せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

休みの自分を呪う平日の自分

休みの日でもやらなきゃいけない案件があった気がするけど。
それは平日の自分に任せよう。

週刊少年チャンピオン49号感想

・幼馴染のお姫様
一瞬初代プリキュアかと…。
しかしチャンピオンにしてはなんだかどストレートに恋愛漫画っぽいな。実は変身ヒロインとか魔法少女とか異世界人とかヤンキーとかなさそう。
嘘か真か雑誌の女児人気が上がってきてるらしいし色々やりだしてるってことかな。
…そういえば前回の新連載と姫が被ってる!


弱虫ペダル
ただの噛ませモブ部員かと思ったらここにきて個性を発揮してきたな足が太い君。
こうなると小野田2号みたいな六代よりこっちを応援したくなるのが人の情ではあるが…。
まぁ負けるのだろう。


・気絶勇者と暗殺姫
おお…なんとチョロイン…。
多分これから暗殺者3人が順番に篭絡されていくんだろうなぁ。
と言うか勇者は知らないからともかく他の暗殺者は魔王の娘とやらが勇者狙いに来てなんとも思わないのだろうか。
暗殺も良いが人類の敵をまずどうにかしろや!


・入間くん
ああ、一応人間を保護する機関あるのね魔界にも。
魔関署…名前だけの存在か今後出てくるのか…と思ってたら早速カルエゴ先生の兄が所属するところだと判明。警備長ときた。
そんなやつがアトリ・シーダの推薦状書いたとか魔関署ですらアテにならないすぎる。


ルパン三世
30年かけて人間の国の兵士として地道に地位を上げてきた魔物。
RPGだと割とよくある話っちゃ話なんだけどこうして見るとなかなか気の遠い話ではある。
そんな計画を異世界転移してきたルパンに台無しにされたんじゃ怒りも心頭であろうに。


・ナインピークス
2対2じゃまだ分が悪いが3人なら丁度良い感じか。
いや本当に元の歴史じゃどう勝ってたんだろうコレ。


・SANDA
面倒くさいイケメン描かせるとこの作者は本当に筆が乗るな。
若干ルイ先輩を思い出さないでもないこの病み感。
最終的には治してくれるんだろうけど怪我してる手に割れたガラス突き刺すとか面倒くさいヤンホモだ。


・ハリガネサービス
シモヘイヘのミラクルサーブ!が普通に返されてしまった。
お兄ちゃんちょっとなんでもありすぎる…いやそれを言うならシモヘーがまずなんでもありなんだけど。
なら丁度良い相手ってことか。


・もういっぽん!
なるほど「強豪相手に勝って良いのか」と言う心のブレーキ。
強豪相手の練習に参加してその本気具合を見てしまうと無意識のうちに普通の子はブレーキをかけてしまうと言うことか。
弱小校がそんなこと言い出すのは逆に相手を舐めてることになるけどなまじ上の方に上り詰めていくとそういう部分がより浮き彫りになると。
色々考えてる漫画だなぁ。


・メイカさん
本当に前髪あげないと可愛いなデカ丸子さん。
一方メイカさんは今回の話にあまり関係ないのに普段以上に風紀を乱していた。
教師から隠れるために布団の中はお約束だけどこの子すぐ発情するからな…。

転生したら剣でした 第5話 「ダンジョンデビューは無双でした」

でもよフラン…腕が!!!


ゴブリン相手に無双してたら奥にグレーターデーモンが待ち構えていたでござるの巻。
さすがにゴブ相手は剣のおかげで余裕だったけど上級悪魔ともなれば本体のレベル的にも厳しいことこの上なしか。
と言うか下手したら剣がソロのときに狩ってきた相手よりよほど強いし割と冗談抜きのピンチ展開か。ただ無双出来るだけの作品でもないのね。
しかしすぐ治したとは言え両手切り落とされたことに気付いて絶望するフランの顔はなかなかに美しいものがあったな…リョナグロは苦手だけどこのくらいならまぁ。
聞くところによると今後もこれ以上の苦戦・曇らせ・リョナ展開があるとかないとか。作者の性癖なのかしら。
スキル奪われる云々はもとからフランのスキルは剣の借り物だし効果ありませんでしたで解決かな。
本人が今まで鍛えてきた素の剣術レベルは取られたかもしれないけど。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

てっきり沖縄辺りかと思ったら東南アジアとは国際色豊かな部活だ。


と言うわけで5人目の部員獲得で無事部活存続…とはならず。
さすがに他校の生徒を部員にしてメンバー揃いました展開にはしなかったか。そりゃそうだ。
となると現状OP映像とかに映ってるメンバーがこれ以上いないことになるんだけどどうするのかしらん。ぷりんちゃんも他校生徒だし。
あの手この手で部室周りをDIYしてるし特定の誰か、ではなくモブ生徒が沢山入部してめでたしめでたし…って展開もなくはないのかな。
どちらにせよその辺の結末は最終回まで引っ張るだろうし今は美少女DIY展開をゆるゆる楽しむが吉か。
しかしどいつもこいつも工具握らせたら即座に対応する辺り全員地頭の賢いキャラばかりだなぁ。
部長は元より文学少女っぽいメガネ子ちゃんは手先が器用だしジョブ子は年齢的に体力や腕力が不利でも知識は豊富だし手際は良い。
今回入部したしーぽんは運動能力が猿並の上に腕力も十分かつハッキング能力もできるチートっぷり。ジョブ子と被ってるぞ。
一番の懸念材料だったせるふですらもはや怪我をしなくなったし全員テキパキ行動して見ていて安心感。


豪商なんて単語アニメで初めて聞いたかもしれない。

不徳のギルド #05 「キョウカのヒミツ」「肉の宴」

相変わらず見てると色んな意味でげっそり疲れるアニメだ。


前回が魔法組の特訓だったので今回は近接組…なのだが案の定セクハラ展開。
ただ基本的にはハナバタの暴走に関する話であってひたむき自身は特に問題なさそうだったのが意外っちゃ意外か。
まだまだ経験上未熟なとこはあるし被セクハラ体質だけどやる気はあるし後は話の都合でエロ展開にさえ持ち込まれなければ。それが1番不可能だけど。
あとキッくんすっかり真顔でラッキースケベを享受するむっつりキャラになってまぁ。
後半は1話冒頭に繋がってたけどいよいよフルメンバーでの行動が増えるってことかしらん。結果は見ての通り1人でもセクハラされるガールが4人揃ってセクハラされるガールズになっただけだったけど。
女性冒険者でも命を落とすケースもある世界観らしいし生きてるだけマシではあるのだろうが。


ゴールデンカムイが最新話でチンポチンポ連呼したあとだからかこの程度で何をウブぶってるんだとちょっと笑ってしまった。

今日の独り言

ああ…艦これか。


DBザブレ調べるほど評判が微妙だな…。
でも動画で見る分には面白い。
なら動画だけ見れば良いのでは?