せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

忘れてた

忘れてた!

週刊少年サンデー39号感想

・よふかしのうた
石を投げればってわけじゃないけど普通に各地にいるもんだな吸血鬼…。
まぁ日光に当たれない縛りがあるわけでもないし割とこの世界吸血鬼いるよなって。
何気に恐ろしい環境だ。


・帝乃三姉妹
うーんチョロチョロ。
というかつい最近も遊園地デートしてたはずなのによく遊びに行くなこいつら。
前みたいな才能がどうたらよりはこっち路線の方が面白いからアリだが。


トニカクカワイイ
あ、やっぱり伝聞系と言うか終わった話で語り継ぐのねかぐや姫
当時この嫁は生死の境さまよってたから仕方ないだろうが。


・龍と苺
強さ的にはやはり鬼の方が強かったと思うけど壁を越えた感はやはり今までで1番大きいかな。
鬼はこのトーナメント始まってからだけど海江田は本当に長い付き合いだったから…。
しかし次はいよいよ財布盗んだやつとの再戦か。作中だと1年だし本当に驚異的が過ぎる。
いくらなんでも次は負けるだろう…って言うのも何回目だろう。


魔王城でおやすみ
また姫とイチャイチャしてるこのクリフト。
と言うか姫に死んで申し訳ないって考えがあることが驚いた。
じゃあ死ぬなって話は多分通じない。


君は008
ウサ先生死す…いやこの世界のエージェントは腹貫かれたくらいじゃ死なないか。
前回に続いて今回もおいしいとこで校長がやってきたけどさすがに便利キャラすぎるんで今回で退場しそうな気はするなぁ。
相手がラスボスだしそうなっても仕方ないだけの格はあるだろう。できれば相打ち寸前くらいにはもっていってもらいたいが。


・ラストカルテ
人の味を覚えた熊退治だけに毒餌を使うのはまぁ…まぁ自衛とかなんとか言えなくもないけど。
熊が死んだ後も置き続けるのはそりゃ問題だろうしなんとかしなきゃいけない事件か。
しかし最近はすっかり探偵の真似事ばかりだなこのコンビ。


・ゴールデンスパイラル
もう完全にヒソカっぽさ隠してないなこのホッチキスマン。


・あおざくら
そう言えば昔こんな話あったなぁと懐かしくなった。
1学年上がると当時やってもらったことを後輩にやるってネタを流用できるのは大きいな。
それだけで成長を感じられる。

異世界おじさん 第6話 「こうして俺は見世物小屋の地下にぶち込まれたんだが…」

本当にあって良かった翻訳コンニャク。


ひたすら悲惨なおじさんの異世界生活を女の子のエッチさでカバー…カバー出来てるかなこれ?
状況的にはほぼハーレムと言って良いくらいの環境なんだけどおじさん本人がインポかホモかってレベルで女に興味ないのがな…。
仮に好きじゃないとしても半裸の女性見たら目を背けるとかもうちょっとこう。服を貸したのも多分寒いからだろうとかそういう常識的な判断だろうし。じゃなきゃめくったりしない。
青春のすべてをセガにささげた男はこれほど悲しきモンスターになるのか。まぁそれにしたってオーク扱いで檻に入れられて1週間放置は酷いが。
それでも店の人助けるんだからおじさんの精神は勇者そのものではある。あるのかな?
おじさんの言動見る限りあくまで元の世界に戻るために旅をしていたのであって異世界召喚されたから使命をもって魔王だかなんだかを倒す旅に出たってわけではなさそうだし。
そもそもおじさんを呼んだ神様的な存在がノータッチすぎる…鎌倉武者(鎌倉かは知らないが)もそうだけど定期的に異世界から人呼んでるようだけど何がしたいのか神様。


しかし藤宮は定期的に胸を強調するな。

今日の独り言

ウマ娘の新シナリオは…うーん。
話はそこそこ良かったけど育成面はちょっと様子見だろうか。


今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON








サイゲ












Yostar


https://www.pixiv.net/artworks/100741054






バーチャル








ゲーム








オリジナル