せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あるいは風邪

頭がよく働かないので文章の進みが遅い。
昨日は十分寝たから寝不足ではないだろうしなんだろねこれは。
低気圧?

週刊少年サンデー49号感想

・ラストカルテ
そもそもなぜ高校生からスタートしたのだろうか?と若干思うもののようやく大学生編開始。
まぁ学生の立場と研修生の立場ではまた見せ方が違ってくるんだろうし高校生の姿があったからこそ獣医学部の道に進む説得力もあるのだろうが。
しかし女っ気もずいぶん増えたものだ。


・よふかしのうた
ドキっとして戸惑う女の子の顔じゃないんだよなぁ…。
一応描写的には勘違いや早とちりではないんだろうけど正直事態が好転するような描写には見えないので。
多分厄介事の方なんだろうな。


・龍と苺
うーむこれはいよいよ負け濃厚か。
同じ相手に2連敗…まぁ話の流れとしてはなくはないんだけど大筋の目標が初期から変わらないことになるしこれはどうだろう。
かと言ってここから計画通り!みたいな流れになるとも思えないし。
色んな意味で次回が転換期か。


トニカクカワイイ
こいつら交尾明けなんだ!


・九龍城でもう一度
うーん実に良質なラブコメ
相変わらずちょっと恋に落ちるの早くない?って感じだけどこっからしばらくこの距離感が続くのだろうか。
ずっと片思いを見るのもそれはそれで可哀想な気もするが。せめて双方に矢印が向くならまぁ。


君は008
思ったより…いや思った以上に活躍しなかったなエロメガネ。
てっきりこいつの下心が勝敗の鍵を握るのかと思ったら最後になんか余計なこと言っただけだったし。
まぁメガネの活躍はここからか。施設設備の操作。


・帝乃三姉妹
三女の話かと思ったら主人公に悲しき過去…の方だったとは。
料理だけは妙に得意じゃねとは思ってたけど結構しっかりした理由付があったとは。
結局こういうとこ見ると才能がないわけではなく単に根気次第って気もするけど。


・あおざくら
後輩の話を聞いて土方に物思うところあり。
元々が実家のために防大入ったようなものだし似た境遇を見ると考えることもあるか。


・ゴールデンスパイラル
絶対打ち切り展開だこれ!あまりにも話が急すぎる。
先輩が全滅して新人が天使を駆逐してやる…!って復讐誓ってそして数年後とかなりそう。

チェンソーマン #04 「救出」

アキ君もうちょい声量あげて。


3話がかなりガッカリする内容でハードルが下がってた…と言うのもあるにせよ4話はなかなか良かったのではなかろうか。
戦闘中ちゃんと声を張り上げてたし戦闘シーンも土煙やアップで誤魔化さず勢いはあったし。グロもしっかり描写。
相変わらず日常シーンに戻ると抑揚のない演技になって逆にわざとらしさが浮き彫りになるけどそれはディレクションのせいだし今後の変化に期待か。
演技関係ない日常の1コマとしては今回文句ない出来栄えだったし。生活臭がすごいアキ君。
しかし今まで1人暮らししてたのが珍獣2匹と一緒に暮らせとかマキマさんの命令でもご無体がすぎる。せめて同じ階の別の部屋くらいでも良かろうに。
結局それぞれの部屋に家事しに行くことになりそうだけど。

ヤマノススメ Next Summit #05 「登山部からの挑戦!?」「武甲山で愛のムチ?」

やっと本編が始まったと聞いて。


原作未読、1~3期視聴済み。
総集編パート見てなかったせいかこんな作画だっけ…と思ったら明らかに作画クオリティが変わっててちょっと引くレベルだった。良い意味で。
1期は5分アニメで次は15分だったのに30分丸々使えるようになった上にこんなキャラデザ・背景ともに美麗な作画でお出しされるようになるとはなぁ。
何がそこまでアニメスタッフを駆り立てるのか。いやもちろんありがたい話ではあるけど。
そんな本編の話はと言うと登山部に仮入部して即ギブアップしたり武甲山でヒーコラ言ったり相変わらずのあおい節。
それでも途中脱落せずついていったり登りきった辺り成長はしてるんだろうけど。富士山リベンジするならこれくらいはねって感じだが。
どっちかと言うとママンのセリフの方がよほど胸に刺さってしまったのだが。歳取ると限界が見えてくる…!

今日の独り言

ほほうゴジラ新作。
…ユアストーリーの監督?


雀魂の咲コラボ第2弾…そういえば1弾はお姉ちゃん取ってたっけ。
最近全然起動してないけど。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON





サイゲ










Yostar









バーチャル






ゲーム







オリジナル