せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

きゃあ自分殺し

さすがに月末だけあってやることが多い…ような後回しにした自業自得のような。
まぁ明日の自分がなんとかしてくれるだろう。

シャドーハウス -2nd Season- 第8話 「ローブ様の正体」

ケイト様結構ギリギリの推理してばかり。


と言うわけでローブ様の正体はマリーローズでしたよと。ローブ様ならぬローズ様ってかガハハ。
正直全く予想してなかった…と言うかまぁ最初から考えてなかったんだけど思ったより意外なところではある。
ぶっちゃけそこまで重要なキャラと思ってなかったと言うか。ただのモブキャラにこんな声優使わないじゃんみたいなメタ読みもあったようだけど。
まぁ顔が煤で汚れていなかったってのは確かにクリティカルな情報だったしこれ1つでも疑惑に思う材料としては十分か。
消去法だけだと根拠が薄かったろうけどこの情報が加わることで言い逃れも出来ない盤石の推理になると。同期4人いてこその結論と思うとなかなか感慨深い。
しかし相手がこっちを挑発したせいだろうけど一応シャドーハウスと敵対する存在の割にずいぶん攻撃的と言うかハナから交渉の余地がない物言いだったなぁケイト様。
いやお前も自分が特別だと思って周りを見下してるんだろ?みたいに言われちゃ敵対する理由アリアリだけど。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第92話 「天地魔闘の構え」

ただの3連続コンボ。


おそらく最後のほのぼのパートになるだろうAパートを経ていよいよバーンの本領発揮…なのだが。
ジジイの時はもうちょっと威厳があった気がするんだけどペラペラ喋るようになった途端小物臭さが半端ないことになってきたなこの大魔王。
ミストが身体動かしてた時からよく喋ってたしCV子安武人ボイスはもうすっかり馴染む実に馴染むぞって感じにはなってるんだけどそれはそれとして威厳よりみみっちさが先立つと言うか。
そこも意図して演じているなら流石ではあるが実際のところはどうなんだろう。実際小物だしな真バーン様…。
強さだけは桁違いなんだけどそれを笠に着ての言動や行動があまりにもしょうもないと言うか。急にレオナにコナかけたりどう考えても老バーンの時じゃやらなかったような行動が目立つし。
この辺の舐めプが結果的に自分に返ってくるんだから自業自得と言うかやられるべくしてやられる魔王ポジションと言うか。
いやまぁ本当に油断せず瞬殺されたら作品終わっちゃうんだけど。

リコリス・リコイル 第09話 「What’s done is done」

今生の別れっぽくておつらぁい…。


単に殺そうとするならいつでも殺せたのをわざわざ人工心臓の機能を壊すだけに留めるってのはまぁなんらかの意図があるんだろうけど。
今更切羽詰まらせてキリングマシーンになるとも思えないしヨシさん何を考えているのやら…。
みたいなこと考えてたはずなのに濃厚すぎるホモシーンのせいでそれ以前もそれ以降もすっかり記憶が飛んでしまった。
やめろやホモのピロートークシーンなんて!ああ私達の娘ってそういう。
百合とホモのバランスにしちゃちょっとホモ成分が強すぎじゃないですかね…後半のデートも微妙に頭に残らなかったし。
と言うかそもそも千束が不殺になったの全部ヨシさんのせいでは。そりゃ自分の命を助けてくれた救世主なんて会ったら殺人マシーンだって人道派に鞍替えするってもんだわ。
いくらホモでも多少なりとも人の心が残ってると思いたいが…そもそも最後運んでたの多分別の疑似心臓だよねって言う。
まぁ真島に襲撃されてたけど。


くのちゃんですら見つけられなかった黒幕の移動ルートすら把握するロボ太すごくない?


今日の独り言

ムゲンHLは大体見極めた。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ
















Yostar








バーチャル









ゲーム







オリジナル