せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

体感時間だけの話

8月もあと1週間ほど。
そして今年もあと4ヶ月ほど。
もう1年の2/3が終わると思うと本当に令和の時間の進みは早すぎる…。

オーバーロードⅣ Chapter 8 「計算外の一手」

王国と帝国どこで差がついたのか。
慢心、環境の違い…。


まさかそこまでバカはいないだろうと思われたバカ1人の行動で多分国1つとんでもないことになるんだろうなと言う前フリ。
やり取りだけ見てると何もそこまでって感じに見えるけど実際物資を略奪とか普通に敵対行動そのままだし一部貴族の暴走だから許すよ…とはまぁ普通はならないか。
出来ることと言えば早急にそのバカ貴族の素っ首切り落として全力土下座することだったんだろうけど行動が遅いばかりに時すでに遅し。
こう言うとき衆愚が集まってダラダラ会議をしても話が進まない王国とワンマンの即断即決な帝国の差がよく分かると言うもので。
まぁそれを差し引いても属国になりまぁす!と誰より早く先手を打った櫻井皇帝の決断力は歴史に名を残すレベルだと思うのだが。判断が早い。
そのおかげでアメとムチの飴側になれたんだから運も含めた稀代の名君かも分からんね。将来ハゲるだろうけど。
一応王国側も平和な時代じゃ良い国だったんだろうけどなぁ。今は乱世みたいなものなので。


ぼちぼち作画力爆発するとこが見たい。

今日の独り言

さらばV.F.D!プラン!勅命!虚無!
なんで生き残ってんだ天威勇者。ダメじゃないかお前も死ななきゃ。


ブルアカはミカが出るまで石は使わない。


さて今日からのウマの新シナリオどうなるか…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ












Yostar








バーチャル







ゲーム









オリジナル