せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

気絶?

昨日は珍しく2万歩以上歩いてたらいつの間にか寝ていた。
体力が枯渇すると寝た瞬間にも気づけないのか…。

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第06話 「エメラルド」

あの棒って取り外しできるんだ…。


前回の作画力が露骨にこちらに注がれている辺り妙な格差を感じなくはない女主人公編。
いやまぁすぐシャイロと合流したけど合流したことにより主人公2人体制と言うよく分からない状況に。
このままアニオリストーリーが広がるのかなんだかんだ原作ルートに収束するのか。
てっきり別々のルートをそれぞれ進む…と言うか基本は男主人公で女主人公は歴史の裏扱いかと思っていたのだが。
セラフィナどころかシャイロもエメロードの騎士になりますとか率先して絡んでるし今更別の話に分岐は考えにくいなこれ…。
しかしCVあやねるは解釈一致レベルの分かりやすさだ。声だけでキャラの人となりがわかる。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第18話 「燃えよフー・ファイターズ

そうはならんやろ。


荒木先生この時期疲れてたの?って考えたくなるほどライブ感と言うか無茶振りの多いドラゴンズドリーム戦決着。
多分やってる本人達はケンゾー含めて真面目なんだろうけど傍から見るとやっぱりギャグにしか見えないなこの死のピタゴラスイッチ…。
結局打開されたのなら幸運不運とは一体と思うべきかそれを乗り越えるのが強い意思による運命力と思うべきか。
最終的には3対1みたいなものだったし見た目と声に反して最後まで強キャラ感はあったかなケンゾー。
と言うかあくまで幸運不運の方角を教えるだけで基本的な戦闘自体は自前の戦闘力なんだよなこのジジイ。
たまに腕噛ませて飛ばしたり意味不明な能力の使い方はあったけどそれくらいと言うか。FFならともかくなぜジジイの腕が千切れたりくっついたりしてたのだろう。
まぁこの辺深く考えても仕方ないし麦人さんチョーさんコンビの声を楽しませてもらったと思うだけにしてか。


週刊連載でこの話リアルタイムで読んでた人の感想はどんなものだったのか。

魔入りました!入間くん 第6話 「魔性のピュア」

NHKで良いんですかこんな内容再び。
女子組の色気が上がっている…。


そう言えば収穫した食材って食べたらどうなるんだっけと思ったらやっぱり考慮されない…と言うかそもそも集計外か。食ってるんだし。
まぁ大物狙いかつこれから長い時間戦うことを考えたら普通に寝食を考えるのは当然と言えば当然だしその辺はサバイバルに長ける入間ちか。
見た目ボンボンと言うかお坊ちゃま感あるけど魔界に来る前はクソ親にネグレクトされてたからなー。
その辺の話は今後深掘りされるかな?どうかな。さすがにたまたま親から悪魔に売られた子でしたなんてことはないと思うが。
しかしこの話以降の姐さんは本当に色気重視と言うか前はほわほわ系だったのにすっかり魔性になってまぁ。
みんな好きってのがまさかみんな恋愛的な意味で好きになるって意味とは稀代の女傑すぎる。ビッチと言う言葉も似合わないし。
一方クララは…こっちも小悪魔系に磨きが掛かってるんだけどぶっちゃけ先に言うとこのエピソードが最後のヒロイン的アピールだったなと。
これ以降はどうしても友人やパートナー枠になってしまってる感。アズ君と同じような。
一応収穫祭終盤に大きなイベがあるっちゃあるけど。

SPY×FAMILY MISSION:19 「デズモンドへの復讐計画」「母、風になる」

母はやはり暴力の悪魔…。


いやー前半の話は共感性羞恥心が刺激されるひどい話であった。
要求がどんどん上がっていく途中からオチは見えてたのだが予想出来ることと実際お出しされることはまた違うわけで。
むしろ不登校にもならず登校する分よく頑張ったなこのガキと褒めてあげても良いレベル。アーニャは最初から最後まで興味なさそうだったが。
本人的にも本当に転校すると思ってたわけだしあまり責めないでやってくださいな。あと次男はやっぱり優しい。
後半の母無双はアニオリらしいけどアニオリ話でも作らないと母の出番本当にないから困る。そしてアニオリは大抵本編に関わらないのほほん話ばかりと言う。
まぁその分母の母らしい母っぷりを見られたのでヨシとしておくべきか。
と言うか最終的に父とイチャついてただけだなこれ?

ぼっち・ざ・ろっく! #6 「八景」


ぼっちちゃんの隠れ巨乳アピール。
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。


前回素晴らしいライブを披露したぼっちちゃん、今度は路上ライブで客を虜に。
なんだかんだ順調な歩みと言うか中学3年間を練習に費やした結果が今ここで報われていると言うか。
基本的にコミュ障こじらせてるから他人と合わせるのが苦手なだけで披露することそのものについては全然慣れてるのよねこの子。
今回はセッション相手のぐび姉が技術的に上だったから合わせてもらえたし後はまっすぐ客を見つめる精神面だけの問題だったと。
まぁ結局片目しか開けられなかったのはご愛嬌と言うことで。半分でも前を向けるようになっただけでも凄い進歩だろうし…。
しかしこうして映像で見ると本当にヤバい人だなこの作品のぐび姉。出会ってから何リットル酒を飲んでるんだレベル。
何が怖いって初登場が1番株が高くて後は下がるだけって言うんだから恐ろしい。その辺アニメで緩和されるのか盛られるのか見ものと言えば見ものではあるが。
今回他のメンバーの出番ほぼなかったのは残念だけど原作通りだし今回はぼっちちゃん1人立ちがメインの話だったしその辺はまぁ。
と言うかすでにメンバー内でもコミュ障キョドりガールって認知されてるのがひどい。同じ学校のキタちゃんいるから基本筒抜けだし。


ストゼロは悪酔い以前に不味くて自分のクチには合わなかったザマス。

今日の独り言

ガンダムがないんだむ。


古戦場久々に全勝。順位はいつも通り8~14万位の間をウロウロ。
こんなもんでええ!


コミケサークル数推移見てるとなかなか面白いな。
Vが圧倒的に多くて変動の少ないアイマスTYPE-MOONと続くと。