せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あるいは月の満ち欠け

ここ最近はなかったはずの偏頭痛…気味な何かが頭を襲う。
特に食生活も生活パターンも変わってないはずなのだが。
単純な疲労あるいは暑さかなにかか…。

週刊少年チャンピオン39号感想

・入間くん
おっとアズ君チームだけでなくジャズチームも生き残っていたとは。
あれだけ苦労したんだからそりゃ報われなきゃウソだよなぁとは思っていたけどまさかのW受賞になるとは。
途中余計な横やりが入ったとは言え終わってみれば良いイベントだった…かな?長すぎもせず。l


・グランファミリア
この手の異形物でエルフがしれっと出るのは珍しい気がする。
吸血鬼とか狼男に混ざってエルフだと世界観がなかなかちゃんぽんだし。まぁ今更ではあるが。


弱虫ペダル
川田参加してないのか…リベンジの機会すら与えられないとは本当になぜ産んだのか。
川田関連の話は作者の話作りが致命的にダメだっただけでキャラをいじめて溜飲が下がるわけではないんだけどなぁ。
ちゃんと反省して格好良いとこを見せれば良いのにそのチャンスすらないのはちょっと。


・SANDA
トナカイの毛皮は分厚い=トナカイ男は傷1つつかない。
いやその理屈はおかしい。おかしい。
まぁサンタがいる世界だからトナカイ男もいるのかもしれないがその頑丈さはおかしいだろうと。


・もういっぽん!
永遠ちゃん太った。あるいは筋肉がついた。
相変わらずメンバー選出に頭を悩ませる先生だけどまぁここまで来たら誰を選んでも一定の成果は出るだろうし。
それでも永遠ちゃん抜くのはありえないが。


ルパン三世
麻酔なしで魔女の弾丸摘出をやりたかっただけ感。
魔女の正体は普通に国のために行動していた建国メンバーの1人ってのは大体予想通りと言うかまぁ悪党の面ではないよなと言うか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
おっとこれまた露骨に嫉妬する鈴が。
しかしこうしてヒロイン2人並び立たせて見るとやっぱり科学部ちゃんはサブキャラ中のサブと言うかどうあってもメインヒロインポジではないよなぁと。
いつまで経っても外様のゲストっぽいと言うか。


・ハリガネサービス
金田が守って松方が打ち上げてシモヘイヘの片足スパイク…を難なく返す敵のちょんまげ、をさらに返す金田。
本当に1人だけ超人バレーの世界にいるな金田は。


・メイカさん
完全に発情しきっているこのメイド。
よほど前エピソードのシリアス?ラブコメ話が刺激になったのだろうか。
キスしても止まらないって後はもう合神しかないのでは。

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第8話 「願いの形」

久野美咲ボイスの幼女はいくら虐待しても良いと考えられている。


まだ前回かろうじて人間の形を取っていた姿から完全に異形化→皆の住処になっちゃった!は控えめに言って作者の脳がおかしいレベル。
1つ1つの要素はまぁありえなくもない展開なんだけど一連の流れが実にサイコ。
となるとリコ達は今くのちゃん幼女の中にいることになるのか。そりゃ最後に生まれた娘も村を滅ぼそうとするわ。
悪いのは全部サンジってことになるんだろうけど正直サンジもその時その時をいっぱいいっぱいで動いている…んだろうか。何か予言予言って言ってたのが気になるけど。
幼女1人犠牲にしたとは言え皆をなんやかんや生きながらえさせようとしたのは事実だしうーん。いやそこに別の意図や目的があったら別だろうけど。
しかしこんな凄惨な話を聞いて一体リコにどうしろと言うのだろう。ただナナチを助けたかっただけなのに。
こっから残り1ヶ月くらいかけてこの集落の問題を解決…出来るのか…?滅んでおしまいも考えられそうだが。


しかし単眼ちゃんだけ普通に可愛くてズルいなれはてだな。

今日の独り言

想定外とか言っても信用なくすだけだと思うけど一応新シナリオテコ入れする予定のサイゲ
問題はチャンミもあと二十日くらいのこの状況でいつ修正するかだが。
あんまりギリギリになっても育成出来ないし今回は大人しくTSで育成しておくべきか。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON








サイゲ















Yostar





バーチャル








ゲーム








オリジナル