せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

せめて5000歩相当

睡眠はしっかり取ってるのに妙な気だるさ…と言うか体力の低下。
運動不足かな。最近また歩かなくなってきてるしせめて休みの日にエアロバイクでもコギコギしておかねば。

アキバ冥途戦争 第05話 「赤に沈む!三十六歳生誕祭!」

あれ…店長良い人…?


今回は非常に珍しく誰のせいでもなくただただ巻き込まれただけの内容。
それどころか万年嵐子35歳の誕生日を皆で祝う予定だったと言う仲間意識を見せつけられてこれは…泥沼に咲いた一輪の徒花…。
いや実際今回の店長はヘルプにも入ってたし着服やサプライズを台無しにすることなく誕生日ケーキをお出しするし今までが今までだけにちょっと感動モノの優しさを見せていたぞ。ちょっとつまみ食いしたけど。
不良が犬拾った理論じゃないけど今までで一番見直したかもしれない。だからこそ系列店にカチコミに行ったどころか売上盗んだ責任取らされそうになってるのがかなり大爆笑…もとい哀れではあるのだが。
最初は盗んだ金を知らん顔して上納するかとも思ったけどさすがに系列店から売上が消えた後に明らかに繁盛してない店が大金持ってきたらバレバレか。
どうするどうなるとんとことん。いよいよ見限られて全面戦争になるのかワビ入れる展開になるのか。これを許してもらえるワビとは一体。
嵐子さんに悲しき過去…はまだ全貌が見えてないので割愛するけど多分完全にヤの字案件なんだろうなと。
しかしサトリナにここまで歌わせるアニメが令和に生まれるとは。

うる星やつら 第4話 「口づけと共に契らん!!」

セックスしないと出れない部屋がこんな昔の作品にもあったんだ。


今回は1話丸々ゲスト回…と言うか面堂回と言うか。
いつの間にかすっかり悪友ポジになってる辺り記憶と違って少し困惑。もう少し嫌なヤツっぽかった気がするけどいくつかエピソードが抜けてるのからんまの学園生活と混同しているのか。
らんまのクラスメイトは結構アレなやつらが多かったからな…ネームドもモブも含めて。
それを思うとうる星やつらのクラスメイトはまだ良心的な気がする。気がするだけ。話が進んだらどうなるか分からんが。
と言うか当時だからある程度許されてたであろう言動を令和のこの時代に普通にぶっこんでくる辺りこのアニメもなかなかにあなどれない気がする。
後腐れなくヤリ捨てできるのが良いんじゃとか仮にも主人公の言うことだろうか。ラブホとかも平気で言ってるし。
ノイタミナ系列ならお上品で下ネタが漂白されるんでしょ!と勝手なイメージ持ってたけどスタッフのやる気を感じる話であった。
しかし本当にほぼ使い捨てゲストの声優が豪華だなこのアニメ…。

今日の独り言

スラムダンク…うーん。
声優変更もCGもそこまでではないんだけど全体から感じる微妙感。
まぁ見てみないことには。


ほほうゲームセンターCX20周年。
20周年…!?

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON








サイゲ









Yostar














バーチャル









ゲーム






オリジナル