映画で客演させるならバイスは残しておくだろうけど果たして。
ところで記憶をなくすのは家族限定になってるけど初期段階って家族以外の話も記憶をなくしていたような…。
あと結局本人の記憶が消える=写真から消えるってどういうことだったんだろう。

うたわれるもの 二人の白皇 第九話 「笛の音」

北国なのに皆寒そうな格好のままだ…。


事前の今回はそれほど必要ない話、あるいは寄り道回みたいな話を聞いてたけどなるほど確かに寄り道的ではある。
一応話的には改めて協力者を取り付けた形にはなってるんだろうけど完全にルルティエ個人回みたいな内容だったし。
あの場面でルルティエ本人が戦うのではなくハクが戦うの?って疑問もなくはないんだけどさすがに性格的に強くなったってだけで物理的戦いをさせるわけにもいかないか。
1話でまとめる関係上色々と駆け足気味だったのは残念だけどその分寄り道が早く終わったと思えばまぁこんなものかな…?
しかし影で訓練してたり仮面パワーもあるんだろうけどハクもすっかり刀と鉄扇の二刀流が板について。
どう考えてもヤバいパワーなんだろうけど現状はそれに頼らざるえないのが辛いところか。
まぁ絶対取り返しのつかないことになると思うけど。

デリシャスパーティプリキュア 第24話 「コメコメなんて知らない!波乱のピザパーティ」

そろそろナルシストルー退場かなと思ったら裏方に回るだけっぽい?


思った以上にしょうもない喧嘩だったコメコメパムパム問題。
どっちかと言うとまたもやあまね掘り下げ回っぽかった気がする。
おばか2人の相手をする時もそうだけど根っからの気質なのかやたら世話焼きと言うか…ママ属性?みたいな。あまコネ回と言ったほうが良かった感。
まだ補正が切れないのか1人だけパワーが違う感じがするしこりゃ人気も出ますわって感じの造形ではある。自分も好みなので文句はないが。
一方ナルシストルーの方はなんかブンドル様!みたいな態度取ってたはずなのにどんどん自分が1番みたいなキャラになっていってるような。
まぁ名前からしてナルシストだから当然っちゃ当然かもしれないけどブンドル団追い出されるって脅されてもそれが何か?みたいな態度取ってるし。
あまねを勧誘してるあたり第三勢力でも作る気かと思ったら予告では新幹部作ったりよくわからないポジだなこれ。

今日の独り言

デレステアニバの季節が始まった。


リッキーでダート環境変わると思ったら別衣装ファルコもなかなかの無法っぷりで。
手に入るかはともかくファルコリッキーと後クリオグリで十分かな中距離ダートだし。


リッチが誤解されてしまうー。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar








バーチャル









ゲーム








オリジナル