せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

9月いっぱいくらいは

もう冷房は良いかなVSまだ暑い時もあるだろうVSダークライVSマグカルゴ(10000℃)
まぁまだつけるんですが。

仮面ライダーギーツ 第02話 「邂逅I:宝さがしと盗賊」

APEXや龍騎かと思ったらGANTZだったか。


前回時点じゃ勝者の願いを叶えるとか世界を書き換えるってのが具体的にどうなるか分からなかったけどなるほど実に分かりやすい。
ライダー以外のモブが死んでも復活するけど参加者は死亡確定と言うのも実に分かりやすいバトロワ物ではある。現時点だと参加者同士で争う理由はないけど。
一応ドロップアイテムの差で楽かどうかが決まるようだしその辺の奪い合いはあるかな?って感じだけど今回みたいに騙して借りるならともかく強化アイテム持ちを襲うのは分が悪いだろうしなぁ。
とか言ってたら予告で他のライダーは敵だとかいかにもな感じのキャラが出てきてちょっと笑った。GANTZの西くんポジかな。
しかし狸の子は典型的な2号ポジと言うかあと一歩足らない感じがするな…。
せっかく早い段階で強化アイテム拾ったのに使わないまま面接のおじさん見捨てちゃうのか。あそこでなりふり構わず突っ込めば主人公の器だったろうに。
参加者が全体的にフワフワしていると言うか勝てば願いが叶うとか負ければ死ぬって実感のないまま戦っているように見えるのは意図的なのかなんなのか。
意図的ならこれからピリっとしてくるだろうけどなんかこういう感じのバトロワ物って受けるでしょ?って思ってたら今後もこんな感じだろうしどうなることか。


過去3作のライダー見るにあまり期待せず見よう。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第94話 「絆にかけて」

さすがの大魔王相手でもメドローアは通じるのか。
そんなメドローアもカイザーフェニックスすら弾き返すシャハルの鏡。おかしいよマホカンタって呪文。


こうして見るとこいつら戦闘中に本当に良く喋るな。
まぁバーンは元より舐めプオブ舐めプ状態だしダイ達はちょっとでも時間稼いだり突破口を見つけるためにアバン流口殺法しなきゃいけないしでさもありなんだが。
作中でも言われてるけどバーンっていちいちカウンター取らずに遠距離で魔法ぶっぱしてる方がよほど余裕勝ち出来るんだよな今の状況って…。
挑発に乗る辺りがムダに高いプライド故の弱点ではある。長年生きてるくせにキレやすすぎる。
と言うかバーン様この構えは必勝無敵みたいなこと言ってたけど過去の誰にこの構え使って戦ってきたんだろう。ウェルザーみたいな大物相手に使うような技でもない気がするし。
きっと魔界にはバーン様と同じくらいの強敵がいたんだろうな…やはり魔界編をアニオリでやるべきか。
今週は会話が多かったので最後のシーンまでいかないと思ってたのでポップの1番の見せ場まで差し込んでくれたのはありがたい。
1人で天地魔闘の構えを攻略とかそりゃ大魔王もビックリだわ。

シャドーハウス -2nd Season- 第10話 「仲間の価値」

あらドレスエミリコ可愛い。意外と赤似合うなぁ。


どう考えてもバレるだろと思うくらいの追いかけっこも今回で終了。
そんだけシャドーハウスが庭含めて広いってことなんだろうけどそれにしたってデカすぎやしないだろうか。
お互いバレないようにしていたわけでもないしこびりつきが大移動したり巨大化したことを考えてもよほど木々や建築物で見えない構造になっているのか。
まぁ実際うっかり逃げられないような作りにはしてるんだろうけど。無駄に迷路っぽくなってたし。
ともあれローズマリー&マリーローズペアを捕まえてこれでケイト様は疑いも晴れて無事生き残ることが出来ましたと。
同じくシャドーハウスを疑う者同士どうにかして手を組めないものかと思うんだけど既にケイトがスケープゴートにされかけてる状況じゃそれも手遅れか。
大体ローズコンビが悪い。いやお呼ばれして時間がなかったんだろうけど本当にあとちょっと時間に余裕さえあればなぁ。
ケイト達的にも頼れる先輩格がいれば色々違ったろうし。

今日の独り言

200HELLはちょっと時間がかかりすぎるが150はすぐ終わる。
8分くらいで終わればよかったのだが…。


ユキノビジン。これはスルーかな。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON







サイゲ
















Yostar








バーチャル









ゲーム







オリジナル