せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

脳トレ気分で更新している節はある

ふとサイト稼働日を見たら6000日越えていた。
まるで成長していない…。

サマータイムレンダ #20 「All is (not) lost.」

途中でいくら人が死んでもレギュラーだけはループで守られると思っていたのだが。


と言うわけで巻き戻りを利用されておっぱいさん死亡確定。
単に戻ることを認識されるだけならともかく奥の手を覚えられて逆に利用されたのは痛すぎる…。
さすがにこれを失策だミスだと言うわけにもいかないし本当にあちらを立てればこちらが立たず状態で。
どっちかを選ばなきゃ行けない状態とわかっててやったわけじゃないのがなお残酷ではある。まぁ分かってても選べないだろうけど。
しかし潮が消えておっぱいさんが死んで戦力的にはもう影澪くらいしか役に立たない状態なのがおつらぁい。影赤子2匹はただのやられ役になってるし。
一応潮復活しそうなのとおっぱいさんの弟がこちらに移ってくれたのがどうなるかって感じかな。
学校での決戦ではもう影もボスもボロボロで後は消化試合みたいだなって状況だったのにすっかり逆転されてまぁ。
付け入るスキがあるとすれば相手側の目的の違いを突くことくらいか。明らかに別の目的持ってそうだしシデ。


なんか最後は上手いこといって最初の時系列までループが戻るとかなりませんかね。

よふかしのうた 第8夜 「どいつもこいつも」

まぁ好意持ってる相手に1年間血を吸われて好きになれないならそりゃ無理だろう。


そんなわけで原作でもすっかり忘れてた1年縛りルール。
いや本当に完全に頭から抜け落ちてた。そう言えばそんな焦らせるような期日あったねって。
だって当の本人達あんま焦ってる様子ないしな…いやまぁ半分でも吸血鬼になってるからそこはもうクリアしたようなもんって考えなのかもしれないけど。
閑話休題
ヒル君登場回でもあったんだけどこんな早い段階でもう女に狂ってたのかこいつ。
初登場の印象ほとんど忘れてて次出てきた時にああなってたって記憶だったけど最初からこうだったか…。
まぁ1クールじゃ再登場はないだろうけど。思わせぶりに出てきた割にある意味可哀想ではあるがそもそも探偵さんですら顔出しするかしないかって尺だろうしなぁ。
もしかして2クールってことはない?ないか。

シャドウバースF #22 「ついにアンタを見つけたよ!」


これがシャドバのメスガキ。


なんだこの濃厚濃密な百合アニメは。
久々に主人公が出てきたと思ったら男3人メシを食いに行くだけで終わって引き続きレン&ツバサ回。
やはり男子は男子、女子は女子と付き合うべきなのか…と言うくらいちょっと距離が縮まり過ぎじゃないですかねこの2人。
お泊りとか言い出した時から予想はしてたけど本当に一緒に風呂入ったりパジャマ借りたりどこのきららアニメかってくらいイチャついてたし。
ジェントルマンの正体に関しては割と女の子だろう説蔓延ってたので特に驚きはなし。思った以上にあざとかったけど。
いやしかし本当にあざといな今回。アバター投影して本体が一緒の動きをするとこなんて特にあざとかった。あと正体隠してる割に普通にゲーセンで自己主張激しいスコアネーム使うとことか。
まぁ学園の生徒ならそう遠い場所にいるわけでもないし地元探してたら見つかるのも道理ではある。
次回またもやツバサ先輩のデュエルやるようだけどぶっちゃけジェントルマンも先輩もお互い全敗なのよね。
どちらがか連敗記録を更新することになるのか。流れ的にジェントルマン負けだろうけど。
ざぁこざこざこメスガキ全敗。


1期の頃に比べると日常回多くて本当に改善されたなぁ。

今日の独り言

さすがにチャンミ育成する気が1ミリも起きない。


ムゲンHLはもうちょいこなせば割といけそう。
ディアスポラなんて顔も見たことないけど。


マンネリ防止のためにペンデュラムデッキに手を出してみた。
なるほど分からん。